すすむし&ミルママのマルチーズ ミルちゃん♪

☆甘え上手なマルチーズの女の子です☆


テーマ:

 

ミルたん、これから祇園の街を満喫しようね!

 

 

 

 

鎌倉時代から祇園社(八坂神社 正面画像で通称 祇園さん)の門前町として開けたが、江戸時代からは遊興の町として発展したようです。

 

 

 

 

 

夕方、祇園 花見小路にやって来ました♪

 

昼間は、貸衣装の舞妓さんが多いようなので、本物の舞妓さんを見るには夕方がお勧めらしいです。

 

旅行の醍醐味であるその土地の歴史や文化を味わえる街ですね。

 

 

 

 

ミルも舞妓たんになるでつ( ´艸`)

 

 

 

狭い石畳の路地が多く雰囲気たっぷりです。

 

 

 

小路の両側には料亭や旅館、スナックが建ち並び、祇園の奥座敷として粋人に愛されたようです ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞妓さん、見つけました~^^

後ろ姿を撮影させてもらいました(*^ー^)ノ

 

その時、わたくしの鼻の下が伸びていたことは言うまでもありません(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

行ってらっしゃ~い!

 

 

ミルたんもお散歩です。

 

 

 

ここは、建仁寺(けんにんじ)です。

穴場のお勧めスポットのようです。

 

 

 

 

 

ミルは、甘え上手が得意技∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

 

京都の旅はまだ続きますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今回、宿泊したのは京都駅から徒歩10分ほどの距離にある 「たき川旅館 本館」 です。

ちょっとレトロな雰囲気とおもてなしが古都、京都を味わえます。

 

1930年に建築されて1977年に改築された歴史のある旅館です。

もちろん、ペット(小型犬)OKです。

 

若い女将さんの名前はミルママと同じw

 

 

 

 

別室の畳部屋でお楽しみの夕食タイムです♪

 

京野菜を使った京風すき焼きですよ(*^ー^)ノ

 

 

 

ジュル・ジュル~な気持ちで人間も「マテ!」していました(^~^)

 

 

 

ミルもごはんタイムだね。

 

 

 

 

夕食を食べて少し運動のため、夜のお散歩に出かけたのでありますo(^▽^)o

 

 

 

 

この付近、木造の長屋が多く、ぎっしりと建てられています。

夜の「京都タワー」、綺麗でした≧(´▽`)≦

 

東京タワーなどと違い、鉄骨を使っていない「京都タワー」。
モノコック構造(応力外皮構造)という厚さ12mm~22mmの特殊鋼板シリンダーを溶接でつなぎ合わせ、円筒型の塔身としていて東京オリンピック開催と同じ1964年に完成したようです。

 

 

 

 

いきなり朝ですが、東本願寺付近まで「朝んぽ」しました。

 

浴衣姿で歩いていると、京都駅に向かう会社員やOLが多く見かけられましたが、そんな事には一切気にしないおっさんなのでありましたwww

 

 

 

 

「朝んぽ」の後の朝食は、おいしくいただきました(^~^)

 

 

 

部屋にはちょっとした和風な庭があります。

 

 

 

「京都のお旅はまだ続くでつよ!」 by ミル

 

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

いよいよ京都観光の始まりです。

 

梅雨の旅行でしたが晴天に恵まれました(*^ー^)ノ

 

 

 

 

まずは、世界遺産の銀閣寺です。

昨年は金閣寺と清水寺が主役だったので今年は外せませんでした。

 

中学校の修学旅行以来ですが、もっと大きかったような記憶でしたね(☆。☆)

 

1482年、足利義政が祖父の義満にならい、東山の月持山麓に東山山荘(東山殿)の造営を始めたのが、銀閣寺発祥のきっかけとなります。東山殿には大規模な建造物が建ち、金閣寺ほどではありませんが、政治的なことも多少行われていました。1490年に義政なきあと、東山殿は寺に改められ、義政の法号が「慈照院」であることから、慈照寺となったようです。

 

 

 

 

庭園内の地面のコケも綺麗ですよ。

 

 

 

 

 

5~6月にかけては、中学生の修学旅行が多いようです。

 

あらら~、鐘になったミルたんw

 

 

 

 

続いてやって来たのがお気に入りの嵐山です。

 

 

 

 

 

 

 

桂川の渡月橋も風情があっていいですね。

 

 

 

 

 

渡月橋の夜は瞑想的なライトが歩道を照らします。

 

 

 

 

 

 

ここが嵐山駅の着物フォレストです。

 

京都の旅は続くのでありますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はとても暑かったので・・・(υ´Д`)アツー

 

 

 

 

 

 

 

 

プール開きをしましたよ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

「ワ~イ、ミルも、おプールで遊ぶでつよ!」

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はごはんタイム (^~^)

ミルもおこぼれゲットしてましたw

 

 

 

そして、日曜日の父の日はお嫁ちゃんから大好きなモンブランもらいました(^~^)

甘い物大好きな、おじさんでした( ´艸`)

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ども、すすむしです♪

 

いよいよ京都に到着です。

京都駅を通過して9号線を走ります。

 

 

 

 

9号線のここの交差点を右折です。

 

 

 

交差点右角には、京都銀行があります。

緩い登り坂を上がるとロータリーになっていてそこを左折します。

 

 

 

 

その後ちょっと走り、高級住宅街を適当に右折しいのの何本目かを右折すれば到着しますΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

みらいさん到着!

 

11時予約なのに30分の遅刻でした(;^_^A

 

 

 

さて、お店に入ると熱烈歓迎でつよ~(*’艸3`):;*。 プッ

 

こまちちゃん、こはくちゃん、あずきちゃんの3世代+ことちゃんですぞ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

そして、昼食に出かけたのであります。

 

 

 

 

昼食を食べに行ってきま~す≧(´▽`)≦

この視線が忘れられましぇ~ん!

 

 

 

歩くこと約5分。

また、来てしまった十兵衛さんです♪

 

 

 

ちゃんどん(うどんのちゃんぽんのようなもの)+おにぎり2個の匠セットをいただきました。

これがウマウマでボリューム満点です。

 

ちなみに優さんもこのボリュームいけるそうです。

 

 

 

 

ケーキも食べたかったですが、さすがに満腹でございます♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆ 

 

 

 

 

この後、ボヌちゃんママからウマウマタイムが始まってのであります。

 

 

 

その頃、ミルたんはというと・・・・

 

みらいさんがチョキチョキして仕上げてくれていました チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)

 

 

 

ミル:「あれ、パパだじゃな~い!」

 

数日違いで隠れファンのあみたん、まよたんがご来店したようです。

このお二人、そっくりなんですよ! 座り方も・・・・

お会い出来なくて残念(ノ_<)

 

 

 

30分遅刻したのでボヌちゃんの体を先にチョキチョキしていて、顔はそのままの状態でお預けとなってしまいゴメンナサイ!

 

ミルたん、みらいさんマジックにかかってしまいました。

小顔+耳が独立+まつ毛は短めでお目目は大きく  かな?

 

みらいさん、優さんお世話になりました~ p(○^∀^) ゞ

 

 

 

ミルたん、また、来年もみらいさんでチョキチョしようね♪

と約束したのであります。

 

 

 

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨年に続き憧れの「みらいさん」でチョキチョキをしてもらうことが目的で、ついでに観光をするという京都旅行に出かけましたヽ(*'0'*)ツ

 

 ☆ 昨年の京都旅行のお話は、みんカラブログ  その①   その②   その③ 

 

 

 

月曜日の22時30分に自宅を出発して、途中浜名湖SAで2時間ほど仮眠。

 

その後、滋賀県の土山SAで朝ごはんタイムです(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

朝ごはんも終わり、朝んぽで山登りをすることにしたミルさんの様子です。

 

 

 

 

急勾配が続きますね。ミルさん、頑張って!

 

ミル:がんばりまつ~♪

 

 

 

ミル:「京都が見えたでつよ! 早く、こまちょたん達と遊びたいでつ♪」

 

すす:「まだ、京都は見えませんよ~ww」

 

みらいさんのお話は次回!

 

 

 

そそ、『365カレンダー』に初エントリーしてみました。

 

誕生日の10月24日をゲット出来ましたが、途中、パソコンでこのサイトだけ接続出来ない状況となり(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)でした。

きっとサーバーが集中したのでしょうね。

 

そこで、IEではなくグーグルクロームで入ったらスムーズに登録が出来て一安心!

お友達も沢山登録されていて嬉しくなりますね(≡^∇^≡)

 

みらいさんのお店にも365カレンダーがありましたよ。

 

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

半期に1度のすぐに飛んでしまう「あれ」が無事にもらえたので、ミルママのおねだりのため銀座にお出かけしたのであります。

 

 

 

 

 

「ミルさん、ちょっとだけお留守番お願いしますよ!」

「いいよ~♪」

 

 

 

 

      

 

 

まずは、新橋に近い銀座通り沿いのお蕎麦屋さん「松玄凛」でランチです

 

 

 

 

お蕎麦と天丼(他も選べる)、茶わん蒸し、飲み物が付いているお勧めセットですよ。

 

 

 

さてさて、やって来たのはこちらのお店ですо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

こちらで気に入った春夏新作の青いバッグをお買い上げです。

 

あと、靴も・・・・

 

 

 

店員さんが倉庫に在庫を取りに行っている間、椅子に座り買ってきた痛み止めを飲もうとしたけど水がなくて困ったよとミルママと話しをしていて紙袋から薬を出したと同時にこちらのお水がタイミングよく出てきたのでありました。

そのときミルママと大笑いです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

このことをお水を出した店員さんに話したところ店員さんも大笑いしていました(*’艸3`):プッ

 

 

 

今回、ミルママがゲットしたバッグです♪  (いったい何個持っているのだろうか!)

半期に1度の感謝の気持ちです・・・・

 

 

 

朝んぽではミルさんも笑顔w

 

 

 

紫陽花も綺麗ですね。

 

 

ここでは、同時に3ワンでお座りして撮影していました(☆。☆)

 

 

 

ではでは、「ミルを探せ」のコーナーですw

 

 

 

 

マルチーズだらけww

「ミルはここでつよ!」

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U



  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

木曜・金曜は、秋田と盛岡に出張でした。

ミルさんともプチお別れとなりました。゚(T^T)゚。

 

そして、パソコンがWindows10へ勝手?にバージョンアップされたため、最近、ネットのWI-FIが切れたり、WORDが開かないなどの不調が続いていました。

 

結局、コントロールパネルのプログラムから入り、Microsoft Officeの修復をして復活しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

新幹線でお昼は駅弁♪

旅行気分も味わえます。

 

秋田の事業所では打ち合わせ内容も盛り沢山(◎_◎;)

 

 

 

夕方、盛岡に移動です。

 

 

 

夜は盛岡冷麺と焼肉セットで乾杯~ (^~^)/U

辛いのが好きなので冷麺は激辛を選びましたよ。

 

 

 

その頃、ミルさんはというと・・・・

 

 

 

じ~とパパの帰りを待っていたようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

 

 

そして金曜日の夕方、1日ぶりのご対面ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

いつもの喜びのポーズε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

時々、高速ホリホリもしますww

 

そして、いつものミルさんとパソコンも正常に戻ったのでありました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

来週の火曜日は京都のみらいさんでチョキチョキしてもらうでつよ JJJ*^-')ノ

 

 

 では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U




  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

      

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日曜日の朝、長男が車でやって来て、「ちょっと連れて行きたいところがあるから二人とも着替えてミルも一緒に車に乗って!」と言われて、なんだかわからないまま乗車したのでありました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

「パパさんとママさん、早く乗るでつよ! ミルはもう乗っているでつよ♪」

 

「ハイハイ、ミルもドライブ良かったね!」

 

 

 

 

 

そして、到着したのが新宿の新大久保でした。

 

 

 

コインパーキングから歩くこと5分。

 

皆中稲荷神社(かいちゅういなり神社)です。その時は何の神様かわかりませんでした。

 

ここは、「皆中(みな当たる)の稲荷神社」として、ギャンブルや仕事運の神様のようです。

ロト6や宝くじなども当たった人がいたとか・・・

 

すると、長男が「お父さん、仕事がうまくいくようにここに連れて来たんだよ。」

 

今の職場はグループ会社の環境変化の影響を受ける事業会社のため、利益確保の事業施策を打っているところでありました。

プレッシャーも大きく、そんな話をミルママがお嫁ちゃんに話していたようです。

 

思ってもいなかったサプライズに感激です!

 

 

 

 

そう、我が家にはふわふわの「ミルの神」がいて、とても癒してくれます。

 

そんなミルさんも一緒にパチパチしてくれました≧(´▽`)≦

 

 

 

 

続いてやって来たのが 六本木の出雲大社東京分祀でした。

 

ここは島根県の分祀で、「縁結び」で有名らしいです。

また、病気や怪我にもご利益がある神様のようです。

 

 

 

 

 

 

実はミルママは、今月下旬に頭皮の表面の治療をするのであります。

 

有害な物ではないのですが、自然と小さくはならないので外科治療をします。

 

そんなこともお嫁ちゃんには話していたので、長男がこの神社に連れて来てくれました。

 

 

 

 

 

お守りも買ってくれて、きっといい方向にいくこと間違いなしです(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

さて、一度、自宅に帰り再び、銀座にお出かけをしました(≧∇≦)

 

「歩行者天国は初体験でつ」なミルさん。

 

 

 

 

 

外人さんの親子が写真撮らせてほしいということでカシャ!

 

撮影した画像をスマホで楽しそうに見ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目的の松屋のペットイベント会場にイン!

 

ペット用品販売とプロカメラマンの撮影会場(こちらは有料)があります。

 

下段のセンターにはマルチーズがいますよ~(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんのブローチなどの飾りです。

横浜中華街にお店があるようです。

 

 

 

無料撮影ブースで記念撮影♪

 

 

 

 

この日は2度のお出かけをしたミルさんでした^^

 

 

 では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U




  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

      

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

いつもの公園に朝んぽに出かけると菖蒲が咲きはじめていました(°∀°)b

 

 

 

 

ここを「おスイス」と呼ぶパパさんでつ(*’ 艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

おちりをプリンプリンしながら張り切るミルさん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

暑いので、お散歩中にお水の催促が増えてきましたね。

 

 

 

紫陽花に負けない白いふわふわの花もいますww

 

 

 

あたち、白いミルアジサイもきれいでつか?

 

 

 

 

「葛飾菖蒲まつり2016」 が6月1日から20日まで開催されています。

 

お近くの方は是非・・・

 

 

 

歌謡ステージもあるようですねww

 

 

 

 

この時期、バズーカ撮影隊も多いです。

 

 

 

ミルさん、日が当たらないところでカシャ!

 

 

 

何か訴えているようですね。ミルさん。

 

「いつものアレするでつよヽ(゚◇゚ )ノ」

 

 

 

では、いつものアレ開始しましょうね~(*>ω<*)

 

 

 

 

 

 

時には空だって飛んじゃいます(☆。☆)

 

なので、いつものように早い展開になったのであります。

 

 

明日の日曜日は、銀座松屋でペットイベントGINZA DOG & CAT LOVERS FESTA」があるようなのでお出かけでつ♪

 

 

 

 では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U




  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

      

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
  
 

休日の朝んぽは、涼しくて気持ちがよかったです。
ミルさん、いつものように行ってみよっ!



 
 

「いつものように」とは、クンクンしながらのお散歩のことなのですw



 
 
 
  
 

ハイ、がんばりまちたね!



   

ここは野鳥たちが訪れ、バズーカレンズを持ったカメラ軍団が待ち構えています。




 

化石の木と呼ばれるメタセコイア。 
この付近には多く見られます。




  

ミルさんも理科の授業を受けたのであります((゚m゚;) w


 
  

やはり、これでしょう!
ミルさんはどこでしょうか?


  


 
 
   
 

これから、お友達も木の陰からミルさんに見られるかもしれませんよ~(°Д°;≡°Д°;) 


 
 


 

朝んぽして、満足なミルさんなのでありました(*^ー^)ノ



 

その後、すすむしはオークションで個人出品していたこちらの車を見に宇都宮まで行きました。

12時の約束で11時にも見に来る人がいたのですが、宇都宮まで到着した頃にオーナーさんから電話があり、11時に約束した人が購入を決めたと連絡( ̄□ ̄;)!! 

しばらくするとその車が試乗で対向車線を走っていったのであります(^-^;

ちょっとご縁が無かったということであきらめました~((>д<)) 

ミルママもこれで6月の京都に行けるかもと思っていたのでちょっとがっかりのようでした。

さ~働くぞ~!

 
 


 
 では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村 マルチーズ に参加しています♪
☆ ポチッ としていただけると嬉しいです φU^ω^U




  
マルチーズ 人気ブログランキング にも参加しています♪
☆ こちらにもポチッ としていただけると励みになります φU^ω^U
 

      
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。