ゴールデンマヨネーズ

テーマ:
最近めっきり我が家の食卓が登場してませんが、
それなりにちゃんと作ってますよw

あまりに代わり映えしないので
初めて作ったおかずのみ写真に残してありますあせる


この日のメインはししゃも(by トドック)

ピーマンを大量にいただいたので
トマトとピーマンのチーズ焼き
トマトとピーマンのチーズ焼き

めっちゃ簡単だけど、美味しかったよドキドキ


あとは米茄子の田楽と、胡瓜の塩昆布和え。



今日の夕食はほっけ(by トドック)w



副菜は、
Cpicon かぼちゃほくほく★簡単マヨグラタン by kahoo
Cpicon 簡単過ぎ!?ズッキーニのポン酢炒め♪ by りょーーーこ

「簡単」と名のつくものばかりですが、
どちらも大好評でしたよチョキ


マヨネーズは初めてこれ買ってみたの。

『coop ゴールデンマヨネーズ』
化学調味料不使用で、遺伝子組換えでないキャノーラ油使用。

一般に出回ってる植物油は、みんな遺伝子組換えだって知ってた?

世の食品の危険性を知れば知るほど、
調味料だけでも、できるだけ安全なものを選びたいと
思ってしまいます。

ちなみに最近はドレッシングもめんつゆも
ポン酢も焼き肉のたれも、全部手づくりしてるの。

意外と簡単だし、作った方が美味しいよグッド!


このマヨネーズは、コクがあって味も美味しいラブラブ!

この日は帆立のバター焼きに、ポテサラ添えたんだけど、
ポテサラに使ってもじゃがいもの美味しさが引き立つのキラキラ

本当はマヨも手づくりしたらいいんだけどね。

まずは安全な植物油を探さないとっパンチ!


AD