2005年05月15日

渋谷で5時

テーマ:うさぎ

昨日からかーちゃんは実家に帰っている。
特に「修羅場をむかえたから」とか
そういうことではなく、実家の留守番
に行ってるだけ。


こちらは、おやじとミルで留守番。


いつもと違う面子によりミルも落ち着かない
様子でウロウロ。
おやじもミルに気を使い、撫でたり、大きな
音を立てないよう(ビックリするので)に
音量下げてのTV鑑賞。


弁当のビニールをあける音すらさせないような
隠密行動何だこの緊張感は。。。
娘とおやじのギクシャクしたやりとりが
長い時間続いた。。。が、疲れたのでゲージへ


でも、おやじは有意義に時間をもてあます
やることなくミルをまたゲージから出しては、
ギクシャク、入れてはぐにゃぐにゃと
反復運動を繰り返す


ミルも「こいつ意味わかんね~」ってあまり
おやじに近づかない。

ど、ど、どうしよう。。。


寝よう。


そう決意したのは中の5時でした


ほんとダメおやじだなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日

祝1才!

テーマ:うさぎ

かーちゃんのブログが復活しましたので
ご報告いたします。


http://santan.ameblo.jp/


今日はミルの1才の誕生日。
人間で言えば二十歳くらいでしょうか。


一人前ということで、野菜とフルーツの
盛り合わせでお祝いしました。


というかペレット前もってあげてたのに
むさぼるように食べてました。
敷いているキッチンマットまで。。。


で、今日誕生日プレゼントとしてあげたのは
かーちゃんのブログでも書いていましたが、
「万能台」です。。。


ちょうど木の小屋のような形だったので小屋を
買う経済面で妥協しました。


二十歳の女の子の誕生日に万能台って。。。
おやじなら間違いなくグレます。

しかし、ミルは中に入って気に入った様子。
いや、家庭の経済状況がわかってあえて我慢
しているのか?


まあ、ゲージはかなりの広さ(畳半畳以上)
提供してあげてるから文句言わないで下さい。


来年は何をあげよう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

ブログ再開

テーマ:うさぎ

いつまでも、落ち込んでばかりはいられない。
テレビもつけずにぼ~っとしてても悲しくなる
だけなので、ブログでも書いて普通の生活に
戻していきます。


今日は、休みで天気もいいし、早速モカの墓参り
に行きました。


モカの墓は、静かな山を登ったダムの横。
桜の木の下にあります。


のんびり車で上っていると、意外に駐車してる人
たちが多い。


多分バス釣りだろう。。。っていうか水曜の
朝9時、いったいこの人たちは日ごろ何して
るんだ?


現地へ到着。小鳥が鳴く清清しい道を歩いていると
どこからとも無く演歌が・・・・。


おっさんが、ダムを眺めながらラジカセをならし
たたずむ。

八重桜も舞っている。
雰囲気的におっさんの演歌ワールドへ。


そんなワールドミュージックが聞こえる横で
モカにお参り。


桜の下は、前回飾った花がそのままあった。
「よかった。荒らされて無い。」
「また春になったら桜がきれいだろうね~」
餌を供えて、お墓を後にした。


帰りも、好調なおっさんの演歌。
しかも、今度は鼻歌まじり
テンションもあがってきたか。


また来よう。亡くなってらもモカに癒されますわ。
おっさんにも。
(いや、おっさんは亡くなってないから)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月25日

ありがとう、モカ

テーマ:うさぎ

先週、かーちゃんのブログのほうで
新しくモカ(うさぎの赤ちゃん)が家族に
加わったという報告をしていました。


http://santan.ameblo.jp/


しかし、昨日の19:30頃亡くなりました。
詳細は、かーちゃんのブログのほうで
報告してもらいます。


あまりに早い別れで、当分夫婦とも精神的に
落ち込む日が続くと思います。


よちよち歩いてた姿やひざの上に上ってきて
寝ていたことを思い出すと涙が止まりません。


でも、少しでも一緒に過ごせた楽しい日々を
思い出し想い出にしていこうとがんばりたい
と思います。


かーちゃんのブログでモカのことをかわいいと
思ってくださった方々、ありがとうございました。


モカのためにも、ミルにいっぱい愛情を注いで
育てて生きたいと思います。

ありがとう、モカ。おやすみなさい。

モカ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月08日

さくらこさん排除

テーマ:うさぎ

さくらこさん

ミルは、さくらこさん(うさぎのぬいぐるみ)が嫌いなようだ。

今まで、つんつんしたりひっくり返したりと「遊んでるねー」と

思っていたら実は、小屋から出て行ってほしくてやっていたようだ。

 

というのも、さくらこさんを小屋に入れてからおしっこで小屋中に

マーキングなるものを施すようになったので、かーちゃんが

もしやと思ってさくらこさんを小屋から出したらピタリと止まった。

 

さくらこさん、、、、早いご退場となりました。

 

にしても、うさぎのぬいぐるみを生き物として見てるんだ~って

感心してしまった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月06日

さくらこさん投入

テーマ:うさぎ

友達

昨日、かーちゃんがうさぎのぬいぐるみを買ってきた。

名前は、さくらこさん。

とりあえず、ゲージに入れて様子見。

 

しかし、なかなか興味をもたない。

しかも、避けているのかわざわざ屋根に上って寝る始末。

気にいらんかったんかなー?と心配していたが、

時間が経つと、つんつんと鼻で押して遊んでいた。(様な気がする)

 

が、、ある程度間をおいて見てみると、ひっくり返っている。

えー、おともだちがーー。

 

ただ邪魔なだけみたい。。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

心配事

テーマ:うさぎ
最近、ミルの様子がおかしい。

いつも食べてるペレットを半分くらい残して
そわそわと落ち着かない。
おしっこも、トイレでなくマットの上でしている。

今までならガツガツ全部食べておしっこもトイレ
以外ではしなかったのに。。。

そんな日が続いていたが、今日おしっこ自体が
かなり濃いかったのでかーちゃんがミルを病院
に連れて行った。

どうやら膀胱炎とのこと。。。

おなかの毛を刈られ、レントゲンとか注射とか
やられて帰ってきた。

うーん。何が原因だろう??
ストレス?
とかおやじが仕事から帰ってきた時に手を洗わずに
撫でたから?
普段日に当たっていなくて体の免疫が下がった?

よくはわからないが、とりあえずお薬(写真)を毎日
あげないといけない。
が試したところ、、、、飲まない。

臭いがダメなのか、舐めることすらない。
ど、どうしよう。。。

明日から死闘が始まる。 つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月08日

癒し系

テーマ:うさぎ
おやじ(私)は毎日仕事が遅い。

23時過ぎに帰ってくるのも普通。
徹夜して次の日の夕方に帰ってくるのも
普通。

ここまで働き詰めで精神的にまいっちんぐ
感じなのにイってしまわないのは、
やはり飯とミルのおかげかも知れない。

飯は、毎日献立が違うので(なかなか同じメニュー
は出ない)いい意味でも悪い意味でもわくわく
する。
悪い意味というのは、大量に食べたいときに
少量だったときかな。

ミルもなんだかんだおてんばではあるが
写真のように寝転がってたり、跳ね回ったり
してるところを見るとマイナスイオン
出てるかのように癒される。

しかし、今日家から帰ってくると、
イヤホンやられてました。大切断
音楽中心のおやじにとってイヤホンは
生命維持装置的に切っても切れないもの。
っていうか切られましたが。

キーボード、プレステ2、テレビなどなど
狙われたコードは数知れず。
狙った獲物は逃さない。そんな勢い。
でも、怒ってもキョトンってしてて訳わかって
ないしなぁ。
やっぱ撫でるか。(親ばか)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月07日

雑食

テーマ:うさぎ
ミル(ペットのうさぎ)は何でも食う。
まだ食えるものを何でも食うのならいいが、
辰巳 琢郎レベルを超えている。

おやじ(私)のパジャマ、新聞紙、カーペット、
タタミ、チョコレート・・・etc。
写真は、トマトを喰らっているところ。
(ピンポン玉ではございません。まあ、それも
食べそうだけど)

もう、肉とかやっても食べるんじゃねーの?
ってな雑食度合いを見せ付ける。

最近、おやじが寝転がってジャンプを読んでると
乗ってきてジャンプと俺の顔の間に居座る。
で、ジャンプをかじってはおやじの手をなめ、
その作業を数回繰り返しては去っていく。

つまりこの「飴とムチ」・「ヒットアンドウエイ」
というスキルを駆使し、おやじに絡んでくるのだ。


相手にしようとすると来ない。おやじがゲームや
漫画を読んでると寄ってくる。

わざとか?

ビダルサスーン並みの小悪魔っぷり。
それでも、おやじは「親バカ」なのでなでてかわいがって
しまう。

手の上で踊らされているよ。
ヒゲダンスを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日

撫でないヤツに用はない

テーマ:うさぎ
うちのペット(うさぎ)のミルは、ペロペロと
手や鼻をなめてくれる。

仕事から帰ったりするとかなりこれに癒される
のだが、ある程度なめると「撫でろ~」と
手の下に頭を入れてくる。



ペロペロペロペロペロペロ・・・・
(↑ミル)

ぐぐぐっ(←頭を入れてくる)

撫で撫で撫で撫で撫で撫で・・・・
(↑おやじ。渋々)



「なめてやるから撫でなさい」という
新手のビジネスのような強制っぷり。



なんだこの割り切った交際的な淡々としたスキン
シップは。。


しかも、途中で撫でるのを止めたりすると
容赦なくおやじのパンツを掘ってくるのだ。


ガリガリガリガリ・・・

おやじ「わ~、すみません。撫でますので掘らないで」

もう、荒川の河川敷の堤防が崩壊する可能性があることが
ここで立証!!

ミルの怒りをおさえるためまた渋々撫でる。


撫で撫で撫で撫で撫で撫でっ・・・。

ペロペロペロペロペロペロ・・・・

撫で撫で撫で撫で撫で撫でっ・・・。

ペロペロ。




ぐぐぐっ。

おやじ「ええ~。今のたった2ペロだよねぇ~????」

ガリガリガリガリ。 (皮膚ごと)

おやじ「あわわわ。」

撫で撫で撫で撫で撫で撫で撫でっっ・・・。

ペロ。




ぐぐぐっ。

おやじ「ま、またレート上がった!」

ガリガリガリガリ。

こ、これは癒されているのか????


次回、「掘られることが快楽へ」つづく
(↑ありえない。ありえない)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。