明日のわたしへ

みさえ29歳、ただいま育休中で子育てやお片づけ、日々の出来事を綴っています。家族のことや生活のことを「明日のわたしへ」という前向きな気持ちで表現できたらと思います。


テーマ:
こんばんは、みさえです(*^_^*)


念願叶って1家事隊に入隊し、活動が始まりました!

自分の記録のために数日分まとめて更新していきます。長くなりますので、お時間許す方はご覧くださいませ。
1日1家事隊ブログ はこちらです。


1日目★4/20

今日は偶然にも旦那が休みなので二馬力で家中掃除です!

みさえ隊員
・風呂の排水溝シュワシュワ
・昨夜風呂の壁をカビ取りシュッシュとラップでパックで仕込み→今朝せっせとカビ取り
・布団とカーペットにレイコップ→カーペット片付けて夏仕様(畳丸出し!)にチェンジ!

夫隊員
・トイレ掃除
・玄関掃除
・掃除機かけ

そんな感じでいきなりかなりスッキリ!!

{DF304FF5-F8F2-489A-9E10-DBF2CE5E1413:01}


2日目★4/21
・野菜たちのスタンバイ(玉ねぎ皮むき、青ネギ切り)
・息子のためのホットケーキストック(大量の人参入り♡)
・図書館の本返却、貸し出し
・息子が財布全出ししてくれたので、いらないレシートやカードを処分
・ライフオーガナイザー2級講座の振込(半年越しの夢叶いそう!4/29に受けてきます~^_^)
・怒涛のコメント投稿!

日中は息子とお出かけ、帰ってからは1家事パラダイス。充実した1日でした。仲間がいないとこうはいかない!サンキュー、1家事!

{150A9F98-CE7F-431B-A8B2-0B8FBC18867F:01}


《感想》
・皆さんの投稿が嵐のように舞い込み、ものすっごーーーい刺激的です!
・エア隊員だったことを褒められ調子に乗って張り切りまくる私は、かなりハイペースで飛ばしてみる。71日間息切れしないように明日からは普段のペースに戻そう;^_^A
・でも、仲間がいるって楽しい!大学時代に戻ったみたい笑!コメントに励まされます。
・自分軸(→明日の自分に繋がるものを選んで)をしっかり持って活動を続けていきます。

ps.ブログ投稿フォームまで憧れの一期MさんのTTPさせてもらってます!見守っててください(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。