ギャラリー巡り♪

この夏私の友人たちはたくさん個展をやっていて。
芸術の夏です花火
 
 
昨日はことりと一緒に2箇所のギャラリーを訪れました。
{4908A1E5-AEA8-467B-A788-E09DB7A93729}
ギャラリー創で加藤祐子さんの個展「森へ巣穴を探しに」

 

{6B5B7990-5E25-47A7-BEA4-FC6D7A2A5D17}
森っぽいですよね。

 

 

{1916039D-2424-4A86-9BD9-67C4D9CB8311}
素材も色も、重厚でどちらかというと冬っぽいイメージ。

 

 

{58B731A5-9FED-432A-B9DC-6269E853DC0E}
行く前は嫌がってたことりも、意外と楽しそう音符
 
 

 

続いて札幌市資料館へ。

{D4B6E378-05ED-4E4C-8613-3219DFAD25EA}
下村好子さんの「私の手仕事」
 

 

北大の羊の毛を、洗って染めて紡いで織って・・・

地産地消の考え方、そしてすべて手作業という膨大な仕事量に敬服です!!

{C93305B3-D954-4087-A758-5859DD9EDACA}

 

 

個人的にはこちらの作品の色合いがドツボキラキラ

{18AA0175-8A25-4DF3-B0E8-9AE802DBD737}
加藤さんの作品とは対照的に、全体的に軽やかで明るい初夏のイメージでした。
 
 

 

資料館から見渡す大通公園。

ビアガーデンのテントが見えます。

{E82331E5-971C-4D52-8274-C5519037D3AC}
北海道は真夏に突入ですが、この季節が一番好き。
 
昼間は暑くても、夕方になるとめっきり涼しくなるのが
やっぱり北海道だな〜と思います。
 
短い夏を存分に楽しまなくてはグー

 

AD