みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。


テーマ:





また放置してました。


時間があるはずなのに、なんだかドタバタしていて。ブログをかく時間がありませんでした。


久しぶりに2人とも調子がいいです。(体調が)


幼稚園に入って、やっぱりいろんな病気をもらってきます。


こっちゃん、5月なんて6日も欠席したしw


そのたびにおたまちゃんにも風邪がうつり、大変たいへーん。


来週からプールが始まるし、またなんかもらってきそーだなー・・・




実は先週から、こっちゃん幼稚園いやいや期に突入しました。


幼稚園行きたくない。といい、別れ際ぎゃん泣き。


けれどひどかったのは2日だけで、その後はお友達と一緒に行くようになってからは、泣かずにお別れできるようになってきています。


お友達効果って本当にすごいなー。


以前の幼児教室は一回嫌がりだしたら1か月は泣いてたので、それを覚悟していた私ですが、


今回はびっくりするくらい早く明るい兆しが見えてきていてほっとしています^^



みるぶの徒然なるままに・・・


幼稚園頑張っていけたら、ママと2人タイムつくろうね!と約束してたので、


この土曜日は2人でちょっとお出かけ。公園でおにごっこしたいというので2人で早朝から出かけました。


今週末はパパのじぃじばぁば家にもお泊りに行っていて、散々遊んでもらったので、


少しは気分も晴れたかな。今週も頑張っていこうねー!!





さてこっちゃんもう1週間前ですが、2日で4歳になりました。


はーやーいー。


幼稚園での測定では、身長103.2cm、体重15.8㎏でした。


女子の中ではクラスで一番高いだろうなぁー。




みるぶの徒然なるままに・・・


幼稚園中に飾りつけつくりました。ももじりーにリトルはながしらー。


みるぶの徒然なるままに・・・


アリスのドレスが着たいってことで。エプロンないと雰囲気違うねぇー。


みるぶの徒然なるままに・・・


ケーキでお祝いー。いちおチョコだけ手作り。

みるぶの徒然なるままに・・・


みるぶの徒然なるままに・・・

誕生日プレゼントは、3DSLLです。


週末だけのお楽しみってことで、パパがいる時だけさせてます♪



みるぶの徒然なるままに・・・

誕生日当日は、日曜日。こっちゃんのご要望により、王子動物園に行ってきましたー。


なんとか雨も降らず!


みるぶの徒然なるままに・・・

今まであんまり無反応だった、おたまちゃんもこの日は動物園めっちゃ楽しそうでしたー。


キリンとかペンギンとかガン見してました。


みるぶの徒然なるままに・・・

しまうまさーん。



みるぶの徒然なるままに・・・


かめの甲羅。こっちゃんコウモリが見たくて動物園をチョイスしたんですが、


なぜコウモリ?謎です。何回も見てました。何がかわいいんだろう

。。



みるぶの徒然なるままに・・・


ゲーセンや遊園地でも誕生日だから、乗りたいだけ乗せました!


こんなにわがまま聞くのは、誕生日だけだぞー!!

みるぶの徒然なるままに・・・


パパには肩車や抱っこをせがみー。



みるぶの徒然なるままに・・・

2人でスタンプラリーしたりー。


みるぶの徒然なるままに・・・

動物園の後は、umieに移動してアンパンマンミュージアムへー。


お金がいるミュージアムは人も多いし、けちって入りませんでしたがw


また今度ねー。



みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・


ショーは見てきたよー。めっちゃキレのある踊りに感激!さすがアンパンマンミュージアム!

みるぶの徒然なるままに・・・

おたまちゃん初アンパンマンショーでしたが、すんごい食いつき(笑)まだそんなアンパンマン好きなわけでは

ないと思うけど、こっちゃんよりも楽しんでましたー!



お家に帰って、夜ご飯はこっちゃんが食べたいというお寿司へー。もちろん回ってるけど。


キッズスペースあったり、かき氷やチョコファウンテンあったりで子供も楽しめる素敵回転ずしでした。



1日フルで遊んでくったくたでしたが、すてきなお誕生日になったかな!


こっちゃん4歳おめでとう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久しぶりにゆっくりDAY!


おたまちゃん、まだ寝てるし、ラッキーラッキー!!


今日はこっちゃん、スイミングの進級テストです。合格するかなぁー。ガンバレー!!!



さて、昨日はママ友ちゃんたちとモーニング。


隣町の珈琲蔵人まで歩いて行ってきました。


暑かったから疲れたー・・・・





すんごいボリュームのカツサンドー。うーまーいー。。



みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

おいしかったねぇー。


久しぶりに会えたので、いろいろ近況聞けてよかったです。来月あたりにはみんなでまた
集まれるかなぁー。

帰りにお友達の新居にも行ってきました。

マンションなんだけど、尋常じゃないくらい広いのー。

ほーんとうらやましくなっちゃった!!





夕方からは久しぶりに公園で遊びました。


ようやくおたまちゃん回復したからねぇー。


5時過ぎても暑い暑い。これからの季節大変だ。。




みるぶの徒然なるままに・・・



最近、ひたすら2人で遊んでくれるのでだーいぶ楽ちんになりました。

仲良し姉妹ざんす☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は幼稚園でのいちご狩りでした。



年少さんは親も一緒です。


子供たちは園のバスで来て、いちご狩りが終わったら、またバスに乗って帰ります。


親は電車で各自集合です。親と子別々に行くってなんかおもしろいw



みるぶの徒然なるままに・・・


このいちご畑、外にあるんです。ビニールハウスじゃなーい。


前日の日曜日がものすごい雨だったので、コンディションは最悪。


ドロドロで沼地。歩くのもやっとって感じでした。


そんな中、おたまちゃんを抱っこしてのいちご狩りは相当ハードでした。


子供たちは長靴が脱げてしまうからとはじめから、裸足でやってきました。



みるぶの徒然なるままに・・・

園バスでやってきたぞー。お友達と手をつないで登場。たのしそー。



みるぶの徒然なるままに・・・

いちごいっぱい取りました!


こっちゃんもおたまちゃんもいちごだーい好きだからよかったー!!



みるぶの徒然なるままに・・・

私、泥に滑ってこけました・・・(笑)


でもなんとか泥だらけにはならずにすんだー・・・・ほっw



毎日お名前が出てくるお友達がどの子か分かったし、


一番仲良しのお友達と写真も撮れてこっちゃんご満悦でした。


帰るときも仲良しの子と手をつないで、嬉しそうにバスに乗っていきましたー。


こっちゃん、徒歩で通ってるんで、園バスに乗れたのうれしかったよう!!




いちご狩りでかなりくたくたーでしたが、そのあと仲良しママ友5人でイタリアンランチーしてきました。


その写真はなーい。おたまちゃんの相手で精一杯でしたw



たくさんのママさんとしゃべれて私も楽しかったなぁー。


いちごもとっても甘くておいしかったです!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。