✿2015年 ひなまつりDinner✿

テーマ:
昨日のひなまつりディナーの様子ですぼんぼり

毎年ひなまつりには
押し寿司のちらし寿司を作りますが、
毎年少しずつデザインを変えていますさくら


今年はレンコンを使わず、きぬさやを散らしたり、
ラディッシュでぼんぼり作ったり。

でも最後にお雛様&お内裏様作ったので
もう時間がなくて慌ててやって、髪などが雑ですあせる

来年はもっと時間に余裕を持って作ろうパンチ!


そしてお肉料理を作る予定が
買い物に行ったらお刺身が食べたくなって
急遽変更DASH!

これを切って盛りつけるだけでいっぱいいっぱいになり、
サラダなど作りたかったけどこれだけになってしまったガーン


あとははまぐりのお吸い物ねおみそ汁


お刺身以外の食材はほとんどトドックで揃えました。

『いくら醤油漬け60g』

やはりいくらが乗るのと乗らないのとでは
華やかさも美味しさも違いますね桜



ひとつイベントが終わるとホッとしますほっ

そしてまだお雛様も仕舞わなくてよいと思うと
ちょっと気がラクだったりしますニコニコ


AD

コメント(2)