Mari's Diary

Fashion & Inner Beauty Planner


テーマ:
こんにちは~
昨日は、友人宅でのホームパーティーにお招きいただました
それぞれ持ち寄りで得意の⁉️お料理を披露しました。
私が持ち寄りした1品目
『マーマレード煮のチャーシュー』

イタリア産マーマレード1瓶使って1.5時間煮込んだ贅沢なチャーシューですが、柔らかくしっとりして友人からも大好評

私は今までにマーマレード煮豚を何度か作りましたが、このマーマレード煮豚が柔らかく美味しく出来たのははやっぱりイタリア産のマーマレードのおかげですね

{A405DE9D-934C-43DE-A2DD-887FD338B7FE}


甘さも控えめなのに、しっかりフルーツの味がしみこんでしっとり出来上がってかなり満足でした
アマゾンでも買えるこちらのマーマレード『メンズ&ガッサー』はアマゾンでも買えます✌️


{ABD94849-0868-4415-9203-C667CCA1D944}

そして、持ち寄り2品目は旬の『タケノコ御飯』

{638D0C84-1D5E-4348-B455-FC7B3BE702DC}

タケノコとさつまいも、干しエビもいれて作りました子供達も喜んで食べてくれて完食です

持ち寄り3品目は『ローストチキンリメイクワイン煮』
{3D00B47C-EAA2-49FE-98BA-B5E362EEDD0A}

前日に作って残ってしまったローストチキンをリメイクして、白ワインとトマト缶、大量のお野菜を入れて弱火で1時間煮込んだもの
ワインと共にマッチングしました

みんながそれぞれ持ち寄りしてきたお料理はこんな感じに並べ、とっても豪華なホームパーティーでした
{2C4D5654-B9D6-4F80-8572-C25E881D0816}

{0E1B993F-25C4-4DD1-97B8-B6E33EE8FC6B}

持ち寄りホームパーティーはそれぞれの得意料理満載で楽しかったです。
次回もまたお料理アップいたしますね



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)