昨日は子どもたちと、バレンタインのチョコ作りをしましたールンルン
 
3年連続のこのトリュフ。
Cpicon 余ったスポンジで♪新食感トリュフ♪ by もとまろん
 
中に砕いたスポンジを入れるのでふんわり軽い食感で重すぎないし、
真ん中のアーモンド、外側のチョココーティングがカリッとして
コントラストがいいんですラブ
 
今回はスポンジ焼く以外、ほぼすべての工程を子どもたちにやらせました!
まず中に入れるチョコを溶かして〜
 
 
砕いたスポンジと混ぜて〜
 
 
丸めます音符
 
冷蔵庫で冷やし固める間に、英会話レッスンへgowill-cyphaほっ
(昨日は珍しくダンナ様がお休みだったので、連れて行ってもらえましたドキドキ助かるぅビックリマーク)
 
 
戻ってきて、晩ごはん食べた後、また再開!
コーティング用のチョコを溶かして〜
 
 
冷やし固めた団子チョコをくぐらせて〜
 
 
↑ことりにもちゃんとできました拍手
 
 
仕上げのデコルンルン
 
 
ラッピングも、百均でかわいいの買っておいたのピンクハート
でも、ひなのお友達の分だけ〜アセアセ(↑しかも特に仕上がりの綺麗なものをよりすぐりw)
 
お友達からはすでに土曜日にいただいたので、
今日の放課後渡す予定ですよプレゼント
 
 
残りはこのまま家族で食べちゃいまーすウインク
 
AD