レイダース/失われた更新…アプデ来ないのでカクリッシュに走りました^^ | みるみるのマビノギ英雄伝日記
追記:この記事を書いている途中に公式HPに明日のメンテナンスについて掲載されていたようです。

5月31日 定期メンテナンス実施のお知らせ

公開した後に気が付いたので、以下はまあそうなんだ~、と思って読んでやってくださいm(u_u)m


こんばんは、みるみるみるとんです。

ちょっと前までは、レイダースといえば失われた聖櫃(アーク)だったわけですが、今となっては迂闊にレイダースなんて口走ろうものなら、「アップデートはいつなんだ~!!」という悲鳴や怒号が響き渡るようになってしまいました・・・
ということで、ブログタイトルの「更新」はアプデと呼んでいただくとしっくりくると思います^^;

今日も特に情報の発表はなかったので、明日は通常通りのメンテが(11:00~14:00?)に行われるということなのでしょう。
さすがにメンテ後にはなんらかの告知があるはず・・・「メンテは予定通り終了しました」だけで済まさないでくださいね、ネクソンさん!!

さて、防御力に不安があるとはいえ、やっぱりレイダースが着てみたいということで、軽鎧マスタリをマックスまで上げてみたり…
  
ランク9から着用可能となりますが、9まで上げると1か所につき防御力が51上乗せされますので、是非とっておきたいですね。まあ焼け石に水かもしれませんが・・・

とりあえず、後は実装待ちなのですが、せっかくなので軽鎧つながりで今日はカクリッシュセットでも紹介しておきたいと思います。

カクリッシュセットの画像
 
軽鎧と書きましたが、頭と胴は重鎧なので、重軽混合セットになります。
性能は微妙なので、基本スルーされてしまいがちなのですが、マントのかっこよさに惹かれて愛用している人も多いという隠れた人気装備だったりしますw
かっこいいのはカクリッシュメイルだけなんですが、頭を表示しなければ全身セットでも結構イケてると思います。
頭さえ表示しなければ・・・

頭を表示するとこんな感じ↓
 
頭表示すると、ただのカクリッシュごっこになってしまうんですよね・・・
他はかっこいいだけに残念(>_<)

この装備、露出は多くないですが、胸はしっかり揺れます
 
金属でできてるように見えるんですが、違うんですかね~?
こういう質感の時は、正直ぷるんぷるんしない方がいいのにな、と思うのは私だけでしょうか?

そして、もう一つのポイントが・・・肩に変な顔がついていること!!
 
 このゲームはやたら肩に顔を付けるのが好きですよね!
こんなところについてたら部分破壊狙われそうでこわいです(>_<)

そして破壊画像はこんな感じ↓
 
マントは破けちゃいますが、いい感じにへそだしになります。
あと、わかりにくいですが、スカートにいい感じのスリットが入ってるのもチラリズム萌えな人には、見逃せないポイントですo(^▽^)o

ちなみにカクリッシュセットは、制作する際にレイヴンセットを材料として使うので、ついでにレイヴンセットの画像も載せておきたいと思います。

レイヴンセットの装備画像
 
デザイン自体はかなり似ていますね~。
ヘルムのデザインが違う、マントがない、ニーハイソックスが追加されている、の3つが違うポイントになります。
最大のポイントであるマントがなくなってしまうので、正直デザイン的にも微妙な気がします・・・

 両方とも重軽混合なので、ちょっと頑張ればイヴィでも全身装備することが可能なのですが、カクリッシュセットをイヴィが着た場合・・・
 
座りポーズの関係で、お尻だけマントからでてしまうんですねo(^▽^)o

昔の人はこの状態を見て「頭カクリッシュで尻隠さず」ということわざを作ったとか作らないとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

では、また~(^-^)ノ~~ 
 

↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ