レシピブログ









2016-02-17 22:30:45

シンプル塩味♪蒸し大根のガーリックステーキ

テーマ:メインのおかず


今の季節の大根は本当に美味しい!
どう食べても美味しい!
今日のレシピはシンプルな塩味で♪

まずは大根を蒸します。
それをさっと焼くだけ。
蒸し大根はあらかじめ作っておいてもOK。
忙しいときはそうしておくと、後は焼くだけですみます。



風味づけにローズマリーを添えました。
庭にいつもあるので…
なくても問題ないです^^

甘くて柔らかくて美味しい♪
こっくりと味のしみこんだ大根もよいですが、
あっさり系も大根本来の味をしっかり味わえます!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

大根 8~10cm
にんにくのみじん切り 1~2かけ分
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/3くらい
ローズマリー 適宜

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.大根は8枚に切り、柔らかくなるまで蒸す。

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを熱し、香りがたってきたら大根を並べ入れて両面を焼く。

3.全体に塩をふり(あればローズマリーも加える)全体になじませる。

メモ大根はあらかじめ蒸しておいてもOKです。




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




今日は、疲れました…

朝から友達と会う約束があり、
その後も用事が盛りだくさんで、
もうとにかく疲れました。

夜はゆっくりしようと思っていたのに、
もうこんな時間…( ̄□ ̄;)!!

あぁ~、眠くなってきた…
本読みながら早く寝よ。

でもやろうと思っていたことは片付いたので、
よかったよかった。

ではではおやすみなさいー!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■発売になりましたー!

「レシピブログの大人気レシピBEST100 最新版」




人気ブロガーさんたちの美味しそう~なレシピがずらり。
かなりお得な1冊です!!!
(私は3レシピ載せていただきました^^)

よかったら、お手にとってみてくださいね~♪

▼Amazon

▼楽天ブックス

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾公開中です♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
みるまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

再びです。
昨日この大根ステーキ、作りましたよ☆
そのうちブログでも紹介したいと思います(週1更新なのでなかなかリアルタイムでアップできず..)
仰る通り、大根はあらかじめ蒸しておいてもよさそうですね。
柔らかくなるまで少し時間がかかったので。
にんにくとお塩ですごい美味しくできました!
火力はチェックしながら焼いたのですが、最後はにんにくが焦げてきちゃったので食べれず… でも味はしっかりついたのでまぁ合格です (^▽^;)
また簡単&美味しいおかず、紹介してください♪

1 ■無題

大根と言えば、お味噌汁か煮物か大根おろしか大根サラダ、だいたいこのどれかですが、ガーリックステーキもいいですね☆ 美味しい季節のうちに作ってみよう (^-^)/ いつも「もう1品」で悩むのでこれは参考になりました、ありがとうございます!

予定が入ってるといろいろしたくても必要最低限のことしかできなかったりしますよね。寝たいし、映画も観たいし、お出かけもしたい、家事ももっと丁寧にやりたい、、と思っても1日24時間なのはみんな同じなので、やっぱり時間の使い方は工夫して無駄なく過ごしたいですね!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み