小さな玉手箱!? | みるちっく通信

みるちっく通信

へっぽこ漫画家・新米ママ 明野みるの公式ブログです。日々のことや、イラストなどをのせていきます。

わたくし・・・ここのところ毎日うっとりと眺めているものがあります。

それは、キッチンのカウンターに置かれた 


↓こちら!

アンパンマン ALアルミおべんとうばこ 小判 K-914/レック
¥1,785
Amazon.co.jp

今度、こみるを英語教室にいれるんですが、朝からお昼過ぎまでやる教室でお弁当を持たせるんです!

当初は、弁当・・・・・この面倒くさがりなオイラにそんなこと・・・・・

大学時代、バイトに持っていってた弁当なんて、貧乏も手伝い、菜っ葉のいためたのと白飯のみという、ずぼら弁当!!

自分のときはいい・・・・どう見られたっていい・・・!

でも、こみるは・・・・・こみるに持たせる弁当は・・・・さ・・・・・

こみるが気の毒で・・・・・

それに、やっぱり、こみるちゃんとこの母ちゃん、ひでえや!って思われるのもやっぱり嫌じゃないですか!!?

ためされる明野!!

ってことで、弁当に関してはブルブルふるえてたんです。

でも、4月から本格的にはじめるまえに、スプリングスクールっていうのが2回あってそれにいかせたんです。

そりゃあ必死で弁当作りましたよ!

小さな弁当のスペースがまるで大海原のように感じられました!

ひじきを入れて卵焼き作ったり、ああ、見た目はあれでも、栄養に気を使うお母さんなんだな・・・

とか思ってもらえたらとか、何と勝負してんだ!?って勢いで作りましたよ!

なんとか、2回はすませましたけど、このあとどうしたらいいんだって思ってたときに、こちらを購入。

はじめてでも大丈夫!きほんの園児おべんとう/脇 雅世
¥1,050
Amazon.co.jp


たっくさんあるお弁当本の中で、作る方が写真でとっても親切丁寧に載ってたので!


そして、これ・・・みているだけでワクワクしてくるんですよー!かわいいお弁当で!


しかも、結構簡単なんです!



これを読んだら、今までどうしよう・・・・・・TTってネガティブだったのが


こんなにかわいいお弁当を作ったら、どんなにこみるが喜んでくれるだろう?


って前向きになれて、ルンルンに!^^


しかも、私が二回作ったお弁当箱は、いただきもののお弁当箱で、細い縁にフタのみぞをはめ込むタイプ。


この本によると、小さい子には難しいから、かぶせタイプのお弁当箱がいいのだとか。


なるほど・・・!弁当箱のスタイルからいろいろあって奥が深いですなー!



そして、大きさも上記のアンパンマンのよりだいぶ大きかったのです!


十分小さいと思っていたんですが、小さいこのお弁当箱って本当に小さいんですねー!


これが眺めてるだけでかわいくて・・・・!


最初に作ったのよりだいぶ小さいお弁当だから、これならいける!・・!?


と思えたんです。単純なもんで。



このお弁当で、好き嫌いも直っていってくれたらいいなー!^^



とにかく、がんばってみます!!