【いつも遊びに来て下さる皆様へ】


悪質・悪戯なコメント、有害サイトへの勧誘などのコメントを避けるため

当面の間、コメントを私が確認してから公開する“承認制”にいたします。

お手数をおかけしますが、

一部心ない方からのコメントを避けるためですので

ご理解下さいませ<(_ _)>


クローバー ボイスドラマ クローバー


ブログでボイスドラマを中心としたのボイス作品等を制作・公開していきます。

ボイスドラマはこちらのバナーをクリックしてもらうと、カテゴリにとびます。
★Miryuの屋根裏部屋-PHOENIX:side-★

ボイスサークル【銀河本舗】は男女ともにステキボイスのネット声優さんがそろってマスラブラブ


■Miryuが管理する4つのブログです。

バナーをクリックしてもらうと、各々にジャンプします。

このブログのバナーです。

必要なら右クリック保存で持ち帰って下さい。
★Miryuの屋根裏部屋-PHOENIX:side-★

カミエル(蒼月大介)のバーチャルブログ。

ブログに行くと“カミエルの声”で、お出迎えw
★Miryuの屋根裏部屋-PHOENIX:side-★

小2のうらら♪ちゃんことMaiのブログが

2011年11月18日よりスタート♪
★Miryuの屋根裏部屋-PHOENIX:side-★

コラボ・ボイスドラマの資料と打合わせ用。

旧ブログからの記事等おいてます。
★Miryuの屋根裏部屋-PHOENIX:side-★

ブログ記事へのコメント大歓迎~っっヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

特にボイス関係はボイスキャストさまの励みになりますのでよろしくお願いしますドキドキ

※でも記事に全く関係のない宣伝のみのコメントは管理権限で消しちゃうよ~とだけは言っておくw


人気ブログランキングへ

※イラスト・ボイスのお仕事致します。ご相談はメッセージにてよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月27日(日) 10時00分57秒

今日は大阪~!

テーマ:■つれづれ日記
 
 
今日は姫路か大阪に向かってます
 
 
 
AD
いいね!(16)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年05月13日(火) 14時42分14秒

ひさしぶりのイラスト(笑)

テーマ:LCG illust 4+

ひさしぷりのMiryuのブログです(笑)


PC新しくしてIEのバージョン最新になったら
Amaba使えなくなってた罠
llllll_| ̄|○llllll

ひさしぶりのPCのデータ移し替えでいっぱいいっぱい
(色々忘れてるワケね、設定とか
)
娘さんのイベントのおつきあいでてんてこまい
そして、体調がまた悪くなったりして・・・

「もういいや、自分のブログ・・・」←すげぇ後ろ向き

って、ブログを放置していたので、
更新はおろか、コメントのレスとかもしばらくしてなくて
申し訳ありませんでした<(_ _)>

先日、ようやくグーグルのブラウザ入れて
ブログの確認とかレスしました

ささっと次の対応できなくなったというのは
トシをとったということですね・・・
llllll_| ̄|○llllll



ソフトはね・・・
ホント、ほとんど全滅でした(爆)
XPからだもんね・・・使えないわよね~(;;´Д`)


Photoshopすら、新しくしたらなんか一部使い方わからなくなって
今も悩んでる機能がある~っっ
動画ソフトはちんぷんかんぷんになって四苦八苦したし(爆)

音楽ソフト、高いお金出して買ったのに
使えないっっ(;>_<;) 

※今のとこMxiと録音だけだから無料ソフトで何とかなってるけど


まだまだ問題が多い新しいPCなんですが、
ぼちぼちボケ防止兼ねて、がんばってクリアしていこう(笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で・・・
娘のブログの方で先に記事出していたものですが・・・
(娘のアイテム用に描いたからW)


大苦戦の末、なんとかイラスト描けた


ということで、
イラスト完成までの簡単なプロセス画像ですW

元にしたのは「Butterfly Effect」のまいちゃんの写真
この写真からキャライメージおこしました
※解説は、まいちゃんのブログ用だったので
初心者向けの内容ですが~


P1007299.jpg






まずは下絵から・・・
もちろんすべてPCでのCG作業です

下絵の上に新しい透明レイヤーを作って
線画を描いていきます。
いわゆる“ペン入れ”みたいなものですねー




線画完成ですが、
線画も一枚に描いているのではなく
実は、「前髪」「本体」「後ろ髪」みたいなパーツに分けて描いてます
だから、一部線が重なっている部分があります




ここから色塗り作業に入りますが・・・
ホントは色々工程あるんですが、
すべて割愛いたしましす<(_ _)>


CGイラストの描き方はこちらを参考にしてみて下さい


http://ameblo.jp/miryu2010/theme-10021640430.html


全ての色でレイヤーを作ってパーツごとに塗り分けていってます
これが一番大変な作業カモ




そして、この後、Photoshopにデータを移行して
さらに塗っていって・・・
文字とかほかのオブジェと合成していって・・・

(アバウトすぎる説明でスミマセン・・・もう疲れたもので


完成です



イラストの作風としては
アニメ「レインボーライブ」風にしてみました。
なるちゃんぽい瞳とか、顔の輪郭とか、鼻とかW
アニメにひょいと、このまいちゃんが出てきても
違和感ないハズですW

髪の色はアニメで真っ黒はないし
茶色もなんだかなぁ・・・
ってコトで、りんねちゃんとちょっとかぶるんですが
青系にしました。
青系だとこのピンクのPrizmmy☆のシャツともよく合うしね


リアルまんまではなく若干アレンジも入れてますが
そこはキャライラストなのでそういうものです。


とりあえず
まいママとしてがんばったわ
3月末の東京のイベントに持っていく
ミニプレ用のデコチョコと娘の名刺用のイラストでした(笑)


さて、次はディズニー夢のデュオソングCDの
潘 恵子 & 古谷 徹 のテュオ聴きながら
萌え燃えイラスト描くかなーっ

(この組み合わせは無数にあるけど、Miryuが描く絵は一つしかない気が(爆))



pparts_getimage.gif



まいちゃんが「投稿ビデオ採用」という形で
avexからリリースされているPrizmmy☆の『ButterflyEffect』
CDについてるDVDのMVの大サビ(ラストサビ)に
ダンスで出演させていただいています。
ぜひ、DVDでチェックしてね


Butterfly Effect[CD+DVD]/Prizmmy☆
¥1,575
Amazon.co.jp


AD
いいね!(37)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2014年05月03日(土) 10時50分21秒

愛しのブルームーン

テーマ:■つれづれ日記
 
 
 
ベランダで大事に育てていた
ブルームーンをからしてしまい
毎年、このお祭りに
一鉢だけ売られている
ブルームーンを目当てに買いに行くんだけど
四季咲きのブルームーンは
いつも売り切れていて
仕方なくツルバラのブルームーンを買うと、必ずツルバラは失敗してしまって枯らしてしまいます…
マンションでツルバラ育てるのは難しい…
 
 
今年はほぼ一番のりで
植木市に行ったので
ようやく四季咲きの
ブルームーンに会えました!
 
 
さっそく玄関に~
 
 
おかえりなさい
ブルームーン
 
 
 
AD
いいね!(3)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014年02月15日(土) 13時31分06秒

レッスン風景

テーマ:■つれづれ日記
 
 
今日はたっぷり一時間
ダンスレッスンしたあと
歌のレッスンです
 
 
ストレッチして
発声
 
 
ライブ前以外は
徹底的に
発声と基礎練習がメインだよ
 
 
最後にハーモニーのレッスンで
ゆずの「雨のち晴れるや」をしてます
いいね!(10)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年02月04日(火) 02時56分50秒

風前の灯火とはまさに・・・

テーマ:■つれづれ日記
娘のことばっかりというか、
家族のことで奔走しちゃって
本当にすっかり自分のブログを放置してしまってて
新年のあいさつもしてなかったMiryuです。

申し訳ないです<(_ _)>

年賀状も家族のはそれぞれ作って
自分のができてないからって
ちまちまとイラスト描いてたんですが・・・

パソコンがもうダメです。
限界にきたようです・・・

ピグ開いただけでパソコンが
落ちる始末・・・
しかも無音で・・・画面真っ暗ブラックアウト~

Σ( ̄Д ̄|||

もはや、風前の灯火。
手遅れというかなんとかいうか・・・棺おけに首までつかっているというか・・・

一週間ほど前、ピグを2面開いて、落ちははじめたし
ハードがヘンな音をたて始めたんで
なんとかバックアップとって、もう考える余裕もなく新しいパソコンのオーダーをしました。
金銭的には、今はまだ買いたくなかったんだけど
しのごの言ってる状況ではなく・・・
llllll_| ̄|○llllll


新しいパソコンは2/15に届くそうです。
でも届いても、すぐには使えないよね――っσ(^◇^;)


今のはXP。
ソフトが使いたいから8ではなく7にしたけど・・・
使えないソフト続出だろう・・・サーピス終ってて・・・。


そんなカンジで・・・
年始早々にパソコンが逝きそうで困っているMiryuですが
自分もパソコンのようにならないように気をつけなきゃなぁ・・・
(既に故障でちゃってますが・・・)


寒中見舞いが、なんだか春メール(ハガキ)になってしまいそうですが
新しいパソコンでお絵描きの続きして、出そうと思っているので
待ってて下さいね~


そんなわけで、もう一世代前のVAIOをひさしぶりに立ち上げての
ブログ記事アップでした
いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年08月30日(金) 15時42分25秒

ご協力お願いします<(_ _)>

テーマ:■つれづれ日記

こっちのブログ、ご無沙汰してます
自分のもしなきゃーって思うんだけど娘のことで手一杯の日々が続いてます。
去年、avexキッズ公開オーデイション“キラチャレ2012”の
地区予選に出場して、ナント、全国決勝まで行ってしまい、
特別賞もらって、
娘の大好きなアニメ【プリティーリズム】に出演させて頂いたり
地元の小さいけどLIVEとか、ファッションショーとかも出演させて頂いたり・・・

もちろん、通ってるスクールのダンスやLIVE発表会なんかもあって
その都度、娘の歌う音源の編集衣装作ったり
娘のブログ管理の方に追われている日々です。


あ、体調のほうはずいぶんとよくなりました。
まだ通院して投薬生活は続いておりますが、
入院しなければいけないようなとんでもない異常な数値も
ようやく健康な人の数字に近くなってきました。
このまま正常な数値を維持できていけば
そのうち・・薬もやめられるかな~


薬飲むのもステレスたまるし
お金もかかるから
自分的には早く健康な体に戻って
薬と通院やめたい気持ちでいっぱいですw


そして・・・
娘さん、去年に引き続いて今年も
“キラチャレ2013”の歌部門で決勝戦に行くことになりました。
10/26はまたまた東京です。

自分の好きなイベントで東京は交通費高くて行けないのに
娘のことなら東京行けちゃうっていうのは、やっぱ親だからですよね・・・


さてさて、本題ですが・・・
娘さん、キッズのファッションコンテストに出ております。
こちらは、一般WEB投票にて3000票ゲットすると
本選にコマをすすめられる大会です。
有名モデルキッズ達とかたくさん出ていて
既に、ものすごい票数がはいっております。

うちの娘さんは、有名でもなんでもないので
そんなキッズモデル達に追いつくハズもないんですが・・・
親バカだとはわかっておりますが、
1票でもたくさんうちの娘さんにもはいれば~って思ってしまうので


よろしければ、ブログのお友達の皆さんに
1票ずつ頂けたら大変うれしく思います。
ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆SoLaDoおしゃれティーンズコンテスト2013☆

まいの応援をよろしくお願いします。

PC・ケータイ・スマホから
大会中各媒体から
一人のモデルにつき一票の投票が可能です。

※投票ページのアドレスは以下のURLです。

http://www.solado.jp/contest03/vote.html?no=21


Twitter、Facebook等での拡散応援もよろしくお願いします<(_ _)>
めざせ、3000票ゲット!



 

いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年05月30日(木) 20時55分25秒

聖闘士星矢Ω新曲MV

テーマ:■アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第二期新主題歌
公式フルMV見つけたので(笑)


ちょっとふざけたバンドですが・・・
お面いらないんじゃ・・
いや、そこが売りのバンド(多分)



だがしかし・・・
もっと魂のシャウトしてほしい・・・
声がムダにキレイなせいか・・・
ちょっとパワー不足を感じてしまう(^-^;
ま、前回の主題歌よりはマシか・・・

いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年05月27日(月) 18時44分03秒

聖闘士星矢☆再燃?! ――Ωに物申す?!(爆)

テーマ:■アニメ・コミック

 聖闘士星矢オメガ・・・
一年よくがんばったなぁと見ていた
初代星矢のアニメファンです(笑)
決して原作の車田ファンではありませんので、念の為。
アニメ中心のお話ですので、
原作の絶対的なファンの方は不快になられるかも知れないので
読まれないことを強くおススメしておきます<(_ _)>


娘のとこの記事のコピペに
さらに言いたい放題こっちらは書いてます(≧∇≦)



高校の時に描いた同人誌の表紙。
CGじゃないよ。
手描き。カラーペンと水彩で描いたもの。サイズはA5。
一番最初のテレビアニメ用の聖衣はこんな形でした。


星矢オメガって、新しく今風に描き起こしたアニメとはいえ
ちょっとやっぱり原作があるので
スタイルとしては古いカンジのするアニメ。
若い子にはどう映ってるのかな?!
ただの萌え男子ゾロゾロいる
腐女子アニメか?!(爆)
いや、そこ、昔から同じだけどね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ

忍者でメガネ設定のロン毛君は絶対
狙ってたよね、設定~っ

これの原画は大学生になった時かな?
もちろん原画は手描きの水彩と鉛筆デッサン。手前のアテナだけ、原画をもとにCGに描きなおし、
背景は原画とCGを合成して仕上げなおしたもの

はい、これが元絵です
 


でも人気出たんだろうね~
まさか二年目に突入するなんてw

――だけど、キャラデザ交替されたんで
絵がヒドイ・・・llllll_| ̄|○llllll
ま、前のハートキャッチプリキュアか
おじゃ魔女ドレミだったけど
マルスも得体の知れないカンジの設定は
ハートキャッチだよね
光牙の声が緑川なので、
ハートキャッチのラスボスも緑川で
ものすごくかぶったわ

オメガの最後で巨大化したらどうしよう?!
とか真剣に思ったもん・・・
でもまさか、あんなにキャラ殺すとは思わなかった・・・
女神、なんとかしろよ~と思ったけど。


――そもそも女神、あなたは誰?!
しゃべらないで・・・
と、思っているのは私だけはないハズです・・・。

いるでしょ・・・潘さん、現役で
東映さん、アニメでオリジナルやるぐらいなら
声も徹底してほしかったよ(/-\;)

歌手なんだから・・・歌だけ歌っていれぱいいのよ。
なんで声優さんするのかな?
そうよ、ED省いてんじゃないわよっっ

Miryuは、射手座の黄金聖闘士の星矢の
声優さんが大好きです(笑)
むろん、このブログで前から友達の皆さんは既にご存知ですが~
※星矢そのものは二番目好きなキャラ


ガチのファン

どのくらいかというと・・・
声優の古谷徹さんの公式サイトのバナー制作したり
昔は公式サイトで古谷さん参加しての月例会チャットあったんで
その時のキャラアイコン描かせてもらったり
ガンダムのオンラインゲームの古谷さんのチームに参加させてもらって
そのチームの公式サイトのトップイラスト依頼されたり
ファンクラブ入会してなかったけど、ファンクラブの集いでの
ショートドラマ用のシナリオ依頼されたり・・・
(これはファンというより雑用クリエイター係では?)

そんな人なので・・・
オメガに星矢出てないとさびしいわ
去年のは星矢いなくてもナレーションを古谷さんがしていたのに
二年目は、昴クンという新キャラに
古谷さんと同じクラスの大御所声優・水島裕クンがレギュラーになったので
古谷さんの出番がめちゃ減りました・・・
大人の事情です、多分
――裕クンも好きだけどね・・・三番目に(笑)
このキャラの声にほれたから
 
 


二番目に好きな声優さんが
星矢では一番好きなキャラ
だけど
まだ出てきてなーい
でも大半の声優さんが新しい今の声優に交替しちゃってるので
そのキャラも声優さんが交替するぐらいなら
出てこないでほしい気もする・・・
とっても複雑な心境(ーー;)


パソコン買って、CGはじめた頃に描いたイラスト。
まだ塗りが安定していなかった~


ちょっとCGになれてきた頃が下(≧∇≦)
 

 

こういうのがごちそうだった゚(゚ノ∀`゚)゚。 ←腐外道

  
こういう絵にとどめておきたいと思います(爆)
 


最近はまいちゃんのことが忙しくて
全くイラストを描いてません。
描きたいなぁ~
新生聖衣はサイアクだけど(ーー;)

声優さん、元に戻してほしいなーっ
ほぼ全員元気に現役声優さんなのにw
キャラデザも荒木さん達に戻してーっっ
美形な聖闘士の方が萌えるわ~


全国的に少ないカップリングが好みなMiryuでした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ
 

 


初代星矢の一番クオリティ高い時の絵はこんなんだったのよぉ~
「ベルサイユのばら」や「キューティーハニー」とかを手掛けていた方が
キャラクターデザインだったのです

そんなわけで・・・
娘のとこでヘンに星矢ネタで
盛り上がってきたんで
本来あるべき場所に戻ってきました(爆)

折あらば、また時間みつけて何か描いてみたいと思います

弥生がな・・・
絶対ウケると思ったんだけど・・・

忍者クンが二年目はロックスターになって
心の叫びをマイクに向けてたよ。
これ、絶対腐女子向けでしょー

でも弥生、忙しいから見てないかな
リアルで平和な生活おくっている人を
腐海がひきずりこんではいけないわね・・・llllll_| ̄|○llllll


そんなわけで・・・
かーなーりーウズウズしてきているので
近く、復活しそうです、腐死鳥が・・・

いいね!(2)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013年04月14日(日) 01時02分31秒

あやっくすさん、ありがとうございます<(_ _)>

テーマ:■つれづれ日記
まいちゃんブログの常連のあやっくすさまから

ママがお誕生日プレゼントを頂いてしまいました(*’ ’*)

まいちゃんをさしおいてよかったのかしら?(笑)




あやっくすさん、ありがとうござました

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年03月19日(火) 00時58分41秒

最新カンタン・ネイルアート

テーマ:■つれづれ日記

 

 
 
春オシャレは指先までw

ということで・・・
最近はネイルアートが定着しましたね。
Miryuは、今から20年以上前に
ネイルにハマりました。
まだまだネイルアートなんて
確立されていない頃に
小筆で、ツメにちょこちょこイラスト描いたり、
デコったりしたものです。
むしろ今のほうがやってない・・・

てか、主婦してたらネイルアートは邪魔。
絵を描くのにも邪魔ですが(爆)


でも、おでかけする時はしたいよねーっ


てんで・・・こういうのを発見
 
 
まいちゃんは
 プリズムストーンとかで
ネイルシールを買ったんですが、
これがいいアイテムでした
シールなんだけど、ふぞくのヤスリで簡単にシールを切り落とせるの。

P1007468.jpg



これはきっと大人用もあると
楽天さがして
春らしい一枚を購入~!

P1007469.jpg


これがあればいそがしくても
ネイルぬる時間や
ネイルかわかす時間がなくても
さっと指先のおしゃれが楽しめるので
素敵なお助けアイテムだと思います
 
 
みなさまもおためしあれ(笑)
いいね!(2)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード






はじけるハートの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。