いちご狩り | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。



昨日は幼稚園でのいちご狩りでした。



年少さんは親も一緒です。


子供たちは園のバスで来て、いちご狩りが終わったら、またバスに乗って帰ります。


親は電車で各自集合です。親と子別々に行くってなんかおもしろいw



みるぶの徒然なるままに・・・


このいちご畑、外にあるんです。ビニールハウスじゃなーい。


前日の日曜日がものすごい雨だったので、コンディションは最悪。


ドロドロで沼地。歩くのもやっとって感じでした。


そんな中、おたまちゃんを抱っこしてのいちご狩りは相当ハードでした。


子供たちは長靴が脱げてしまうからとはじめから、裸足でやってきました。



みるぶの徒然なるままに・・・

園バスでやってきたぞー。お友達と手をつないで登場。たのしそー。



みるぶの徒然なるままに・・・

いちごいっぱい取りました!


こっちゃんもおたまちゃんもいちごだーい好きだからよかったー!!



みるぶの徒然なるままに・・・

私、泥に滑ってこけました・・・(笑)


でもなんとか泥だらけにはならずにすんだー・・・・ほっw



毎日お名前が出てくるお友達がどの子か分かったし、


一番仲良しのお友達と写真も撮れてこっちゃんご満悦でした。


帰るときも仲良しの子と手をつないで、嬉しそうにバスに乗っていきましたー。


こっちゃん、徒歩で通ってるんで、園バスに乗れたのうれしかったよう!!




いちご狩りでかなりくたくたーでしたが、そのあと仲良しママ友5人でイタリアンランチーしてきました。


その写真はなーい。おたまちゃんの相手で精一杯でしたw



たくさんのママさんとしゃべれて私も楽しかったなぁー。


いちごもとっても甘くておいしかったです!!!