のほほんな生活

まったりのんびりな
へっぽこな生活の日々を
ゆるりと書いていければ…と
思っています

このブログの登場人物
書いてる人 おかにゃ
おかにゃの相方 おとにゃ
三毛猫アンジはん

リンクフリーです

読者登録お気軽にどうぞですm(_ _)m

アメンバー申請の承認は

できれば交流がある方とさせていただきますね♪






メール 掲示板 リンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


テーマ:

私はよくラーメンを食べに行きますが

その中でも特に大好きなラーメン屋さん

麺匠ふくふく丸さん

 

そのふくふく丸さんが

今月17日に閉店するとのこと…

この前の土曜日に行ってきました

 

くろ

しろ

あか

はりはりなど色々ありますが

私はくろラーメンが大好きなので

今回もくろラーメンをオーダー

あとライスも♪

おとにゃはあかラーメンをオーダーしておりました

 

油かす販売してたんだーって

この張り紙で気づいた私

 

しばらく待ってるとラーメンが来ました

 

最初にスープから飲んでみました

 

うんうん♪これこれ(^^♪

変わらない大好きな味(^^♪

途中でおとにゃの

あかラーメンもちょっと食べたですよ♪

 

あかラーメンもめちゃうまでした♪

でもやはり私はくろラーメンのほうがお好み(^^♪

 

このラーメンが食べれなくなるのがほんま寂しいです…

最後にも一度いけてよかった…

 

この味 忘れません

 

本当においしいラーメンを

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{326091C0-BFFC-4816-9914-41405E7506E9}

今日もいい天気ですね(^^)
アンジはんまったり中ー


{5EE4015F-BED5-42B3-BACE-535E48F69289}

話はちと変わりますが
土曜日
気になってたスライムの目薬
買っちゃいました(艸)

種類が何個かあったけど
この子にしました(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の土曜日

 

前から気になってた 麺屋たけ井さんに行ってきました☆

本店が京都にあるのですが

阪急梅田駅構内にもお店があるのですよー

 

早めにおうちをでて

スーパー玉手でまずはお買い物

ここまではおかにゃの運転

そこからは運転はおとにゃに丸投げ( ̄m ̄*)

 

まずはMARUZEN&ジュンク堂書店さんへ

 

前から探してた本があったのですが

近くの書店ではみつからなかったので

こちらへいってみることに(^^)

 

やはり大型書店さんだけあって

探してた本見つかりましたわ!

 

その後は今回の目的のたけ井さんへ♪

 

まずは阪急梅田駅の入場券を購入

 

お店は阪急梅田駅2Fにあります(^^)

 

人気店なので早めに行ったのですが

 

とりあえず誰もまだ並んでなかったので並ぶことに(^^)

 

並んだらさっそく次の人も並びだしたのでおおおと思った私

 

 

ラーメンもあるんだなぁと思いながら

おとにゃも私もつけ麺の並の食券を購入(^^♪

 

11時オープンと同時に一番のりー♪

しばらく待つと目的のつけ麺が来ました♪

 

わーい待ってました♪

さっそく食べてみた♪

すこし漬け汁の味が濃い気がしましたが

おいしかったです♪

ちなみにお店を出るときも人が並んでました

 

さすが人気店だ!

ちなみに阪急三番街にはつけ麺TETUさんもあって

食べ歩きしてみたいなぁとも思ったのですが

おなかいっぱいだったので

こちらはまた次のお楽しみにとっておきます(^^)

 

その後はちょっくらまんだらけさんでまた本を見て

わが家に帰ってきました

 

久々梅田ぶらぶら楽しい一日でした

 

連れていってくれたおとにゃどうもありがとー!

 

あ…そうそう

 

この日は中津に車を止めて

 

梅田ぶらぶらしたんですが

 

中津駅そばにあった

 

ラマダホテルなくなったのね

 

昔中華バイキング食べに行ったなぁー!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。