昨日はワインクスールの日でしたルンルン
 
テーマは「バレンタインで感じるワイン」
 
バレンタインは終わってしまいましたがアセアセ
 
 
1品目
Chou-fleur カリフラワーのムース
浅利貝のジュレ 柚子の香り
{E9F1AAD5-7D9F-4053-BA99-4693BDD3478A}
冬の間、しばらく出ていなかったムース系がアミューズで登場ラブラブ
久しぶりのブリックらしいアミューズラブ
新しく料理長に就任する若きシェフが、東京の名店で修行してきた成果のようですキラキラ
 
 
ワインは NV Vino Spumante Chardonnay Brut Borqofulvia
 
写真撮れなかったけど、ラベルのデザインがめっちゃオシャレで
味も美味しかったですラブラブ
 
 
2品目のお料理は
Endive アンディーブ
白胡麻のピュレ 山菜を添えて
{791F53A9-97DD-46AD-89C0-21911690B235}
インパクト大のこちらは、アンディーブ(チコリー)!!
山菜も、春の香りを感じて、とっても幸せ花
 
 
ワインは
2015 La Vieille Ferme Blanc Famille Perrin
 
こちらも写真撮れなかったので、web上で拾った画像。
鶏のカップルのイラストなんですよにわとり
 
 
3品目のお料理
Supemê de Volaille リオン風 鶏胸のヴァロティーヌ
ソースシュプレーム
{55142E8C-CD1B-4DAA-AB74-905F316B07E3}
あっさりとした鶏胸の中にとろ〜りとろけるチーズがラブ
付け合わせのお野菜とも、相性バッチリラブラブ
 
 
ワインは
2013 Le Marquis de Calon Segur
これもwebから拝借ですあせるすみませんショック!
バレンタインにぴったりの、ハートのラベルハート
ボルドー サン・テステフ格付け3級シャトー カロン・セギュールの
セカンドラベルだそうです。
 
 
デザートは
Biscuit Potiron 南瓜のビスキュイショコラ
{0C806A5B-0F8C-4530-9BB1-2E6C043C4DDC}
やはりチョコ登場ですが、アイスなので食べやすいラブラブ
温かい南瓜のビスキュイと、冷たいアイスのコラボキラキラ
 
 
本当にこちらでいただくお料理やワインは
ハズレがなく、感動の連続です!!
 
残念なことに、来月の最終回は、幼稚園行事で参加できないので
これがラストでした笑い泣き
 
 
またこのような機会があれば嬉しいですおねがい
 
 
ご一緒してくださった皆さん、ブリックの皆さん、
ありがとうございましたキラキラ
AD