新しい笛

テーマ:
だいぶ前に、笛の師匠に、笛を吹くのがしんどくなってきたことを相談して、吹き易そうな出物があれば教えてくださいと頼んでありました。

カブが来たと思ったら笛情報も一緒に~(^_^;)

こちらは、道堂さんという新進気鋭の笛師さんの作で、とても吹き易く、知る人ぞ知るという笛なのです。

赤い笛と黒い笛の二本送っていただきましたが、やっぱり楽に音が出ます。
赤い方を選びました。



龍笛の上達には、自分の技量という物も大きく関係しますが、それと同時に笛の良し悪しというのも上達に大きく影響するものだと思うのです。

私の場合は、かの有名な八幡の匠様作です。

吹けない原因は、私の年齢です。(^_^;)
段々と肺活量に陰りが見え隠れ。。。

しかも、太めの管に、大きな指孔をチョイスしてしまった為、指で塞ぎ損ねること数回。。。
その度におマヌケな音を出してしまうのでした。

それで今回、思い切って新しい龍笛の購入です。
とても美しい造りで、大変気に入りました。

もし笛の音が出辛い、上手く吹けないとお悩みの方は、いかがでしょうか?






AD