EP8の予習~部分破壊とかどうなんだろう~ | みるみるのマビノギ英雄伝日記
こんにちは、みるみるみるとんです。

昨日集めた素材で何とかインカラセットを完成させまして、これでEP7のセット装備が3つそろいました。


まあ、インカラセットは先に借りて称号とってたので、特に作る必要はなかったんですけど、
せっかくなんで作ってみた感じです。

さて、今週いよいよアップデートということで、ブログに書きたいことはいっぱいあるのですが、
とりあえずそれは後に回して、EP8パート1の予習とかをしてみました。
っていっても、北米のVindictusDBとYouTubeを見てただけなんですけどw

ということで、今回は北米DBとYouTubeへのリンク貼りまくりの他力本願な感じでお送りします。

新しく実装されるオルテル城のバトルはパート1ではサキュバスを除く4つで、
そのうち破壊があるのはSilberinを除く3人のようです。

Cloyanの部分破壊動画(YouTube)
部分破壊は仮面のようですね。鉤鎖で転がして、槍で破壊してるので、これまでと同じ感じでいけそうです。

Ahglanの部分破壊動画(YouTube)
破壊箇所がめちゃくちゃ多いです。
ボーナス目標も1回、3回、5回、全部と分かれています。
粘着爆弾を投げて破壊していくようですが、頭・胸・右手・左手・右足に分かれている上に
頭以外は1回目の破壊で内部が露出し、2回目で完全に壊れる感じなので、全破壊だと9回破壊が必要なようです。
粘着爆弾が1回につき何個もらえるかわからないのですが、メッセージによると1人3回まで支給される、
と書いてあるように見えるので、あまり外すと全部を破壊するのは難しいのかもしれません。

4/26訂正 粘着爆弾は一定時間ごとに補充されるようです。1回につき3個もらえます

Ahglanのドロップアイテム(北米DB)

破壊した個所によってもらえるアイテムが違うようですね。

Ingkellsの部分破壊動画(YouTube)
こちらも頭のようです。4/26訂正 頭でなくて左肩でした)。バインダーやアイススピアで止めたところを槍で破壊しているようですね。
なんかあっさり破壊できてますが、こんなにうまくいくんでしょうか・・・
Ingkellsのドロップアイテム(北米DB)
破壊時に何がもらえるのかよくわかりませんでした・・・
ひょっとしてクラウスの時みたいに壊しても意味ないパターンとかだったりするのでしょうか・・・
(4/26追記 インケルスのショルダーガードの破片がもらえます)

とりあえず、わからないことだらけですし、間違った情報もあるかもしれないので、そこはご了承ください。
とにかく早く戦ってみたいですよね!

では、また~(^-^)ノ~~


↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ