2006年12月13日

床屋

テーマ:ネタ

人間生活していればあらゆる毛が伸びてくるものです。
そんなあらゆる毛を処理する場所が聖地TOKOYAです。


入店したらまず高級本皮の電気椅子に案内されます。
そして、何の了解も得ないまま白装束的なシーツをかけられます。
これは、パナウエーブ研究施設で開発された
宇宙の電波から身を守るものなので安心してご使用ください。


まず「今日はどのように?」という質問を受けますので
「どのようにだと?」と聞きなおしましょう。
半分キレ気味のほうがチョイ悪おやじっぽくて素敵です。
ただし、時間内に答えられないと椅子をグルグル回されます
ので注意が必要です。


次にどのような髪型にするかを胸いっぱいのボディーランゲージ
伝えます。
ほかの伝え方として有名人の写真や好きな相撲取りの写真、
愛用のフィギュア
などを参考にしてもらうのが一般的です。


しかし、下記のような写真は参考になりかねます。
カリスマ店主も意気消沈です。

 写っているものが人間ではない
 小さすぎて人かどうかすら判別できない
 写真のほとんどがモザイク
 無駄に脱いでいて局部まで鮮明に写っている
 心霊写真
 写真と思ったら藤子不二雄ランドのおまけセル画


髪型が決まれば、いよいよカットです。
後は、身をゆだね、運に任せて祈るのみです。


切っている途中で「あっ」とか「ヤバッ」などの声が聞こえたら
信頼度激熱です。
相手は凶器を頭部近辺で振り回しています。
何があっても対立してはいけません。すべてyesでお答えください。


断髪式が終われば次に洗髪式です。
椅子をぶっ倒されますのでコントのようにいいリアクションを
とることを要求されます。
リアクションがない場合は、顔にタオルをかぶせられ「死んだこと」
にさせられます。


いよいよ洗髪です。
見えない状況で何らかの液体を頭部にぶっかけられ、
しこたま擦られますが、動じてはいけません。
心を乱せば熱湯攻撃にあいます。
フォースを感じてください。来て見て触ってください。


次に「痒いところはありませんか?」という問い(とんち)が
課せられますが、とことん黙秘権を執行しましょう。
洗う中に爪先を感じることができます。


これで、ダンディズム全開のシケメンの完成です。
ちゃんとカット代1000円(中学生)を払い、「いい仕事だったぜマスター」と
余計な一言を添えて店を後にするのが通です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年12月12日

クリスマス

テーマ:ネタ

読んで覚える行事講座:クリスマス


12月25日がクリスマスと呼ばれる世の中の金という金を
動かす日となります。


サンタクロースという名前から聞いてもわかるように、
生粋の日本人が物資供給を無償で行うという言い伝えがあり、
それを子供たちに信じ込ませるというドリームプロジェクトが、
現代のクリスマスのメインとなっています。


詳しい言い伝えは下記の通りです。
サンタクロースは、主に煙突やピッキングによる窓からの侵入
得意とし、寝ている子供の枕元に近づきます。
子供がほしがっているプレゼントかどうかは、気にせず
勝手に靴下をむさぼり、おもちゃをねじ込んで満足して去って
いきます。


全身は、この上なく目立つ動きにくい赤い服で、

この服しかもっていません的な貧乏オーラを放つが

恩着せがましくプレゼントをするという
いわば行き過ぎた趣味と変態を兼ね備えた人物といけます。


クリスマス以外は、プレゼント購入の為、セブンイレブンで
アルバイトをしたり、木彫りの置物を売って
生計を立てており
同日に資金を荒稼ぎするケンチキの入り口にいる男性をライバル視
しているとのうわさがあります。


現在では、親がサンタクロースの奴隷に成り下がり、暗黙の了解で
プレゼント支給の代行をおこなっております。
サンタクロースから支給されたことにしておく大人が多いことから
弱みを握られているかのような一種の脅迫的な空気が漂います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月11日

Wiiの遊び方

テーマ:ネタ

【箱から取り出す】
従来のハードと違いWiiは箱に入って売られています。
ここが、他のハードとの唯一の相違点ともいえます。
箱から出すという、人間がもっとも嫌う作業が入りますが
諦めずに開封しましょう。
箱の中身をすべて取り出し破棄すれば、小物入れとして
利用できます。


【リモコンに電池を入れる】
単一電池を直列で20~80個ほど入れます。
間にボタン電池を交互に入れると馬力やテンションが
上がり結構いい感じになります。
電池がない場合は、とにかく何か入れてください。


【テレビと本体を接続する】
同根のケーブル(2.5cm)を繋ぎます。
短くて接続できないという場合は、繋がなくても特に問題はありません。
その場合、ゲームはできませんが生活には特に問題はありません。


【電源を入れる】
本体についているボタンというボタンを押します。
どれを押すか、そこまで説明する義理はありません。


【本体にソフトを入れる】
ソフトに本体を入れないように注意しましょう。
大体の人が、ここで間違って挫折します。


【ゲームをする際の注意】
近づきすぎてテレビにリモコンをぶつけると危険です。
テレビから90メートルは離れて遊んでください。
しかし、離れすぎてもセンサーの感度が落ちますので、
テレビの有無が確認できるくらいは近づいたほうがよいでしょう。

間違ってテレビのリモコンやきゅうりなどを振らないようにしましょう。
周りから見て危険な匂いがします。


【ゲームソフトをダウンロードする】
Wiiでは、インターネットを使ってゲームをダウンロードすることが
できるとのうわさです。
ダウンロードできるソフトは、全3種類ととても豊富です。
・光ゲンジ ローラーパニック
・スーパーモンキー大冒険
・光ゲンジ ローラーパニック


とても楽しいソフトばかりですが、ダウンロードは無料ではありません。
ダウンロードしすぎてローン返済に追われない様、がんばりましょう。


【テレビの電源を入れる】
あえてここで電源を入れます。
書き忘れではありません。
つべこべ言わずに電源を入れましょう。


【説明書を読む】
上記で解説してきた手順に従うとうまくWiiで遊べない場合があります。
同根の説明書にしたがって作業を行ってください。


このようにプレイステーション3はとても魅力的なハードと言えます。
しかし、間違った遊び方は、死を招く危険性があります。
危険覚悟で遊びましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。