早いもので、今年度も残りわずかですね。
 
幼稚園のクラス幹事を引き受けて、もうすぐ1年になろうとしています。
おかげさまで皆にすぐ顔を覚えてもらえて、仲良くなれて、
幹事を引き受けて本当によかったと思います照れ
 
今月もう1回ランチ会をして、
あとは3月に行うお楽しみ会の企画。
 
毎年クラス替えがあるので、今のクラスの親子と先生で
最後の思い出を作るのです。
 
その際に、皆にあらかじめ書いてもらったメッセージカードをまとめて、
プレゼントとともに先生にお渡しします。
 
表紙づくりは幹事のお仕事なので、もちろん私が名乗りを上げましたパー
 
 
しかし、予算が全部で500円しかないショボーン
 
すべて百均(セリア)で調達しましたが、
思い描いていた通りの素材が揃っているわけもなく、
売ってるものでなんとか工夫しましたアセアセ
 
image
この台紙は、文具コーナーのファイルではなく、
アルバムコーナーにあったもの。
 
でも色がビビットな赤や緑、黄色、エンボスで柄の入った紫などで、
この無地ブラウン以外は選択の余地がありませんでした笑い泣き
 
 
ガーランドはインテリアコーナーにあった、
15枚フラッグが付いたものを半分にしました。
 
背表紙にも1枚ずつガーランド
 
裏側のレースペーパーは、自宅にあったもの。
image
裏地にもかわいいマステ貼ったり、隠れたところまで結構こだわったつもり。

文字も本当はカッティングされたシールなど使いたいところですが、
予算がないのでおうちでプリンターで出力して貼り付けプリンタ
 
一番大変だったのは、フェルトを細かく切るところかなーアセアセ
毛羽立つし厚みもあるので、
キャラ弁の海苔を切るようにはいかなかったですアセアセ
 
 
あとは皆からカードを回収して綴じて、先生に渡すのみルンルン
 
他の幹事の反応は上々だったので、当日が楽しみですラブ
AD