“売れすぎ”が原因で販売休止になったという
ハーゲンダッツ 華もちシリーズ
『きなこ黒みつ』&『みたらし胡桃』アイス

アリオに少し売っていたので
今のうちに買っとかないとなくなると思って
買ってみましたーラブラブ
案の定翌日にはなくなってましたーあせる


中はこんな感じ。

『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、
奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、
その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。
滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、
もちのハーモニーをお楽しみいただけます。
ハーゲンダッツHPより





『みたらし胡桃』
クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに
柔らかいもちを載せ、
深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。
天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

ハーゲンダッツHPより



どちらも噂に違わぬ美味しさラブラブ!

どちらか一つを選ぶとすれば、
私は『みたらし胡桃』かな~はてなマーク

ちょいしょっぱ系のスイーツが好きなのと、
きなこもちアイスって、昔から他のメーカー
(私の大好きな丸永製菓)で
作ってるから、さほど斬新さはない。

でもみたらし団子の味のアイスはさすがに初めて~!!


まぁ、ハーゲンダッツに外れはないんですよね。

やっぱり和のスイーツって素敵キラキラ
AD