2007年08月29日

CD

テーマ:音楽

あぁ、コンパクトディスクがほしぃ~。
略して、CDがほしぃ~。
むしろ略さない状態でほしぃ~(意味不明)


というわけで、最近気になるのは、下記。


dustbox seeds of Rainbows
SENSMITH SENSMITH
RUNNERS-Hi The roadside treasures
GLORY HILL LOST GENERATION


でも、最近、パチソコ負けてるし。。。
ワイの稼ぎじゃ、「大事MANブラザーズ それが大事」を
中古で10枚買うのが精一杯。
「KAN 愛は勝つ」でも、可。


そもそも、自分の聞きたい音楽を聴けるのもあとわずかか。。。
子供が生まれたら、永遠と「アンパンマン」やら「プリキュア5」やら
「ムーディ勝山」やらを聞くことになるんだろうなぁ。
歌詞見なくても歌えるようになるんだろうなぁ。
左へ受け流すんだろうなぁ。


今、歌詞見なくて歌えるのは、「CR歌舞伎ソード 男の剣が冴える時」くらい
だからなぁ(マニアック)
5連チャンした瞬間から、無意識に口ずさんでるからなぁ。


わかる人だけ、今日感してください。
(この「今日感」もわかる人だけ共感してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2005年06月09日

憑かれてます

テーマ:音楽

こんばんわ。オケラ座の廃人ことおやじです。


毎日毎日23~24時に帰ってきて飯食ってる
ようじゃブログを書く気力すらありません。


ランキングも下がってるし、株も下がってる。

スカパーでキン肉マンも昨日最終回だったし、
遅すぎてドラゴンボールは見れない。

いったい何を生きがいにして行けばいいのだ?


うさぎがいるじゃないか。


かーちゃんのブログで知った方もいると思いますが
最近新たに子うさぎを飼ったのです。


これが、かわいいんですわ。
ミルとい同じく毎日走り回っている。

かーちゃんも世話にフル稼働。
うんこも家中コロコロとセッティングされてます。


癒されて明日の仕事をがんばります。


にしても、今日は6月9日ロックの日なんだよね~。
ロック聞きてぇ~。


うさぎだけでなく音楽にも癒されないと生きて
いけません。


最近買ったのは(月にいくら使ってんだ?)
over arm throw のgradation
nobのcolors
holsteinのbandstater


この中では、nobが一番にいっすね~。
でも、コピーガードが付いてるみたいでパソコンで
再生できない。。。


く、車でしか聞けないというわけか。。。

パソコンしかもって無い人が買ったらどうするんだ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

ひさびさ音楽の話

テーマ:音楽

最近CDを購入しました。
手当たり次第に試聴しまくり良さげなものを
何枚か買って毎日聞いております。


まずは、DOACOCKのroom(アルバム)
今回買ったCDの中で2、3番目にお気に入り。
しんみりしながらも、スピード感があって
歌声もさわやか。これは、聞いとくべきでしょう。
とにかくオススメ!


続いて、トンガリキッズのトンガリキッズⅠ。
これは、マキシになるのかな?
クラブミュージックのコーナーにあったので普段
一切試聴すらすること無いのだがCDケースが
ファミコンソフトのデザインになっていたため、
衝撃のあまり試聴。
内容もスーパーマリオパクリまくりのテクノ。
電気グルーブが好きな人にはオススメです。
歌詞は、シュール。シュール好きなおやじには
打って付け。


んで、お次は、DOPING PANDAのHigh Fidelity。
ミニアルバムかな?(ここらへんの定義はおやじ
わかりません)
これは、ノリノリダンスチューン。
テンションあげるにはとてもいい。
結構有名なのでスペースシャワーTVとかでも
よくプロモが流れているようです。
このCDもかなり高得点だわ。


heのFURTHER SHORE(アルバム)。
これは、創作的!独創的。
好きな人が分かれそうだが、おやじはこういった
変則的?なメロディアスなメロディー好きです。


続いては、Total FatのGet It Betterのアルバム。
直球パンク。とてもいいです、ハイ。
でも、結構内容は幅広い。
1曲目からおやじは、ガツンと来たので買っちゃい
ました。
いいっすよ。


んで、Metallic BrothersのNine(アルバム)。
メロコアです。いいなあ~。
1曲1曲けっこう曲調が違うのでとても楽しめる。
ボーカルの声も力強いし、はっとしてぐっとくるね~。


ラストは、Jr,MONSTERのDAILY。たぶんミニアルバム。
今回買った中で1番HITしました。
ハイスタとかリーチが好きだったら絶対買い!
たまにあるポリシックス並みのシャウトも必聴!
曲も短いものばかりだが、音もメロディーも
いい。
久々に、おやじもハマリの到来ですわ。
「頼む聴いてください」って感じです。


あ、せっかく紹介するんならおやじのぐっと来た
ランキング順にすればよかったなあ。
ここで、書き直さないのがおやじの適当心理。
「まあ、今度でいいや。」そんなこころ意気です。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月05日

音入りましたー

テーマ:音楽

久々にタワレコでCDを買った。

いやー、1ヶ月以上音楽を仕入れてないと
何かしら体が不調で。。。
漢方薬みたいなもんか?


今回仕入れたのは hybrid-180のmy strength。
かーちゃんに5000円までなら買ってよいと許しが
出ていたが、いろいろCD屋を回った結果、いいものが
なかった。
とにかく試聴ができないと買えない。
買って何じゃこりゃーってな具合になりかねないので。
相変わらず聞いたこともないようなアーティストを
発掘中であります。一人オーディション開催中であります。

たまたま目にとまった試聴できる機械にこのhybrid-180が
載っていたので期待を持たずに試聴。
でも、数秒聞いただけで意外とよかったので即棚を
探しまくりました。

んで、2件目の店に1枚しか置いていなかったがなんとかget。

で、いまそのhybrid-180を聞きながら書いております。

いいねー、明るめで正面からメロコアだね。
かなりシンプルな作りで曲も2分くらいと短めだが16曲
(実質、歌は14曲だが)入っている。
聞きやすいし、ハイスタやモンパチ、B-DASH、maegashira
あたりが好きならHITするでしょう。

もっといろいろ聞きて~。
探さねばー。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月04日

ロケンロー

テーマ:音楽
おやじ(私)は、音楽がないと生きていけない。

疲れていても、車の中で音楽を大音量で聞いて
いればホイミ程度回復する。

でも、聞くのは一般のポップスや洋楽ではなく、
邦楽でインディーズ中心。(メジャーも聞きますが)
常に音だけを聞いて、知らないアーティストでも
「こ、これは!!」と思うものは即買。
下手すると、曲の宣伝文句だけで購入すること
すらある。

ある意味バンドのスカウトマンのような音の求め方
をしているのである。

悩みとしては、カラオケにあまり曲がないとか
レンタルであまり聞けないとかかな。

お気に入りや昔よく聞いた比較的有名な好きな
バンドをならべてみました。

Hi-STANDARD
HAWAIIAN6
ELLEGARDEN
HOLSTEIN
BRAHMAN
BEAT CRUSADERS
NICOTINE
10-feet
SCAFULL KING
BACK DROP BOMB
REACH
山嵐
locofrank
maegashira
easten youth
ego-wrappin
BUMP OF CHICKEN
GYOGUN REND'S
ABNORMALS
CHIKEN WING FACELOCK
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
YOGURT-pooh
SOBUT
B-DASH
The Yellow Monkey
FULLSCRATCH
椎名林檎
RIZE
SHAKA LABBITS
detroit7
サンボマスター
ロマンポルシェ
さだ まさし

まだまだたくさんありますが、どうしても
お勧めしたいのは

HAWAIIAN6、BRAHMAN、Hi-STANDARD、REACH、
BACK DROP BOMB、10-feet、HOLSTEIN、ELLEGARDEN
BEAT CRUSADERS

であります。かなりかっこよかったり
ノリノリだったりと、ストレス解消です。

まあ、好き嫌いがありますが、上記はレンタルで
あるものも多いのでお試しに聞いてみては??

で、ここまで、ハマり具合を紹介してきましたが、
ここからがおやじの異色心理です。

おやじは、これらアーティストの曲は好きですが、
アーティストに興味がありません。
(ファンの方がいたらごめんなさい)

ライブにも行くわけでもなく、作品として曲を
聞くだけなのです。

だから、近くにライブで来ようが、アーティストが
結婚しようが特に興味はなく同じクオリティで
楽曲を出してくれれば大満足なのです、はい。

以前、テレビを見ない、芸能人を知らないと書きまし
たが、おそらく東京に旅行とか行ってたまたま有名人
とか有名アーティストに出くわしても、おそらく
素通りしてしまうだろうなぁ。わかる有名人でも
見向きもしないと思います。

さすがに林家ペー・パー子を見かけたときは
近づきましたが。(実話・異色キャラ大好きなもので)

あと、書き忘れていましたが上のアーティスト一覧で
「さだ まさし」と「ロマンポルシェ」はまことに
申し訳ありませんが書いてみただけです。
若気の至りであります。

同じような音楽好きの人いないかなぁ~??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。