昨日はダンナ様のお誕生日でしたケーキ

本当はダンナ様が1番行きたがっていたお寿司屋さんが
1週間前の時点ですでに予約が取れなくて
2番目の候補のお店、「寿し処 まつ元」へ。

こちらも予約必須の人気店ということで、
もちろん予約して行きましたが
6時に入店した時は他のお客さんはいませんでした。

しかしカウンターが8席と小上がり2つという
本当に小さなお店なので、
すぐに満席になりそう。

私たちは小上がりに通されました。
photo:01


お寿司は初めての人にはオススメという
「松生寿し」2000円を。
photo:02
+娘に納豆巻き。

うれしいことに娘用に小さいまぐろを
2貫サービスしていただきましたドキドキ

すっごくネタが新鮮でシャリもおいしくて
今まで食べたお寿司屋さんで一番おいしかったかもラブラブ

すり身の入ったお味噌汁もおいしかった~お味噌汁

最後に娘のリクエストで
いくらとサーモンを2貫ずつ追加。
photo:08
すると気を利かせて小さな握りにして
倍の数で持ってきてくれましたラブラブ

なんか得した気分アップ


こちらのお店はお寿司のおいしさもさることながら、
とっても明るく気さくな大将が
お店の雰囲気をとても明るくしてくれて、
一見さんでも入りやすいお店づくりをされているな~と
感じましたキラキラ

そして料金の手頃なこと!!

セットものは一番上で
「大漁生寿し」2500円ですから目

回転寿司に行く感覚で、気軽に行けるお店だな~と
思いましたニコニコ


さて、せっかく滅多に行かない24条まで来たので
以前から一度行ってみたかった
「FAMOUS DOOR」にも立ち寄ってみました音譜
photo:04
24条の表通りに入り口があったんですねービックリマーク
今まで全然気付かなかったDASH!


昨日は暖かかったので最初テラス席に座りましたが
段々寒くなってきて、2階席へ移動。
photo:03
古い民家をリノベーションした内装は
どこか我が家のお向かい「ル・クレエ」にも似ています。

頼んだ料理は一番シンプルなサラダと
photo:05

「マッシュポテト&クリームグレイビー」
photo:06

「グリルド SO・C0 チキン」
photo:07
これは米南部のお酒「SO・C0」を使っているそうで、
甘じょっぱくて辛みがないので
子供でも食べられる味でした合格


ドリンクもすごく豊富だし、
夏に来ると外でBBQもやってて
開放的な雰囲気がgooグッド!

今度は飲めるようになってから来て、
ここの名物「チキンガンボ」を食べたいなラブラブ


そして去年同様、娘を夜遅くまで連れ回してしまって
帰りの車では爆睡だった娘です・・・汗

パパの誕生日だけは特別に許してねドキドキ


iPhoneからの投稿


寿し処 まつ元寿司 / 北24条駅

夜総合点★★★★ 4.5