北海道豚丼

テーマ:
今日は娘のヤマハだったので
また夕食はトドック頼りの手抜きですあせる

気になる商品があったので頼んでみました。
$税理士妻のおいしんぼ日記
豚丼って帯広名物だけど
私は本場のものを一度も食べたことがありません。

ご飯に焼いた豚肉、というシンプルすぎる構成に、
なんだか味の想像が出来てしまっていたので
帯広に行ってもあまり食べたいと思いませんでした汗

でも近所にある“十勝豚丼いっぴん”から漂う
なんとも香ばしく焼けたお肉のにおいに
心そそられてるようになり、
なんだか食べてみたくなったのですポイント。

この豚丼は生肉に味付けしており、
自分でフライパンで焼くタイプ。

豚肉はもちろん、砂糖、純米酒、こんぶに至るまで
北海道産にこだわっています。

原材料も化学調味料など使わず
非常にシンプル。

炭火で焼いたらおいしいだろうに・・・と思いながらも
我が家ではフライパンで焼くことしかできないので
説明書き通りに焼きました。
$税理士妻のおいしんぼ日記
白髪ねぎなど乗せるとよいのですが
ネギがなかったのでお肉だけで汗

これはおいしいです!!
甘辛い味付けがちょうどよい味で
ご飯が進みますごはん

これに炭火に香ばしさが加われば満点ですね合格


一度“いっぴん”にも行ってみようかな~ラブラブ!



AD