member's おゆき in福岡


美味しいものを食べつくしたグルメブロガーさんたちが絶賛する

石釜ピザの有名なお店へ 雪の中鳥栖まで行って来ましたニコニコ


鳥栖駅近くのフレスポの裏?になります。

緑色のお店です。ほんと緑。目印は緑色。


パブというだけあって店内はほんとパブぽい。外国のパブ。

太った外人さんたちがあふれる泡を飛び散らし、ビールをジョッキで

わっはっはっは言いながら陽気に飲んでる雰囲気。(ってわかります?)


Cランチにしてみました。


Aランチ850yen

Bランチ1,200yen

Cランチ1,800yen


member's おゆき in福岡


こんなスペッサルなランチもあります。

member's おゆき in福岡


女友だちと2人。

ピッツァとパスタ1品ずつ選びました。

同じものを見ていたようです。

ピッツァはロマーヌ モッツァレラとバジリコ、アンチョビ

パスタはいろいろキノコのクリームソーススパゲッティにしました。

member's おゆき in福岡

が。

奥の方から女性スタッフさまが出てこられて

きのこを切らしてしまったそうです。残念。

サーモンはどうですか?と聞かれ、「ん~。」

海老は?


「大好きです音譜


即答でした。。



member's おゆき in福岡

海老のトマトクリームソース。めっちゃ濃厚ビックリマークむしろこれがよかったかも。



前菜。

パロマ生ハムとルッコラ ツナのバケットのせ イカのフリット

member's おゆき in福岡


スープはジャガイモ。けっこうあっさりです。

このあと、濃厚なパスタ、ピッツァが出てくるのでちょうどいい!

member's おゆき in福岡


サラダ。ドレッシング酸味強すぎず甘すぎず、好みの味でした。

member's おゆき in福岡


デザート盛り合わせ
member's おゆき in福岡
抹茶のアイス黒蜜かけ パンナコッタ チーズケーキ

ほんとちょこっとずつがうれしい。




もちろんピッツァも・・・


うまし。。。。。。。。ドキドキ


アンチョビの塩気もいい感じ。

生地はもっっちり。これまたいい塩梅。


素材にもこだわってあるようです。

添加物使用せず、野菜も地元のものを使って・・

石釜で焼くピザ。


ここまではあるんです。他のお店でもたまに。


でも何が違うんだろう。


バランスビックリマーク

食感のバランスもさることながら

全体的に塩気が強すぎることもなく、

セット全体を通しても味のバランスがいい。


こんなに濃厚なのにどっきり来ない。


すごく好きな味です。ここ。

どれもハズレがない味。



最初、12時すぎに来店したときは貸切状態でしたが、

どんどん増えて来ました。


美味しい創作イタリアンを食べたくなったらここに来ますビックリマーク


決定~合格


こんな夜のセットメニューもあるみたいですよ

member's おゆき in福岡


**************************


パブ・ザ・ブーズブラザーズ


佐賀県鳥栖市本鳥栖町704-12
℡ 0942-83-8438
OPEN 11:30~14:00(O.S.13:45)、

18:00~翌1:00(O.S.24:30)
休日 日曜

このときはフレスポ鳥栖のPに止めさせてもらいました。

お店に確認してみてくださいね。


**************************


member's おゆき in福岡


AD

コメント(2)