ケンブロさんよりモニターでヒップホップアブスをしております^^

ずっとしてみたかったものだけあって、かなり気合を入れてしてましたが、途中で中だるみ(3Tを意識しないで進めた)をしたために、自分が思ってたほどの成果が出なかった気がします><


振り返ってみると、はじめは慣れてない分すべてにおいて必死でした。

筋肉痛に苦しみ、意気も上がり、口が乾燥してしんどかった1ヶ月前・・・。

でも慣れてくると余裕ができてきて、リズムを楽しむだけになっちゃうんです。

力を要れず、3T意識せず・・・・


だから「あぁ~お尻に利く~」といわれていても私は「私は太ももに利いてる^^;」とずれが生じたり。

きちんと使うべき筋肉が使われずにトレーニングが進んでいた・・・・そして今もそんな感じです(だめじゃん><


どうしても楽しみたい意識が多くなってしまうのと、いつも汗は大量にかくので”できてるつもり”になってたんですよね~。

でも3週間目の途中から4週目の途中まで体重はどんどん上がり調子。

体脂肪も上がり調子。

そこで気づいてがんばってみたものの・・・・やっぱり体重って減らないの。

増えるのはあっという間なのに減らすのはほんと大変。


とりあえずこの5週間、ヒップホップアブスをやってどのくらい効果があるのかという報告をします。

4週間のマンスリープログラム+1週間好きなプログラムをしてどのように数値が変化したのか、日々メモっていたものを週間底値(あと平均も)を公開します。


【目で見る数値の変動】


START時(身長154cm)

体重:41.1kg 体脂肪:21.3% ウエスト:58cm 下腹部:78cm


1週目平均

体重:40.78kg 体脂肪:20.28% ウエスト:56.61cm 下腹部:76.71cm

2週目平均

体重:40.78kg 体脂肪:18.51% ウエスト:55.41cm 下腹部:76.57cm

(2週目は飲酒をしてなかった唯一の週^^; 下腹部の数値に出てるね~)

3週目平均

体重:40.41kg 体脂肪:18.52% ウエスト:55.28cm 下腹部:76.74cm

4週目平均

体重:40.11kg 体脂肪:19.5% ウエスト:54.92cm 下腹部:76.55cm

(慣れてきた気持ちが数値に。下がり調子が上がってきた週><)

5週目平均

体重:40.26kg 体脂肪:18.66% ウエスト:54.7cm 下腹部:76.01cm


残り1週間は好きなプログラムをしてました・・・

9/7(月) 脂肪(30分)・腹筋(23分)

9/8(火) 腹筋(23分)・全身(43分)

9/9(水) 下半身(25分)・全身(43分)

9/10(木) 脂肪(30分)・下半身(25分)

9/11(金) 脂肪(30分)・腹筋(23分)

9/12(土) 脂肪(30分)・全身(43分)


今までどおり朝に独自に好きなもの(時間や体力を考えて)プログラムをこなし、入浴前に5分集中を1回しておりました。

どうしても楽しみたい意識が強いプログラムの選びかたなんで、効果がいまひとつ(体重が若干増えたけどウエスト&下腹部は減ったよね)?!



一番体脂肪減った底値が14%でした。開始から差は-7.3%減!これは感動~♪

下腹部は74.8cmが底値です。開始のときからですと約3cm減ですね。
ウエストは54.2cmが底値なので、ウエストのほうはだいたい-4cm減ってるので一応クリア!!!( ̄▽+ ̄*)


あ、一応モニターするときに目標の設定があったのです。

目標設定は、”5年で増えた+5cmの腹肉(脂肪)を-5cmにする”・・・・という無謀な計画^^;

いまいち自分がどれだけ減らせられるかなんてわかってないからこそ無謀な数値をたたき出してしまったわけなのですが・・・・


あ、目標のこの5cmというのは・・・・下腹部のふくらみです。

ウエストではないです^^;

私の中ではウエストは-3cm、下腹部は-5cmを目標にしていました。

ちなみに下腹部の測定はへそ下指3本の位置を計測しています。

下腹部がほんとアラサー付近で急に目立ってきたんで気にしてたんですよ~。

急激についたと思っていても、ずっと今まで生きてきた怠惰が積もってただけなので、そんな簡単に減りませんね(爆

でも、下腹部・・・・-5cmは無謀だったけど、ウエストは減りましたよ!

体脂肪は7%減のときもあるわけですし、減り具合を平均したら5ダウンしてますよね~(無茶な目標達成数値あわせw



食事制限もなく、飲酒も週に2回(ワインフルボトルを二人で)はしていてこの結果ですからね~♪

一日に何回も何時間もやりこんでたということもなし。

なかなかいい結果のような気がします♪



【目で見る変化(画像)】

前回の報告とかぶりますので途中経過の画像はそちらで確認いただくとして、最終の画像との比較。


★☆。。Serendipty~幸せの時間~。。☆★-ABS開始前★☆。。Serendipty~幸せの時間~。。☆★-ABS5週間後

ちょっと角度が違うので比較しにくいかと思いますが、横の筋とウエスト付近にえくぼができたこと、縦線が濃く浮き出てきたことはなんとなくわかるのではないでしょうか・・・。
もともと細く見られる体系でしたけど、ウエストの位置が上がって左右のアンバランスが均等になってきました^^


洋服着てますが、今日の横からのライン~

子供に(抱きついてきて・・・)「腰細くなってる!やせたんちゃう?」っていわれるように♪

私もおなか付近が薄くなったのを実感します。

あと、ヒップの丸みがきれいに、高さが出たのがうれしいです♪
★☆。。Serendipty~幸せの時間~。。☆★-9/12

最近思います。

ゆっくりだったときは意識しやすかった・・・・

でもリズムに乗るアップテンポなものばかりしていると、意識しにくいために効果を実感しにくいと。


はじめの1ヶ月はマンスリープログラムに沿っってすすめていました。

が、3週目あたりから基礎の3Tプログラムは飛ばしております。

意識を向けるためにはたまには振り返るのが必要ですね。


ってか、最大の続けられる理由は、楽しめる!

はじめは辛かったけどやめたくなるほどきつくはない。

これ、ポイントだと思います!!

5年で増えた5cmを5ヶ月で減らす・・・なら可能か?!

ということで、モニターは終わったけれどもとりあえず5ヶ月してみようと思います。

今までのように毎日・・・という形は無理ですが、毎日5分プログラムだけでも続けていこうとおもってます。

やっぱり継続は力なり・・・でしょ♪

でも経産婦の腹は・・・やっぱり皮膚のたるみが取れないような気もしつつ、とりあえず気にせずにどこまで絞れるのかがんばります☆


ありがとうございました。

アブスレベル2がほしいけど、まずは3Tを完璧にしなきゃね。

【関連記事】

HIP HOP ABSを自宅で体験~★

ABSとりあえず1週目・・・へろへろです><

アブス2週目~筋肉痛はないんだが・・・・

ABS2週目にしてやっと変化が?!ってか、来週はきつそう~><

ABS「全身プログラム」きっつーー><

HipHopABS Disc3の「下半身集中プログラム」に挑戦♪
もうすぐ1ヶ月!アブラー、そのあとどうするの?!

HipHopABSマンスリープログラムをやり遂げた結果報告


【送料無料】ヒップホップアブス DVD 日本語字幕正規版



TB先:ケンブロ『ヒップホップアブス』実践レポートトラックバックコンテスト&厳選モニター50名 参加中



オークローンマーケティングさんでの購入だと、ヒップホップアブス【30日間返品保証】 がありますよ♪


AD

コメント(2)