メインキャラはギルド<Lis>に所属中です。

Lisがなんなのか、知りたい方はこちらから → LisのHP


日記と言いつつもそのとき気になったことを適当にマイペースに更新していきます。

中身は激しくネタバレを含む場合がありますのでご注意くださいw


テーマ:
こんにちは、みるみるみるとんです。

明日のメンテ時間はいつもと少しずれるみたいですね。
11:00~15:00なので、まあほとんど影響はないかもしれませんが・・・。

カイ育成イベントや夏の花火イベントが22日までなので、その辺に今月のアップデートが来るかも?と考えるとそろそろ内容の告知があってもよさそうなんですけど、明日のメンテごとかに発表になったりするんでしょうか・・・
最近やることもマンネリ気味になってきているので、早く告知来てほしいですね!

さて、最近の英雄伝ですが・・・
船のへりに立って手を振るのが流行っているようですo(^▽^)o
 
別に誰も何も言ってないのに、自然とこうなりました(・∀・) 
たまにこういうノリのいい人ばかりが集まったりするのがオンラインゲームのいいところですね!

そして、うちのカイさんもようやく50レベルになりまして、ファインスティールマンに転職できました!
 
レベル上げには隠遁者ソロがいいなんて言いますが、私にはちっとハードマハはハードルが高すぎるみたいです(>_<) 
3人以下で戦闘勝利とかで妥協するしかないのか・・・
一回ミスって転がってしまうとそのまま起き上がれずに死んでしまうことが多いので集中力が必要ですね~。
1回きりなら変身とかもできるのでなんとかなるけど、周回って考えると大変そうです。

ということで、今回はファインスティールセットの紹介です。

ファインスティールセット×クラッシャーボウ
 
黒光りする鋼鉄の鎧に身を包んだその姿は、けっこう好き嫌いがわかれるようで、愛用している人もたまに見かけますね。
ラゴデッサスレイヤーとくらべると攻撃力がだださがりで、防御力も下がってしまうのですが、意志がかなりあがるため、HPも300弱くらい増えます・・・
まあ普通に考えるとラゴスレ安定ってことになるのでしょうね。

ファインスティールセット(フィオナ)
 
女性が着ると、すこしボディラインにあわせた流線型のフォルムになります。

壊れるとこんな感じ↓
 
思ったよりは派手な壊れ方だけど、まあ普通ですね。

ついでにラゴデッサスレイヤーとその前段階のスパイダーロードも紹介しておきましょう。

ラゴデッサスレイヤー×イゴルゾクボウ
 
ラゴスレについては、まあ今さら説明するまでもないのですが、イゴルゾクボウがなんか無駄にかっこいい気がします。
持ち手の左右にすこしだけバナクルの面影がのこってますが、背中の矢筒とかダーツケースみたいにびしっとそろってるし、イゴルゾクのくせに生意気だぁ!って言いたくなります。
だってバナクルハンマーなんて、まんまバナクルなんだよ?

ラゴデッサスレイヤーセット(フィオナ)
 
女子が着てもほぼ同じイメージなんですが、頭が三つ編みおさげになっちゃうっていう違いがあるんですね。

壊れたときはこうなります↓
 
背中の角の壊れ方が無残ですが、へそだし感がいいかんじですね!

スパイダーロードセット×ウォーチーフボウ
 
ラゴデッサスレイヤーの材料になるだけあって、余計な装飾を省いたシンプルめな感じになります。
というかラゴスレが派手すぎなので、これくらいでちょうどいいような気も?

スパイダーロードセット(イヴィ)
 
いつもフィオナばっかりなので、たまにはイヴィで\(^_^)/ 
上のカイの画像では矢筒に隠れてみえないけど、背中の鉄板は何か意味があるんですかね?
ラゴスレになっても残ってるし、重要な部品なのかも知れない・・・

壊れたときはこんな感じになります↓
 
壊れても鉄板は残るんですねぇ。
ひょっとするとあれがなくなると鎧がバラバラになっちゃうんでしょうか?
・・・というか、逆にそういうシステム実装してほしいですよね(・∀・) 

ということで、今日はこの辺で。

では、また~(^-^)ノ~~ 
 


↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、みるみるみるとんです。

破片ゴーレムにいったとき、いつも真ん中にキャンプを設置するのですが、この前ついにど真ん中に置くことに成功しました!
 

こんなに綺麗に中心に置けたのは初めてだぜ~と一人ではしゃいでいたら、コルウさんからプレゼントが!!
 
 
でも、自分に輝く石がでたことより、現物装備を出してる人がいたことにびっくりしたという(・∀・)
みなさんも、キャンプセンターボーナス(?)狙ってみてねo(^▽^)o

さてここから下は、最近撮ったSSをどうでもいい解説とともに垂れ流してみたりします。

まずはこちら↓
 
ナインフィンガーさんのやられポーズがなぜかスピンキックみたいになってて、ちょうどイヴィさんが蹴られてるみたいに見える(°∀°)b 

正しいスピンキックはこう↓


カイさんでブラロキッカーの称号を取ろうと思って蹴っていたのですが、この後ブラロさんがとんでもない姿に!
  
 ブラロさんって下着穿いてないっていうか、何もないっていうか・・・真実だけじゃなくて股間にまで闇がかかってるんですね!さすがはブラロさんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブラロさんだけに恥ずかしい思いはさせませんよ!ってことで・・・
 
フィオナでおんなじポーズ(・∀・)
こっちはちゃんと下着はいてます!

パンチラつながりでもう一枚↓
 
いい感じでサッカーボールが撮れたぁ、って思ったらいい感じでパンチラもしてました(°∀°)b 
でもほんとに見てほしいのは、ボールでもパンツでもなくて、スウィーティベアグローブの肉球!
こんな風になってたんですね~o(^▽^)o

普段は↓みたいにちょっと指を握ってるので初めて見たかも!?
 
とまあ、こんな感じでマビ英の夏は過ぎていくのでした・・・。

では、また(^-^)ノ~~ 

↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、みるみるみるとんです。

8月2日といえば、日本の英雄伝的にはプチアップデートがあって、VIPカプセルの販売が始まったのとサッカーイベントが終了したっていうことくらいなのですが、韓国ではシーズン2が始まったみたいですね!
ただ私は英雄伝から離れてドラゴンクエストⅩをプレイしてました(^▽^;)
序盤を少しプレイしただけで、やりこむ予定もないのですが、いかにもドラクエって感じで楽しかったです(°∀°)b 

さて、日本の英雄伝は先月カイさん実装だったため、カイさんを育ててない人は今頃毎日同じことの繰り返しで飽きてきてると思うのですが、今月はどんなアップデートが来るのでしょうか。
素直にいけば、EP9のつづきということで、通称EP9.5と言われている24人レイドがくるはず・・・
ドラゴンとかわくわくしますよ!o(^▽^)o

ちなみにこのドラゴンの名前は英語だとElchlusと書くのですが、日本語ではエルキュロスになるみたいです。
だってティイさんが言ってたんだから間違いないはず!
 
まあ、名前とかはどうでもいいんですが、24人レイドとかどうなるんでしょうね~
月曜朝9時リセットの週3回制限みたいなので、日曜深夜とか人が集まらなさそう・・・。

ドラゴン素材で作る70レベル武器防具はとても高性能みたいなのでレアドロップのエルキュロスの涙はとんでもなく高くなりそうですね。
70レベル武器はマスタリランク6が必要になるので、もしも拾ってしまった時のために、マスタリが9とか7で止まってる方は6に上げる準備をしてもいいかもです。

で、今月これが来たらいいなぁと思ってたのですが、北米のサイトを見ていたらもっと興味深いものを見つけてしまいました・・・
 
北米ではサキュバス装備が課金アイテムとして販売されてるんですね!
 
スペックや値段についてはよくわかりませんが、うらやまし~。
ブラウスとジャケットは別アイテムみたいなので、ジャケットを破壊したらブラウスがでてくるわけじゃないみたいですが、当ブログとしては激しく破壊してみたいです・・・。

もうドラゴン来なくてもいいから、この装備来てくれないかな~、とかいってみたり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

では、また~(^-^)ノ~~ 
 


↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、みるみるみるとんです。

最近、カイさんのことを全然書いてなかったのですが、順調に育っております。
ちょっと前に迷宮に行ったときに初めて知ったのが、
 
カイさんのドッペルゲンガーって存在しないんですね。
称号とかマレックのセリフもちょっと違ってました・・・。

で、こつこつ撮ってた装備画像が貯まってきて埋もれてしまいそうだったので、ここでいくつか掲載しておきたいと思います。

コボルドウィンターセット&コボルドボウ
 
コボルドウィンターセットのいいところは、ちゃんと背中のリュックに合わせて、弓のマウントの仕方が変わるところですね~。
芸が細かいです。
 

コボルドウィンターセット(フィオナ)
 
女の子が着てももこもこでいいですねo(^▽^)o

ちなみに壊れるとこんな感じです↓
 
 ブーツの裂け方がごついです。

お次はこちら。

スタッドレザーセット&アイダンの弓
 
この装備着て、弓を持ってしまうともう足軽にしか見えません・・・。

スタッドレザーセット(フィオナ)
 
フィオナが着ても特に変わりはないですね。
ちなみに壊れた時はこんな感じ↓
 
ちゃんと胸が露出するように作ってあるようです。

最後はこちら↓

サベッジレザーセット&ボーンスパイクボウ
 
この服を着ると、ものすごく狩人っぽくなりますね!

サベッジレザーセット(フィオナ)
 
女の子だと、頭が大きすぎるかも!?

壊れるとこんな感じです↓

思ったより派手に壊れますね(°∀°)b 

ということで今日は3つくらいで・・・。
他の装備もぼちぼち載せていきたいと思います。

では、また~(^-^)ノ~~ 



↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、みるみるみるとんです。

ベラフィムさんの杖みたいなのを拾ったので、ライノトスの召喚に挑戦!
 
しかし、地面に突き刺す方法がわからなくて、失敗しました(´・ω・`) 
呪文は完璧だったのにな・・・

ただベラフィムさんは喜んでくれたみたいで、こんなものをくれましたo(^▽^)o 
 
 
おおおおお!
EP9の現物とか初めてゲットしましたよ(°∀°)b  
シャカルさんは足、ブラハンさんは手、コルウさんは胴と腰、というのを噂では聞いていたのですが、ライノトスでは頭の現物が出るのですねぇ。

一応カイさんもコツコツ育ててるのですが、まだまだ60には程遠い・・・。
装備画像とかSSもかなり貯まってしまってるので、カイさんの記事を書かねば・・・と思いつつ、今日も違うネタだったりします(^▽^;) 

というのも英雄王を目指していたあの人が、突如違う王に目覚めてしまったみたいで・・・
 
気づいたら海賊王を目指す人の格好になってました(・∀・) 

これはもうやるしかない!ってことで・・・
 
 
落ち葉ESひとつながりのESを求めて、逃亡者HEROグランドイグナフラインへ旅立ってきました!

ほんとは青パンツをはいた方がそれっぽくなるのですが、ヌギヌギの実の能力者がいたみたいで、なぜか全員パンツなしの状態になってました(°∀°)b  
悪魔の実の能力者恐るべし・・・
 
さすがにこの紙みたいな防御力ではきびしいかな~と思ったのですが、問題なく討伐完了!
しかし、道中で帽子を壊されてしまったせいで・・・
 
スケアドさんには企画の趣旨が伝わらなかったようです・°・(ノД`)・°・ 

やっぱり帽子を死守しないとダメですよね~、ってことで気を取り直してゴリアスにチャレンジ!
討伐寸前に装備破壊されたけど、ブーツだったので何とかセーフ!
 
今度はばっちり帽子が残ってるので、なにかくれるはず!
 
と思ったら、こんなの出ました↓
 
 
ゴリアスさんは、ほんとは「おまいらガキか!」って言いたかったんだと思うんですけど、かなりオブラートにくるんで「純朴」の一言で済ませたみたいです。
うーん、ゴリアスさんって、意外とお・と・な(・∀・) 

ということで、ひとつながりのESを探す冒険の旅はまだまだ続くのでした・・・
見かけたらぜひ参加して下さいね!!

では、また~(^-^)ノ~~ 


↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。