2007年08月27日

うっきー

テーマ:日記

元々、調べ物とかがあると使っていたのですが、
最近意味も無く、Wikipediaを見ております。

http://ja.wikipedia.org/


テキストしかないので、ちょっと物足りないときもありますが、たいていの調べものはここで解決。

インターネットでの調べ物としては、誤情報が少なく(噂的なものもありますが・・・)
かなり詳細(マニアックなところまで)乗っているので感動することもしばしば。


おやじがよく調べるのは「アーティスト」について。
バンドを組んだ経緯から現在に至るまで、メディアでのコメントを交え載ってることがある。
(マイナーなのは載ってないですが)


あと、パチンコ。
パチンコ暦の浅い私にとっては、「へ~、この会社こんな昔からあったんだ」とか用語の説明はかなり重宝というか勉強になる。(俺、何を目指しているんだ)


んで、たまに宇宙ネタ。
あまり詳しくは無いんだけど惑星とか銀河系とか見ると、夢広がって、白目むきます。
ブラックホールとか暗黒物質とか、○億光年とか想像できない世界に、無意味に大興奮。痙攣すら起こしがちです。


流星?皆既日食?宇宙旅行?申し訳ありません。まったく興味がありません。(同じ宇宙ネタでもなぜか地球周辺の事柄にはあまり興味がわかないです。)


いろいろ見ていくと「たまにこんなの載せていいの?」と思うことも普通に(というか百科事典的文面で冷静に)載ってる。
当分、暇つぶしになりそう。

miru-usagiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。