ほのぼの...(・∀・@)

ペットのこと、お花のこと、日々のこと♪

     ペットとバラが大好きな主婦です(*^▽^*)

       ブログはマイペースに更新中♪

     自由気ままに、好き勝手に書いてますニヒッ

       時には数か月書かないこともあり笑


  仕事と家事の合い間に、ガ~デニングを楽しんでいます♪

        いまだにバラ熱上昇中(‐^▽^‐)

        バラの咲き乱れるお庭を夢見て、

       日々妄想の世界をうろついていますぽぇ~♪



テーマ:

お久しぶりで~すニコ

いつものごとく、数か月もブログ放置してしましました^-^;

結局、秋バラは1回も更新することなく終わってしまいました。。。


そして、突然ですが、ブログ、お引越ししました。

アメーバさんより画像の編集・アップロードが楽だというので。。。*-Д-`*


まだ始めたばかりなので、使い方がいまいちよく分からないのだけれど。。。

でもたしかに画像をアップロードするのに編集が楽になったかな~ほっ


慣れなかったら、アメーバさんに戻ってきます汗

よろしければ覗きにいらしてくださいホッ


お引越し先はこちら です♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ほのぼの...(・∀・@)-NEC_0054.JPG

最近、ブルスケッタにハマってます(*´▽`*)

で、ブルスケッタソースなるものを発見♪

左のすでに空のものは「アスパラガスのブルスケッタソース」。

アスパラガスなんて初めてだーー(・∀・)


……でも、味はかなり微妙でしたwww


今は右の「チェリートマトのブルスケッタソース」を食べてます(・∀・)

うん、こっちはイケる(≧∀≦)
美味しぃ~(*´▽`*)


以上、初のスマホ投稿でした(・∀・)
せっかくのスマホ、活用せねばね( ̄∇ ̄)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は相変わらず暑いけど、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね~ニコ

明け方、窓を開けっぱなしで寝ているとちょっと肌寒いくらい。

このまま過ごしやすい日が続いてくれるといいなぁ。。。ニヒッ


最近は特にUPするような記事もなく。。。

まだ紹介してないバラ様もあるし、ハムスターの赤ちゃんのその後のこととか、書きたいことはあるのだけど。。。


写真をアメブロにアップロードするのが非常にめんどくさいんですよねw


最近は下手ながらもデジイチでずっと撮影しているので、画像の容量がデカい。

一度画像をパソコンに写し、それから容量を小さくしてから、アップロード。

1枚2枚ならまだしも、複数枚となるとこの作業だけで結構な時間をとられ~、だんだんと面倒になる。。。


結果、ブログ放置となっておりますエヘヘ



とりあえず、今日は2枚だけ~ニヒッ


咲いてるル~ジュ様を全部カットしてきました♪
ほのぼの...(・∀・@)
だいぶお花は傷んでしまったけど、むぎゅむぎゅな姿は美しい~幸

そして半端ない花持ちっぷりですWハート



レディーオブシャーロット様、ジュビリー様、クレアオースチン様♪
ほのぼの...(・∀・@)
このお三方はほんとによく咲いてくださいます幸

花持ちはよくないけれど、次から次へと咲いてくださるので、とぎれることがありませんアハハ




どーでもいいけど、昨日からツイッター始めましたニヒッ

正確には、ずいぶん前に登録はしていたんだけど昨日まで存在を忘れていた笑

写真も簡単に載せられるし、意外に便利なんですね~キラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あづい・・・ガビーン

言ったところで、どうにかなるわけじゃないけど、言いたくなりますね。

毎日毎日暑いっす悔しい

朝の見回りも水やりしたらさっさと退散。

ただ水やりしているだけでも、汗がだらだらでてきます*-Д-`*

水切れを起こしやすい鉢は暑くなる前に鉢増ししたので、とりあえず朝の1回だけで水やりは大丈夫そうキラキラ

早く秋が待ち遠しいですね汗


水やりだけで蕾を摘んでいないので、バラ様がぱらぱらと咲いていますニヒッ

久々にカメラをもってうろうろしてきましたにこ

でも撮っている間も汗だらだらよ~汗



サンシルク様♪
ほのぼの...(・∀・@)


グリマルディ様♪
ほのぼの...(・∀・@)
まさに夏顔ね~あはは・・・
ほのぼの...(・∀・@)


レディ~オブシャ~ロット様♪
ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)


ジュビリ~姫♪
ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)


ピンクスワニー様♪
ほのぼの...(・∀・@)
さすが修景用のバラ様なだけあってよく咲きますニコ
ほのぼの...(・∀・@)
葉っぱも元気!!
ほのぼの...(・∀・@)


ル~ジュピエ~ル様♪

ほのぼの...(・∀・@)

夏もむぎゅむぎゅに詰まってますね~キラキラ
ほのぼの...(・∀・@)


ブルドゥパルファム様♪
ほのぼの...(・∀・@)
1つだけ摘み忘れていたらしくひっそりと咲いていらっしゃいましたほっ


ミサト様♪
ほのぼの...(・∀・@)


みさき様♪
ほのぼの...(・∀・@)


ザフェアリー様♪
ほのぼの...(・∀・@)
ベランダに置いていた去年までは毎年ハダニ祭りを開催なさっていましたが、お庭に移動したら今年は元気元気♪
ほのぼの...(・∀・@)

グラミスキャッスル様♪
ほのぼの...(・∀・@)
ちょこんとしたシベが可愛らしいこと!!
ほのぼの...(・∀・@)
ほんと繰り返しよく咲いてくださいますアハハ
ほのぼの...(・∀・@)


ペッシュボンボン様♪
ほのぼの...(・∀・@)


本日一押しのマリガリ~タ姫♪
ほのぼの...(・∀・@)
癒しを求め、マルガリ~タ姫はカットしてお家の中にキラキラ
ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)

ほのぼの...(・∀・@)
マルガリ~タ姫を眺めながら、レモン味のかき氷を食べる時間は最高です笑


さぁ~、そろそろ秋バラのために、お花を摘んであげないとですね~グー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぢぃ。。。ほんと毎日毎日暑いっすもぉだめ・・・

明日は台風の影響で、湿度が高いらしい汗

暑い上にじめじめ~~っとするなんて、勘弁してほしいわっ汗



そんで、今日、耐えられなくなって、自動かき氷器を買っちゃったエヘヘ

お家帰って早速頂きました♪
ほのぼの...(・∀・@)
私はレモンで、旦那は宇治s.heart*

暑くなった体がす~~~っと冷えるぅぅぅぅぅぅぅアハハ

この暑い暑い夏をかき氷で乗り切るぞグー



綺麗なピンク色に赤いサシの入るアストリッドススペースストライプド様♪
ほのぼの...(・∀・@)-6
もともと絞り好きの私には、一目見た瞬間からドキューンときたバラ様です顔
ほのぼの...(・∀・@)-1

この絞りの入り方!!

ほのぼの...(・∀・@)-5
他の絞りのバラ様とはまた違った絞りでドキドキしませんかぽぇ~♪
ほのぼの...(・∀・@)-2

ほのぼの...(・∀・@)-4

1年通して絶え間なく咲いてくださいますにこ
ほのぼの...(・∀・@)-7

とてもコンパクトなので、鉢でも十分豪華です♪

ほのぼの...(・∀・@)-8

房になって咲いてくださったお姿は、それはそれは見事キラキラ
ほのぼの...(・∀・@)-9


ほのぼの...(・∀・@)-10
絞りがいっぱい!! たまりません~顔

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。