1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月27日

うっきー

テーマ:日記

元々、調べ物とかがあると使っていたのですが、
最近意味も無く、Wikipediaを見ております。

http://ja.wikipedia.org/


テキストしかないので、ちょっと物足りないときもありますが、たいていの調べものはここで解決。

インターネットでの調べ物としては、誤情報が少なく(噂的なものもありますが・・・)
かなり詳細(マニアックなところまで)乗っているので感動することもしばしば。


おやじがよく調べるのは「アーティスト」について。
バンドを組んだ経緯から現在に至るまで、メディアでのコメントを交え載ってることがある。
(マイナーなのは載ってないですが)


あと、パチンコ。
パチンコ暦の浅い私にとっては、「へ~、この会社こんな昔からあったんだ」とか用語の説明はかなり重宝というか勉強になる。(俺、何を目指しているんだ)


んで、たまに宇宙ネタ。
あまり詳しくは無いんだけど惑星とか銀河系とか見ると、夢広がって、白目むきます。
ブラックホールとか暗黒物質とか、○億光年とか想像できない世界に、無意味に大興奮。痙攣すら起こしがちです。


流星?皆既日食?宇宙旅行?申し訳ありません。まったく興味がありません。(同じ宇宙ネタでもなぜか地球周辺の事柄にはあまり興味がわかないです。)


いろいろ見ていくと「たまにこんなの載せていいの?」と思うことも普通に(というか百科事典的文面で冷静に)載ってる。
当分、暇つぶしになりそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月24日

グーアー

テーマ:日記

昨日、ヤフーのニュースで、グーグルアースに「宇宙を見る機能」が付いたということが載っておりました。


何!とうとう来たか!
http://earth.google.co.jp/


はじめてグーグルアースを見たときに、地球儀の状態から始まるので「これ、このまま遠ざかって宇宙のほうが見れればいいのに」と言っていたのですが、まさか本当に宇宙が見れる機能が付くとは。。。


早速、ダウンロードナウ。


おぉ~、360度宇宙!
あぁ、コスモ(小宇宙)やらフォースやらを感じる。


でも、星座とか詳しくないからぜんぜんわかんんねー。
拡大しても、星が無いところはまったくもって黒一色。
うーん。微妙か。。。
逆に、これが本当の宇宙空間なのかもしれないけど。。。


しかし、高画質な写真が用意された部分は、かなりの感動!
ビデオ倫理協会の指摘を受けそうなぐらい鮮明ですわ。


これまた暇つぶしになりそうなツールをゲットしてしまった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月23日

ガンバoyaji

テーマ:日記

最近、俺、がんばらないとと思う場面が多々発生しております。


(ケース1)
元から片付けというのが、得意でない私は、
常に衣類を脱ぎっぱなしだし、マグカップもどこにでも置きっぱなし。
よくかみさんに注意を受ける。
「子供が出来たら、いちいち面倒みきれんよ」と。


(ケース2)
最近は、暑いので、常に裸族の長的存在になっているのですが、
「女の子生まれるんだから、ちゃんと服着て」と
「本当の教育的指導」を受ける。
それいけ!ノーパンマンが大好きな私にとってそれはそれは、
きついことだけど「暑くても着る癖をつけないと」と反省する。


(ケース3)
食事を黙々と食べてる時に、かみさんから
「なんで生きてるの?」と突然、究極の問いを授かる。
黙々と食事をしている私を見て「この人何の為に生きてるんだろう?」と
純粋に疑問に思ったらしい。
「ダンナの威厳が無い」とかそういう以前に、「人間としての存在否定」。。。
「いろんな意味で、俺、がんばらないと」と思わせられた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月22日

ちゃい~

テーマ:日記

本日、初めてチャイドルシートを車に装着しました。
これが意外に重たい。


年に1、2運動する程度の鍛え上げられた肉体には過酷でありました

炎天下の中、熱された車内に中腰で取り付け。


こんなきつい状況でがんばるなんて、「お父さん」か「M的な喜びを見出す人」しかおらんですわ。

もちろん僕は、後者であり、むしろ幸せ(いやいや)


シートってシートベルトで固定するだけなんですよ~。
義務化してるなら、もっとちゃんと固定できるように基準を設ければいいのに。。。


シートを運転席の後ろの座席に設置完了。
ん?運転席がめちゃくちゃハンドルと近い。。。
背筋ピーンって逆ヤンキー状態(どんな状態だ)


仕方なく、助手席の後ろに付け替え。
車内は50度超してたんじゃないの??
子供の放置は危ないことを身をもって感じました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月19日

mixi

テーマ:日記

友達に誘われてmixiなるアムウエイ的な紹介型増殖会員サイトに入りました。


自分のブログすら更新できないのに大丈夫か?

自分のニックネームを考えるのすら10分以上かかってるし。。。

危うく妥協して、「ニック」にするとこだった。

もしくは、直球勝負で「妥協」にするところだった。

いや、後者だと意味わかんないし。


とりあえず登録を終え、友達にコメントを書いて、、、、


プロフィールを作成しようと、、、

15分後、、、、


ポキンチョ


気持ちが、折れました。


折れすぎて、ある意味達成感、そして充実感。

折れてこそ俺。


というか、趣味の欄とか書いてもなぁ~、マニアックだし。

友達増やすっても、僕もう、尿漏れする年だし。


まあ、来週には赤ちゃんうまれるんで、書きたいことは増えるか(?)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月16日

人生低迷時期

テーマ:日記

最近、パチンコの負けと株の暴落により、生活資金が底をつき、

生活が苦しくなってきております(T_T)


でも、赤ちゃん生まれるし、いろいろと費用もかかる。。。

ビデオカメラも買う予定だし、チャイルドシートも買う。


世の中の夫婦は、どんな風にやっていってんだろ?

外食も多いし、欲しいものがあったらローン組んででも速攻買っちゃう、

絶対、うちは贅沢なほうだと思うんだけど、、生活が回んない。


おお、今年は友達の結婚式ラッシュ。

祝儀はきっちり用意しとかないと(汗)

分割じゃだめかな(笑)

手数料は、すべてジャパネットたかたが負担します。とかで(意味不明)


友達の結婚式までにはビデオキャメラほしいぁ。

(約1名すでに結婚式終えた方もいるが。スンマソ)


今年は、会社が赤字決算だから、ボーナスはほぼ無いと見てよいし。


今年は、生き延びれるのか。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年05月01日

ゴールデンウイーク

テーマ:日記

ちまたは、GWだかWCだか知らんが、大型連休でにぎわっている。


おやじは、全部仕事だよ。
おやじからしてみればG(ゴールデン)w(ワーク)だよ、ほんま。
それか、GW(グワァァァー)だよ。


みんな連休は、何するんだろう?
最大9連休の人とか時間もてあまし過ぎて土に帰っちゃうんじゃない?
おやじも、働き過ぎて天に帰っちゃうんじゃない?
漢っぽく片手振りかざしたまま帰っちゃうんじゃない?
悔いありまくりですが。。。。


まあ、休みがあってもお金がないから、結局どこにもいけないし。
家で、やわらかあたま塾とペーパーマリオが唯一の娯楽ですわ。
塾長&髭おやじと戯れる為に生まれてきたんですよ。


書くこともないのにブログの更新が頻繁になってきたということは
暇か精神が病んできたという証。
ある意味絶好調か。。。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年09月03日

約1年ぶりの復活?

テーマ:日記

いやいや、突然のブログ復活!


というか、前から書こう書こうと思いつつも、
パソコンでヤフーのニュースしか見ない日々。
メールアドレス持って無いので、ほぼパソコン=ヤフー閲覧機(謎)
なっていたんですわ。


たまーに自分のブログを見ては、「あ、順位が上がってる。5人も見に来てる」
更新していた時期とあまり順位が変わっていないことに
うれしいような悲しいような心境で、またヤフーニュースへ。。。


また週1とか月1くらいで更新して行こうかな。
書ききれていないダメおやじっぷりがまだまだあるので。


まあ、ブログが続かなかったことがすでにダメさ加減出てるんですけど


前回のブログがパチンコネタで終わっているのに、今だパチンコライフを
続けております。
この充電期間かに思われる1年も何の成長も無く帰ってきましたみたいな。
成長したのは、ベルトいらずになったお腹だけでございます。


そんなおやじですが、またがんばります。たぶん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月10日

パチ夫君

テーマ:日記

1ヶ月ほど前からパチンコのレレレにおまかせEX
(平台)というのにはまっている。


デジタル台は投資額が大きいので男の器が検尿コップ程度
おやじにとっては単なる負け戦でしかない。
平台の小額でこつこつと増える感がおやじには合っている。


レレレにおまかせEXは、ハネが開いて中にルーレット
みたいな感じでVゾーンが回っている。
玉が通路を通るとレレレのおじさんがホウキで玉を
Vゾーンへ入れて当たりというテキストで書いても
何1つ伝わらないような仕組みである。


そのレレレが恐ろしいほどまかせられない。
おまえから掃除を取ったら何が残るんだ?
(やった人にしかこの切ない思いは伝わらない)


しかし、その通常ルートのほかに裏ルートというのが
あって、ハネに素早く入ると玉がルーレットの真上から
落ちて高確立でVゾーンを狙えるというこれまた
テキストで書いても何1つ伝わらない画期的な仕組みである。


しかし、これも切ないくらい裏ルートに行かない。
こんなに裏ルートに行きたいと思うのはこれやってる人か
マフィア関係の方々くらいだろう。


今までなんだかんだこれをやれば勝っていたが今日は完敗!
どこにいっても人が多く台を選べない上、空いた台は負け台。
負け臭がぷんぷんするのについついやりたくなって座る。


あまりの負けっぷりに「そういえばテリーマンって
アメリカ出身だから額に米って書いてあるのに何で
漢字なんだろう?
などと現実から目を離す。


他のパチンコ店に行って人が少なくなったのを見計らって
打ってみるがさらに惨敗。


あ~、もうパチンコやめます。
ダメおやじからダメ人間にクラスチェンジしそうなんで。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月09日

10-feetのライブ

テーマ:日記

行ってきました!10/8(土)10-feetのライブ。


10-feetのライブは初めてなのですが、
おやじ的には、おそらく10-feetの音楽性からいって
女の人が多いだろうなと思っていたが結構、
男の人もいた。


にしても、客層はやはり若い!フレッシュ!アグレッシブ!
20代前半が8割占めてたんじゃないのか?
俺たち夫婦が平均年齢の水増しに貢献。


ライブ会場の前で並ぶだけで足に支障をきたす。
ライブ会場内の待ち時間でもさらに足が落ちぶれる。
入場時のワンドリンクでビールを飲みきれずにテンションが下がる。
もう、始まる前から限界点に達する。


おやじたちは、整理番号が結構前のほうだったので
前から2,3列目くらいに立っていたのだがライブが
始まった瞬間後ろからドッと人が押し寄せてきた。
窮屈な状態でみんなジャンプすることにより
足を踏まれまくる。


マリオの100機増やし中のカメの気持ちを悟りつつ
周りとジャンプするタイミングがついていけてない
自分の身体能力も悟る。


踏まれることで興奮を覚えるような趣味は
本日は持ち合わせていません。


もう、もみくちゃで何があってるのかわけわからん。
その上ダイブによる上からの爆撃。
祭りよりも戦場といった感じだ。


「殺られる!」
そんな死の予感により中央フリーウエイまで波に逆らって逃走。
助けて松任谷。
いや、そんなどうでもいいことを考える余裕すらない。


中央で何とか見れるレベルまでの距離をとり、自分の
アナドリストっぷりを後悔する。
ライブは最前は危険!ゲームは1日1時間!
おやつは300円まで!
守れない奴は死にます。


それにしてもいや~、いいわ。生演奏。
トークも小ネタ満載で、人生も語る。カウンセリングも入る。
水もかけられる。意味不明に平井堅も歌う。
ちょっとした漫才見るよりおもろい。
歌もトークもテンションも最高!!
知ってる曲ばかりだし、知らない曲でもノレる単純明快さがグー。
何度も行きたいと思わせるライブでした!


腕を上げる、ジャンプ、大声で熱唱によりおやじもかーちゃんも
ASEという名の分泌物を大解放。
さらに、筋肉痛ももれなくついてくる。
いい運動になったなぁ!


今度は何のライブに行こう?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。