自家製チキンナゲット

テーマ:
今日の夕食は、子どもたちの大好きな
チキンナゲット音譜

以前このレシピで手づくりしてみたら
とっても美味しくて大評判だったのでリピですニコニコ

Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy

材料も少なく、手順も簡単なんですが、
私にとっても難関は…


「揚げる」という行為汗
{E1773F8D-24F3-4FC6-8A85-EA6BF079EBA7:01}
こんなフライパンで(揚物用の鍋は処分してしまったあせる
揚げ焼きのような状態でも
油が跳ねるのがやっぱり嫌ですガーン


でも子どもたちのために耐えたよーーあせる
{F0AFADA7-33CD-4E03-8895-FF66D66FA0FC:01}
鶏ムネ2枚分、全部揚げたDASH!

これでお弁当用にもストックできるアップ



今日の子どもプレートナイフとフォーク

昨日の酢飯がたくさん残ったので
おいなりさんにしましたよ音譜


ことりちゃんはお箸の練習を開始ビックリマーク

掴めてるけど、膝立てちゃダメでしょショック!



チキンナゲットのつなぎには、卵とマヨネーズを使いますが、
最近卵はトドックで“毎来る”登録して、『スズキのたまご』を愛用。

鶏のエサはnon-GMOでポストハーベストフリーの
トウモロコシを主原料にしているの。
また、黄身の色を濃くするための着色料は添加していません。
(逆に言うと、そこらで売ってる卵は使っているということです)


これとnon-GMOの菜たね油でマヨネーズを作り、

↑11月の画像です

さらにつなぎにスズキのたまごを入れて作るの。


厳密に言うと、鶏肉そのものも
non-GMOのエサで育ててる肉を買いたいのだけど、
すべてを厳選していたら
お金がいくらあっても足りないので
まずは調味料から気をつけていこうと思ってます。


お醤油も最近変えたよ。

その話はまたパー


AD