みるるんバレエブログ

バレエに夢中な高校生の日記です^^

普段の出来事や
バレエのことや、出かけたことなど♪

マイブームのネイルや、ファッションなども*\(^o^)/*

日々、マイペースで更新中♡

ご訪問ありがとうございます音譜


みるるんですキラキラ


どうぞ宜しくお願いしますラブラブ




私の母のブログへは、こちらをクリック↓


http://ameblo.jp/usakimamamirumama/



バレエスタジオホームページはこちら↓


http://miyukiballet.chu.jp/




にほんブログ村


↑ブログランキングに参加しています ドキドキ


よければ上の写真をポチッとクリックお願いしまするん♪




テーマ:

こんばんは^ ^

暖かくなったと思えば、また冬戻りですね雪

何より風がヤバイ



そんな風ビュンビュンの中ですが滝汗

先週今週は、久しぶりに友達とお出かけ


友達と遊ぶなんて…

夏ぶり⁈大泣きうさぎ

嬉し過ぎました





入試結果報告したら、

飯いくぞ!!ってすぐ誘ってくれたK


{423E57CE-0B20-4CFF-BACC-0FE048116324}

美味しかったカナヘイハート


そして映画も見ちゃいました照れ


"ミスペレグリンと奇妙な子どもたち"カナヘイきらきら


ティムバートンの世界観満載!

現実忘れて見入りましたねニヒヒ


でも…グロい

怖いのダメな人には辛いかもですねあせる

私は時々目をつぶって凌ぎましたがてへぺろうさぎ



kありがとうね!

お互い合格おめでとう、お疲れ様やね


{59533077-D94C-4931-8CD1-4E11BCC4880E}






それから、Sちゃんとまたまた映画デートニヤニヤ


映画好きには本当たまらなく幸せです

1000円で観れるのもあと少しだしね笑い泣き



"キセキ あの日のソビト"

見ました目


いやぁ、なんて言うか、、
まるで自分を見てるようだった

何がとは言わないけど(笑)そっくり。


まぁでも、
自分らしく生きたらいっかと思えましたね

いい加減、罪悪感持って生きるのはやめたいとびだすピスケ1



笑いあり涙あり。
面白かったですグッグッ




で、食べまくる2人ナイフとフォーク


{2AA9C3A1-2227-46F7-AF13-930651E59C39}


いやぁ、満腹過ぎて笑けた



楽しかったなぁ

{CAC6EE96-4A32-48D1-88F4-9D8C3F18EAF7}


パリピになりました。デレデレ



こちらも…お互い無事合格お疲れ様だ✌︎

新生活頑張りましょう( ̄▽ ̄)

ありがとうね!








受験期から溜まってたストレス、

一気に発散して、超元気になりました



十分身体も心も休めたので、

これからは、再び、
予定カツカツのバリバリで行きますDASH!DASH!メラメラ




さっそく新たにバイトも始めまして、

明日、初出勤です



もう1つする予定なので、
こっちはサブですが、

初めてするジャンルのお仕事でドキドキ

頑張ろうp(^-^)q




そしてそして、バレエは⁇バレエ


{8D4033CA-4907-4715-AFF1-4886E269F324}

これから舞台で踊るとか、そういうわけじゃないけど、

まさかのvaを、初踊りポーン爆笑


うん、予定通りだけど、

似合わない。爆笑


でもすんごい面白楽しかった笑い泣き



未経験の役柄、新発見だらけですよあんぐりピスケ


踊るなら、

やりがいは凄くあるだろうな…


{25DEC52D-0310-4D0B-91DE-BBF3EC3A0534}

ではでは、
キマってない(笑)オーラゼロの写真でサヨナラサッ

(満面の笑みなのでモザイクを。苦笑)




また更新します〜




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ&プリクラ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは^^

最近少し暖かくなりましたね黄色い花

もうすぐ春がやってくるんだなぁ…





今週、入試の結果がようやく出ました無気力ピスケ

のでちょっと報告の更新を^ ^






{C93F77EA-74AF-44E1-9AC9-27F37C1734C4}


無事に、

第一志望の大学に合格しました!100点100点キラキラ



いやぁ、不安でした(^_^;)笑


実は、滑り止めで受けた大学が、
最低合格点が秘密十点も上がったもんで、

倍率も去年から更に10以上増えカナヘイびっくり


で、案の定、滑ったわけです。



これ見てたら、
もう何が起こるか分からない気がしてゲッソリ


ソワソワしましたが、

通ってよかったあせるあせる



春から行くことになったら、
同じ大学の方々〜よろしくお願いしますルンルン







結果報告したら、今まで生きてきた中で、

こんなにいっぱい、おめでとうカナヘイきらきらって言ってもらったのは初めてなくらい、

沢山、ほんとに沢山!
お祝いしてもらって、泣いてくれた人達もいて、



応援してくれる人がいて、

喜んでくれる人がいて、

なんて自分は幸せなんだろうと、

改めて感じました。



もらったメッセージ、何度も読んでますウインク






私は、色んな条件から、
今の高校へ入学しました学校


バレエを応援してくれる環境だったし、

人間関係にも恵まれたし、本当良かったです。


でも、
芸能活動とか外部活動だとか、専門的なお勉強が主で目

偏差値で言えば40も満たないので、


大学を視野に入れ、目指すところが決まった頃には、
勉強は、周りの受験生とはかけ離れた場所にいて、


だからと言って、
塾に行く時間もお金も(そして行く気も(笑))ない。

どうしようかと思いました笑い泣き




でも、校内予備校でお世話になったり、

先生たちの配慮や協力をもらって、

母には参考書等いくつも買ってもらって、模試受けさせてもらって、


ここまでくることができました。

感謝しています



一緒に頑張ってきた友達の影響も大きかったな。

あとは、さっき書いたけど、
何より応援が、やる気をUPさせてくれました




私は、バレエも目指すところがあって、(実はこれが本命だったり。)

バレエを休む気もなかったし、

ていうか、バレエ7:勉強3って感じ。ニヤニヤ


自分で決めたことだけど、
それが時には大変ではありましたDASH!



そもそも進路に悩んだのが一番大変だった!笑

今も、この選択をしたことが正しいかはわかりませんとびだすピスケ1



でも後悔は全くしてません照れ


知識は増えれば増えるほど面白かったし、


知識以外にも、

こうして挑戦したことで、
気づいた事、学べた事、成長できた事は多くて、

全てが財産になると思っています。



なんだかんだ、この充実した1年間の生活は楽しくて、
やりがいありましたニヒヒ


進む方向が変わらない限り、
もう受験することはないと思うけど、

いい経験でした〜





そしてママさん。

母とは、1番意見が合わなかったし、
価値観が多分全然違う

めちゃ揉めたし、反対されたし。


私の中で母の存在は本当に大きいもんで、

だからこそ、
ああ、私のしてることは間違ってるのか…
なんて悩んだなぁ。


でも、それでも、

私の好きなようにさせてくれて、
サポートしてくれて、

親の協力がなければ絶対出来てなかったし、

誰よりも1番、感謝していますてへぺろうさぎ


超頑固でごめんなさい。笑

でもこれ、母譲り。笑








ってことで、
私はここで受験に終止符バイバイ打ちます!

お疲れ自分!


終わったと同時に、
遊ぼう!旅行行こう!って有り難い連絡もいっぱいもらいましたが…

遊びますが…!


やるべきことも沢山

これからがまた勝負だったりします。



重荷も取れたし、

これからまた2月、3月、
目標に向かって突っ走ります気合いピスケ気合いピスケ


踊って踊って踊るぞー!

働いて働いて働くぞー!


最後まで崖っぷちで、めちゃくちゃで、迷惑かけて、ごめんなさいサッ

頑張ります






…文章思うままに書いてたら、
段々訳分からなくなってきた、、(°∀°)b 笑


これ以上書いたら凄いことになるので滝汗

とりあえずはこの辺で失礼しますm(__)m



長い長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました




また更新します


ではでは(^^)/~~~


{C9C6AA02-5540-40FD-856E-D219BB357C2A}

グラサングラサンカナヘイハート

ケーキありがとうございました(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

バレンタインデーでしたねチョコ



毎年バレンタインは何かしら作ってますが、

今年は受験もあるし、
初めて何もしないチョコデーを迎えましたサッ


…って思ったけど、
去年もロシアに居たし、全然初めてじゃないやニヤニヤ





妹が作ってるの見てたら、

やりたくてたまらなくてウズウズしましたが

とりあえず我慢







今日は偶然にも1週間ちょっとぶりの登校日で、

いっぱい貰っちゃったちゅーチョコレート


レッスンでもカナヘイハート


{896484B9-46A6-437C-A1A2-BB07E9D6E0FB}



皆んなありがとう〜

ホワイトデーにお返ししますねカナヘイ花


って学校はもう卒業しちゃってるんだ(゜ρ゜)




登校するのもあと4日?

早いなぁ〜


残り数日、大切に過ごそう気合いピスケ











それから、更新してなかったけれど、

この前は二日間、東京へ行ってました新幹線



{53BEA105-C6F3-4CF5-A521-A2A52DF8934D}

ハチ公あんぐりピスケ


1人で出発したけど、
途中からママさんも来たカナヘイびっくり


ので、空き時間に少し渋谷をぶらぶら〜

初めてユミコのお店も見てきましたラブラブ


レオタード可愛いかった




{19CE9B50-319A-451F-9DC7-8747C8152CC6}

すんごいボリューミーなハンバーガーも食べました

美味しかったけど、量に無理があったニヒヒ



隣の席のお兄さん達が、バーガー3つずつ平らげてて滝汗

すみません、お水五杯!
なんて注文してたり、

もうネタ(爆笑)

めっちゃ元気もらった気がします笑い泣き





で、何をしてたかと言うと、
二日間とも踊っていたわけですがバレエ

本当、すんごく貴重な体験をさせてもらえたことに感謝です

贅沢な旅でした



数年ぶりに会う友達も何人かいて、びっくり

モチベーションも上がったのでした








さ、明日も一日頑張ろう



最近ずっと家に籠ってますが、

アウトドア派としては、
つまらないし辛過ぎるので


明日はレッスンまでウロウロしてこようかな照れ

あ、勉強もしますよ!笑



いい1日になりますように音譜


ではでは、おやすみなさい満月



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^

とっってもお久しぶりですてへぺろうさぎ


こんなにもブログを放置したのは、この6年間で初めてだ(^^;



えーっと、元気にやっておりますチョキ





とりあえずは昨日で受験も終了したので、

これからまた更新して行けるかと思います



って、全落ちしてたら後期に持ち越しなんですけども…滝汗滝汗

しかも正直、
そうなってると思われるんですけどもゲローゲロー



まぁ終わったものは仕方ないショックなうさぎ

全ては自分の今までの行いの結果です(-。-;





今週の入試も、ハプニングパラダイス( °д°)


{D2BB4040-7B89-46E1-AAD5-FE2D5C778D74}


当日に高熱


頭をおさえ、身体をさすりながら(笑)

どうにか問題解いて闘い切りましたがDASH!




体調管理がちゃんと出来ていなかったことに反省、、

まぁでも、気力で乗り切ったことは褒めますニヒヒ


いや、でも本当に…馬鹿だ。笑





しかも2日目は大幅な遅延。

途中でタクシーで他の線に乗り換えたり、

体調悪い中猛ダッシュで走って、

なんとか間に合いました




いや〜受験って、本当に何が起こるかわからないですね




体調心配して2日目大学について来てくれた母の、とっさの判断がなければきっと遅れてたな私


病院連れてってくれたり、
ご飯用意してくれたり、
試験毎にお弁当作ってくれる母には本当に感謝ですね


{529538DA-2CBB-404D-897D-E22B8BCDCF89}



なのに結果出せず受験料ばっかり払わせて、

迷惑ばっかりかけてることにすんごい罪悪感、申し訳なさを覚えますもやもやもやもや




当分は落ち込みモードが続くだろうけどチーン

反省しながらも、気持ち切り替えて、

また進んでいかなければ雷あしあとあしあと




ごめんなさい!そして頑張ります!大泣きうさぎ気合いピスケ







今朝には熱も下がりましたが、

また万全ではないので、


今日はゆっくり、部屋の片付けしよう


ではでは、また更新します


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^O^)

お久しぶりです。

もう一月も終わりますね


一月は長かったけど短かったなぁ…




昨日は、入試へ行ってきました
 

本命ではないけれど、

一発目の英語から変にど緊張


文字が目に入ってこなくてすごい出来(ーー;)笑

バレエもだけど、
なんでこう私はいつも緊張に左右されるのか、、


まぁこれも経験グー

次はこうならないように対策ねらねば無気力ピスケ





すごい人数集まる大学なので、

帰りは、電車、入場制限かかってて
駅にすら入れない行列で( ゚д゚)

↑ユニバ顔負けデス。




うちのクラスからも受けてる子多かったので、

帰れるまで、友と合流してパフェをちゅー

{4C6C0E5B-5AD5-442F-9772-6BE336902687}

黒ごま最高

至福のひととき〜でした


沢山笑って爽快ニヒヒ


また来週、本命に向けてお互い頑張ろう







それから、学校、
今週で授業も給食も全て終わってしまいました。


受験組はずっとお勉強で、

みんなに会えずに終わったのが寂しいけどビックリマーク


皆元気そうで気合いピスケ

{F09635A4-4864-4642-AB6E-A669BC5286B7}

いい写真

元気出る

{18170AE7-1D72-4DE9-93DF-BB8AC0140BD6}



私も早く、受験っていう重い肩の荷を下ろせるように、

がんばろ





ではではまた


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^_^

お久しぶりです


堺は結局雪も降らず、
先週末無事にセンターを終えました



結果は全くもって、無事じゃなかったんですがね( ̄▽ ̄)笑


まぁ終わったものは仕方がないのだ


結果の響きは大きかったし、志望校も変更したけれど、
本番はまだまだこれからですグッ


切り替えて、気合い入れ直しだカナヘイきらきら





ちなみに私、日本史が究極に苦手でして

登場人物全て同じ名前にしか見えません。


途中で世界史に変更するかも迷ったものの、

何故か変えず(笑)

模試も最後までずっと4割以下を貫いて来たのです。爆笑



が、どうにか詰め込み本番は6割越え

↑それでも全然足りないが( ´_ゝ`)


周りにはようやくだねぇと笑われたのでした




ちなみに一番良かったのは、
安定の生物基礎(°∀°)b 

うん、なんてマイナーな…使えんショックなうさぎ笑笑



あとは、予定外に低かった現社で唖然ゲッソリ

さらに予定より低かった国語に撃沈チーン

そして数2Bでトドメを恋の矢




まぁ、そんな、私のどうでもいいセンターのお土産話でしたてへぺろうさぎ



センター終わって、
これから使う教科数もぐっと減ったので、

後半戦!全部みっちり頑張りますチョキ






{B3E0E444-39DF-4090-9BC8-EA17965E0040}

P.S. 用事でこの前はここを寄り道気合いピスケ

新しくなったグリコ

画面動いてました〜





さぁ明日からまた1週間スタート雷

頑張りましょう




ではでは、また満月満月


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^o^

お久しぶりです、なかなか更新できずごめんなさいm(_ _)m



私は明日、明後日の、センター試験を受けます

それでバタバタとしていましたDASH!




今までこれのために沢山の時間を割いてきました時計


とは言ってもバレエも休まずずっと踊ってたし、

予備校にも行かずで、


周りの受験生に比べて、全然勉強してない私が言うべきことじゃないかもしれないけど




受験というものに真剣に挑んだのは初めてで、

初経験でした





明日で終わるわけではないけれど、

まず、これが第一勝負



落ち着いて頑張ってこようと思います



{94347F13-6439-4037-A134-3451491D04AB}


友達、先生、家族、
周りからもいっぱいのガンバレをもらって、

思い返せば、
沢山支えてもらってきたなぁと、ジワジワと実感


ありがとう






前日に悪足掻きしたところで変わらないという人が多いし、

前日は落ち着かせるのが普通かもしれないけど、


おバカな自分はまだ知識足らず!

今夜もまだ頭に詰め込みます

容量ありますニヒヒ


さぁ気合い炎





では、明日の準備に取り掛かりますサッ

書きたいことは山ほどですが、
この辺で失礼とびだすうさぎ2




センター毎年恒例、、

今年も見事に寒波が大ヒットだそうでショックなうさぎ

大阪も明日明後日は雪だそう〜雪雪


自転車で試験へ行く予定ですが…

行けるかな?笑




センター組の皆!

お気をつけて気合いピスケ





ではまた



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


遅れましたが、

あけましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



来ちゃいました2017。

酉年ですね鳥鳥


鳥好きの私は、鳥がいっぱいの正月の街中を見て興奮中(笑)

今年はインコ買えたらいいのになぁぁなんてラブ






元旦は、毎年恒例のおばあちゃんちへ。


{C9F9221A-E157-4997-A696-03E305E42633}


おせちに雑煮に、幸せ〜


家族が集まったので、

7トイプーも集結


{9619CF2B-E87C-47A7-9858-149BAD4DF671}


可愛すぎ

(↑私の左肩の謎の上がりよう。笑)


生まれたばかりの3ワンに、特にキュンキュンしてしまった恋の矢






初詣にも行きましたよあしあと


屋台もバッチリお邪魔してニヒヒ


これまた幸せ

{4F9A8B2A-ADCE-4739-ABEE-EC4007260338}





そして御神籤は、、


{E2B3E56D-DE54-437F-8A9E-D4CD7AAFBC03}


中吉ですね(*゚ー゚)ゞ


ここ何年も大吉が出ていませんが笑い泣き

でもとても嬉しい内容

まさに、暗い夜道なうですので。


元気でました、(単純)

がんばろうと思います雷







あっという間にバレエも学校ももう始まりますから、

気を引き締めて〜

2017スタート




さっそく今朝は、ワークショップバレエ

ではでは行って来ます


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは\(^o^)/

本日2度目の更新とびだすうさぎ1



簡単に一年を振り返りますカナヘイきらきら

きっとだんだん適当になりますが、お許しをショックなうさぎ




1月は、ロシアへ

{AF65AEC4-5E2C-4573-9812-07E72EE7D427}

{6410B44F-BBC6-447B-99B7-8D5FC0E476EF}

{0B347A80-3251-4F3A-B7B7-A686ED121FF0}


2016早々、
これが一番濃かった内容だと思いますね

本当に行けたことに感謝です!


私はここで、ロシアバレエに完全ハマってしまいました恋の矢


しかもロシア人のスタイルの良いこと!!

アメリカやドイツにも行かせてもらったことあるけれど、
比になりません



綺麗な学校で、設備もよく、
優しい先生、お姉さん、クラスメイト達にお世話になり、

他にも条件だとか色々理想だったこともあり、
年間で行きたいと考えたほど良いところでしたグッ



ただ、毎朝出るカーシャはダメでしたね〜

-20度の世界は、意外にも平気なもんでしたニヒヒ



いつか、旅行でも良し、
サンクトとかモスクワにも行ってみたいものです







1月2月と、ロシア生活を終え、

帰国して3月は、スタジオ発表会

{7D36A225-86B7-47ED-A623-7C6B6335E94E}


…楽屋凄いね。爆笑

ガチョーク賛歌、くるみ割り、va、
どれも楽しかった音譜



{CB00FFDF-FE7C-493C-9FA7-0CB883044003}


四月は一人旅に出たっけ。

色々なことで頭がおかしくなってたなぁ



{2B50C5CC-660F-46C6-BDBB-643BC3D0A8BF}

5月は最後のスポーツ大会筋肉

我がクラス優勝アップ

楽しかったね(*⁰▿⁰*)




{9E2E98DE-42F5-4195-BEC0-E69C6C31D032}

それからユニバに遠足チューリップ

いい思い出!


{0C2E6101-B3A3-43F5-9EA3-6D71D7F0ECBD}

6月は、World公演

今年も、すごくお勉強になった舞台でした!

何よりリハが、貴重でした笑い泣き






7月は、学校Liveカナヘイハート

{7B8E5FFE-C645-41EA-A0D0-C9A9051177D4}

バレエ以外のことで舞台にたてて、
これまた滅多に出来ないことカナヘイピスケ

よかったです




それから、Faust

{266E25BD-F787-4D48-B685-46359FF27BD8}


コンクールのアトラクション出演。

これまた新しい経験

出会い、刺激、幸せです




この後は、バレコンバレエ

写真がない、、^^;笑






8月は、ピュアが我が家にドキドキ

{2BE4F921-8BD3-408E-AF5A-B436E39154D8}

すくすく育ってくれてます、

今や居てくれないと困る大切な存在キラキラ

毎日愛を注いでます





9月は学園祭。

{322D684C-B830-476C-89BF-1D15580C3BD5}


三年目のミスコンも有難い思い出〜
ありがとうございました音符



10月は、ユースくつ

{7FF4EA7F-1547-47B8-9968-140DAC660B1E}

初めての、目標だった決戦進出。

ユースのあのバレリーナの集まりの空気は、
やはり凄いです



11月は、2度目のFaustに、

ウェディングモデル

{6FF55CEE-3C57-4B2A-96B2-D99E0E74B8B0}

初めてのドレスにワクワクしたものです




12月は、この前書いた通り。

なので書くの省きます( ^_^)/~~~笑






こんな一年でしたてへぺろうさぎ

いや〜、濃かった!

毎年言うけれど、生きた中で一番濃いカナヘイびっくり

そして過ぎるの早いカナヘイびっくり


沢山の経験ができたこと、財産になったこと、
全てに感謝です。




特に書いてはいないけど、
空き時間には、勉強にも専念した一年でした気合いピスケ

進路にとてつもなく悩んだ一年でした。


これから始まる一月から三月の過ごし方は、
ようやく決まってきましたOK


おそらく、私の目指す方向を知る人は少ない。笑

一言で話し終えられる内容ではないから


バレエに進むと思っている人もいれば、
進学だと思ってる人もいるはず、、


まぁそこはおいおい報告を(°∀°)b 






どれにせよ、
来年はガラリと生活は変わるだろうけど照れ

楽しんで、いきたいと思いますチョキチョキ







ではでは、
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を門松門松


P.S.
年賀状、まだ書いてません!笑
お許しを…(>人<;)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^o^



大変更新が遅くなりましたがm(_ _)m



広島決選、終わりました

やはり決選に弱いみるるんです。

ミスミス…でした


あ、お手つきはしませんでしたOK


また次の課題に向けて頑張ろうと思います気合いピスケ





そして結果、

2位をいただきました



{D33B8B9B-5213-454E-9103-92BDE5A187C6}



優秀指導者賞を渡せたことも嬉しかったです音譜




仲のいい友達にも沢山会えて、嬉しかった

楽しかった〜

また会おうねカナヘイきらきら

{45C9DCCD-2EF6-4BFF-A29B-9617A2FD44F0}


書きたいことは色々ありますが、

この辺で滝汗










コンクール後は、

なっちゃんデーで、

朝からスタ勉→レッスン→妹のバイト先

なんて過ごしたり

{12921997-6611-4145-B0F2-A679471F3E26}

{76FF8FD3-4689-4AC3-8FB3-A02E72706D68}


スタジオ大掃除したり、

{EBEC691C-64CF-47BC-A5DB-D81000B5B61B}


気付いたら、

今日もう大晦日でしたーーー(@ ̄Д ̄@;)



{F7043C49-8FD1-40D8-803A-E8E68BFC51CB}

今夜は年越しそば食べて、

(隣はピュアさん用)



毎年恒例の、ガキ使見てますニヒヒ

今年はお勉強しながら〜です






一年の振り返り、

また後に更新します




ではでは満月


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。