1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日

エイリアンVSおやじ

テーマ:メダル
今日は休みだったため、ゲーセンへ。

新しいメダルゲーム 「エイリアン」が入っていた。

かなりでかくて液晶も17~20インチくらいある。
しかも、中央で人間くらいの大きさのエイリアンが
クルクルと回っている。
中に入っている人も大変です。

とりあえず1000円で遊んでみる。
するといきなり777がそろう!!
うおーーー。
でも、、、
ちゃりちゃりーん(20~30枚の払い出し)
ちゃりちゃりーん(20~30枚の払い出し)
ちゃりちゃりーん(20~30枚の払い出し)
ちゃりちゃりーん(20~30枚の払い出し)

終了。。。。


ええーーー、もう終わり??
っていうか777だよね?今の。
エイリアンわかってんの?

まあ、「3倍くらいに増えたからいいか」と
確変もしているのでとりあえず継続。
で、しょぼい数字がそろい、確変終了。

それからというもの、いっさいなにも当たらず!
金もつぎ込むこと4000円!
(ゲーセンで4000円って・・パチンコ行けるがな!

そもそも、このゲームのシステムがおかしい。

・入れたメダルはすべて重なり落ちてこない。
いっさい絵柄が揃わない
・メダルゲームの癖にいろんなところでボタンを
 タイミングよく押してメダルをゲットしないと
 いけない。
・スーパージャックポット前にボールを入れるゲームが
 あるがそれがかなり見にくい(なんであんな場所にある
 んだ??)

とりあえず負けまくりなのでダメ出し。

当分やんない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

文字消し

テーマ:日記
キャラクターやテレビ番組、ゲームタイトルなどなど
言葉の文字を消すとたまーに意味有り気な
ワードになったりする。
そんな暇の産物をご覧ください。

できるな?(できるかな?)

 NHKの見えないプレッシャーが感じ取れます。
 

できるか?(できるかな?)

 できるかできないかわからないのに勢いで番組はじまっ
 ちゃった感じです。


3年B組 金先生(3年B組 金八先生)

 まず日本人ではなさそうです。しかも、絶えず怒ってそうな
 感じすらします。


起動士ガンダム(機動戦士ガンダム)

 何かの電源を立ち上げる資格を持ってる方でしょうか。
 とてもダメな感じに満ち溢れています。
 名前強そうなのに、作業着でボタンぽちぽち押してそうです。



新堂兄弟(新堂本兄弟)

 え、誰?


ゴゴ13(ゴルゴ13)

 お昼の1時でしょう。


秘密隊レンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)

 これもまたダメな隊員でちゃいました。
 秘密隊って・・・。そのネーミングが秘密にしきれてないし。



ひらけ!ポンキッ(ひらけ!ポンキッキ)

 なんか卑猥な上、命令も意味不明です。


ファイナルファンシー(ファイナルファンタジー)

 とりあえずファイナルにする意味がわかりません。
 いいじゃんただのファンシーで。


ジャッキーチン(ジャッキーチェン)

 いそうです。しかも売れない芸人で。


ブースリー(ブルースリー)

 なんだこの「黒ヒゲでゆっくりナイフ刺しちゃいました」音は!


ドえもん(ドラえもん)

 うわー、まずちょんまげはついてるね。しかも、落ち武者風。
 声は、ドラえもんより新右衛門気味だね。


仮ライダー(仮面ライダー)

 っていうか、はっきり決めて欲しいものです。
 どことなく仮免とってやっとバイク乗れるようになりました的な印象。


ドカン(ドカベン)

 野球かどうかすらわかりません。勢いだけでやっちゃった感じが
 します。


01回目のポーズ(101回目のプロポーズ)

 ポーズとかそんなことの前に、数字を2桁取っている意味が
 わかりません。

 ポーズ・・・、これまたドラマにしにくいなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

復活

テーマ:日記
なんとかミルの容態もよくなったようだ。
餌に薬を混ぜて食べさせたところ、食欲が
戻って、おしっこもとりあえず元通り。

いったい何だったんだろう?
よくわからないが、本人は元気いっぱいに
走り回ったり、小屋の天井に上って暴れまくり。
ほんとに病み上がりなのか?

おやじは、日曜でも23時くらいまで仕事して
元気がないというのに、、、、その元気玉
分けて欲しいわ。

ほっとしたので今日はこれで寝ちゃいます。

最近内容薄いなあー。
っていうか仕事行って帰って寝るだけだったら
ネタすらありません。。。
会社の歯車ですので。。。うぅぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

心配事

テーマ:うさぎ
最近、ミルの様子がおかしい。

いつも食べてるペレットを半分くらい残して
そわそわと落ち着かない。
おしっこも、トイレでなくマットの上でしている。

今までならガツガツ全部食べておしっこもトイレ
以外ではしなかったのに。。。

そんな日が続いていたが、今日おしっこ自体が
かなり濃いかったのでかーちゃんがミルを病院
に連れて行った。

どうやら膀胱炎とのこと。。。

おなかの毛を刈られ、レントゲンとか注射とか
やられて帰ってきた。

うーん。何が原因だろう??
ストレス?
とかおやじが仕事から帰ってきた時に手を洗わずに
撫でたから?
普段日に当たっていなくて体の免疫が下がった?

よくはわからないが、とりあえずお薬(写真)を毎日
あげないといけない。
が試したところ、、、、飲まない。

臭いがダメなのか、舐めることすらない。
ど、どうしよう。。。

明日から死闘が始まる。 つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

地震対策

テーマ:日記
今だに地震が続いている。

もし、突然MAXな地震が起こってしまったら
どうなるんだ?ってときどき不安になる。

テレビとかでは、防災グッズや非難する場所とか
いろいろやっているが、結局冷静になって
考えると「財布と携帯以外のものは邪魔になって
わざわざ持っていけないよ」
という結論に達した。

水だの食料、ましてや懐中電灯つきラジオとか
ほんと重いわ!
っていうか逃げ遅れます。

寝てるときとかに実際地震起こったら、
混乱して何持ってっていいかわからず、
よく見たら鉄アレイとか何かのアダプタとか
プレステのコントローラーとか
ミルのかじり木とかお風呂のふたとか・・・。

ありえねー・・・。

後、重要なのは集合場所でしょう。
高い建物のない広い場所に集まるように事前に
家族と打ち合わせとかないといけない。

でも、そんなとこあんまりないような・・・。
公園ですら外灯や電柱、木など高いものだらけ。
畑のど真ん中くらいしかない??

うーん、今日めざましテレビで占い1位だったから
明日が逆に危ないな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

祝1ヶ月

テーマ:日記
早いもので、このブログを始めて
1ヶ月がたった。
暇ではじめたのによく続いたもんだ。
というかネタが尽きなかったことに驚き。

思いつきで書いて日本語になってなかったり
誤字脱字が多かったりと慌てん坊将軍っぷり
披露しまくりましたが、今後も何卒よろしく
お願いいたします。

ちなみにまたミラクル変換「泡展望」
ロマンチストなワードが出たのでうれしさ
極まって記載します。

わぁ、1ヶ月経っても書く内容進歩してない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月24日

おやじの野望 全国版

テーマ:日記
おやじはひらめいた!そろそろやるしかない。
そう、特許への道だ!

ギャンブル以外のあらゆるお金稼ぎに興味をもつ
おやじは、「働かずして稼ぐ」を夢見ている。

株で稼ぐのはいいが、どうしても資金範囲内でしか
買えないし、買えなければ上がりもしない。

そこで、一発当たれば、一生遊んで暮らせる特許に
挑戦の巻なのだ。

昔から特許をとりたいアイデアはいくつかあったが
審査などにお金がかかるし、手続きが面倒だった。
が、やっぱアイデア出ちゃうとこれが世の中に通用
するかどうか試したくなる。

で、昨日オークションで落としちゃいました、特許の本。
手続きのしかたから企業への売り込み方まで書いてある。
もう、成金生活まで目前(はやっ)

え?宝くじ買った人が、当たったときの話してるような
もんだって?

いえ、我ら夫婦は、買ってないのに当たった時の話が
膨らむ膨らむ!
いい病院紹介してください。


それは、さて置き。。。。

よくビンボーバトルで出ている発明家レベル以下
なのは明白ですが、ドクター中松を見てると
俺でもやれそうな気がしてくるわけですよ。


全身ピンクでもち肌のバーバーパパを見ていると
いつもぐにゃぐにゃのおやじもまんざらじゃないと
思えるわけですよ。

キャシャーンがやらねば誰がやるのか?ってことですよ。
(興奮しすぎて意味不明)

あー、本はやく届かないかなーーー。
ひらめいたこと、忘れちゃうよー(えー?その程度??)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月23日

妄想族

テーマ:日記
このブログは、おやじがアップしてから
1番にかーちゃんに確認される。
それは、内容の確認もあるのだが、
おやじの「誤字脱字」に関してチェックを
入れるためでもある。


ブログすら1人で運営できないだめおやじ。

このブログの中でもおやじがどれくらいダメ
なのかを語ってきたが、それに関しては
書いても書いてもネタが尽きることがない。

ブログ的にはオールOKだが、人間的には
「ダメ!絶対」だ。

というわけで、またまたダメおやじネタです。

最近おやじは、どうでもいいことがかなり気になり
考え込む。

特攻野郎AチームのAの部分とは?

ジャンバーなのかジャンパーなのか?

ビックリマンのどのあたりがビックリなのか?

ニンテンドウDSのペンの後ろを耳かきにして特許が
取れないか?


ホームページでたまたま見つけた誤字
「小林サッカー」とはいったい?

とにかく放心状態で妄想を続ける。
1.悟りを開く、2.瞳孔開く、3.夜開くって感じです。
(意味不明)

疲れてるのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月22日

OFF会

テーマ:日記
今日は、オイル交換を待っている間に寄った
まんが倉庫でファミコンソフトが5本で
1000円だったため衝動買いをしてしまった。

・ロックマン3~6
・おにゃんこタウン
・たけしの挑戦状
・たけしの戦国風雲児
・ディグダグ2
・いきなりミュージシャン
・ところさんの守るも攻めるも
・チャックンポップ
・クルクルランド

を購入。オークションで売れば高値になりそうな
ものもあったが、今回はとりあえず懐かしくなって
走馬灯が見えたもの
を中心に買った。

その中で今回おやじに衝撃を与えたダメゲーは
こちら。

まずは、いきなりミュージシャン。
始めた瞬間意味がわかりません。
ずっと、ズンタタ音楽がなっててボタンを押したら
キーボードの音が鳴る。

合わせて鳴らせって言うのか?
このゲームのタイトル、
「いきなりミュージシャンになれる」という意味ではなく
「いきなりミュージシャンばりに演奏しろ」という
ことなのか??


どうも、面クリアとかそういった概念が無いらしく
ただ音を鳴らすだけのソフトのようだ。(ええー??)

即電源off

続いて、ところさんの守るも攻めるも。

スーパーマリオっぽい横スクロールアクションだが、
武器がみずてっぽう。
しかも、水の残量があったり、減ってくると水の飛距離
も短くなったりと変にリアル。

しかも、その水がマンホールに当たると、マンホールが
落ちて、穴から敵がわいて出るなど意味不明な部分も多い。
そもそも、所さんがみずてっぽうで敵陣に乗り込んでいく
意味がすでにわかりません。

で、電源off

そして、おにゃんこタウン。
子猫を主人公の親猫が探すというアクション。
マンホール(またマンホール??)に襲ってくる犬を
落としてふたを閉めるというドアドアを過激にしたような
内容。

面白いのだがマップが広すぎて、子猫が捕まらないわ、
魚屋のおやじが意味不明にも包丁をもって追ってくるわ。
切なくなり、電源off

最後は、やはりたけしの挑戦状。
子供のころクリアできなかった無念を晴らすべく
ネットで攻略ページを見ながらの挑戦。
会社を辞めたり、酒に酔って離婚したりとゲーム的には
攻略だが人生的には挫折まっしぐらである。


ゲーム進行が結構スムーズにいっていたところで
問題発生!進むには、昔のファミコンに付いてた2コンの
マイクが必要なのだ
。。。。
でも、攻略ページに2コンのAボタンがマイクの代わりに
なるらしく実行。

うまくいった!と思いきやいきなり 
バグりました。。。。

さすが、たけし。こりゃあ、クリア不可能だわ。
泣きながら電源off

ファミコンの世界は、奥が深すぎるぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日

イチゴのおやじ狩り

テーマ:日記
はじめてイチゴ狩りに行っちゃいました。

かーちゃんと友達含め7人で阿蘇へGO!
しかし、途中で思わぬ事態が・・・・。
そう、福岡近辺での大地震!
ラジオのニュースでは、震度5~6とか言ってるし
携帯も公衆電話も全面的に使用できない。
周りの人たちのことが心配だけどなかなか連絡がつながらない。

というわけで、状況がわからないままイチゴ狩りに直行。
(いいのか?それで?)


しかし、3連休のせいで高速出入り口が渋滞するわ、
着いたら着いたで天気が悪く、イチゴが狩れない状況。
仕方なく、ほかの場所を紹介してもらい移動。

でもそこでも、すでにイチゴがあまり残ってなく
究極にツイテない状況!
ありえねーー。

そんな中にも、収穫はありました。おもしろイチゴです。
卑猥な形から卑猥な形まで幅広く?写真とってきました。
マニアの方には、よろこんでいただけると思います。
(何マニアだ?)


まずは、このイチゴ。



茄子君です。
しゃくれあげてナンボって感じです。
摘まずにそっとしておいたので将来が楽しみ。



つづいて


2~3個のイチゴが合体したイチゴキングです。
しかも、合体しきれてないところが
いとしさと切なさと心強さ
を感じさせます。

でもって、


グロすぎです!
どちらかというと、火星で撮影(提供:NASA)とか
記載してたほうがいい類いです。
っていうか、何になろうとしてるんだ???



ラストイチゴはこれ!

さっきのグロイチゴと普通のイチゴのコラボレーション
エビとかセミの幼虫とかにあこがれすぎです。

で、極めつけは、帰りに寄った道の駅で置いてあったダイコン!


表現の自由とかいう枠を超えています。
ジャロに電話したい衝動にかられます。
モザイク入れようか迷いましたが、
入れると「ヒントでピンと」になるのでやめます。


というわけで、家に帰ったら帰ったで特に地震の
被害はあまりなかったのでめでたしめでたし。
(ハンガーとか落ちてました。目出たし、目出たし

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。