人生ゲーム | うさぎはじめました。

人生ゲーム

今度、Wiiで人生ゲームが出るそうです。
毎回思うけど、テレビゲームの人生ゲームってほんと
面白くないんですわ。


何で、題材がいいのにもう少し面白く作らんのだろう?
というわけで、私なりにいくつか提案。


(教祖バージョン)

子供が増えるんじゃなくて、信者が増えるみたいな。
お布施を徴収する +3000万とか。
意味も無くポアする 信者-1とか


(犬バージョン)

眉毛を描かれる 1回休みとか
ソフトバンクのCMに起用される +500万とか
ほねっこのCMに起用される +100ほねっことか
職業 タレント犬、盲導犬、警察犬とか。
分岐で、飼い犬コースと野良コースがあるとか


(ヤク○バージョン)

子供が増えるんじゃなくて、舎弟が増えるみたいな。
車もやけにごつく、2マス占拠。
覚せい剤の所持でマッポに捕まり、10回休みとか
拳銃で撃たれ、もう終わりとか。
何の因果かマッポの手先 +10鉄仮面とか


(俺バージョン)

コマが車じゃなくて、自転車。
だからルーレット1か2しかないみたいな。
※それだったら、わざわざルーレットにする意味無いわ。
 もうコインの裏表とかでいいような。。。


イベントも盛りだくさん!
喘息が再発、頻繁に通院、1回休みとか
ひざにばい菌が入って歩けず、1回休みとか
痔になって血便が出る、1回休みとか
尿漏れを経験する +10アテントとか


ケミカルジーンズをはきこなす スタート地点に戻るとか。
不覚にも、駅前で祈られる スタート地点に戻るとか。
ガモウひろし先生の作品が読めるのは、ジャンプだけ! スタート地点に戻るとか
なんとなく、スタート地点に戻るとか。


あ、プラスのマス作ってなかった。
誕生日で臨時収入 お米券1000円分とか
バーゲンに遭遇 パピーカードポイント5倍とか
拳銃の流れ弾に運よく当たり、来世コースへ移動とか。


タカラトミーさんどうでしょうか?