Salon mirura 福岡・高宮にてレムリアンヒーリング・カードリーディング・保育士をしているミルちゃんのブログ

自宅サロンを経て、丁寧な対話カウンセリングをモットーにガイド月読チャネリング・オーラカウンセリング・インナーチャイルドヒーリング・講座等もしています。又お家のお片付け・ステンドグラス小物も販売。現役保育士ならではの優しいサロン作りを目指してます


テーマ:
おはようございます☀


福岡高宮~心と魂のサポートサロン~miruraのミルちゃんのブログにようこそです(^-^)


前回、蛭子神社の事を少し書きましたが、その後色々と調べてみると、他の方のブログや興味深い資料や文献から沢山情報が書かれてありました。


蛭子が漁師たちに祀られエビス様になった説と


やはり古い神様で『アワシマ』と共に縄文の神様でもあったであろうという説。


私が先日の宗像大社で蛭子神社に呼ばれ縄文的な感じをうけたのは、名前からで、『ヒルコ』と『ヒミコ卑弥呼』が似ているから


卑弥呼についても諸説あり、事実を知ることは難しいですが、卑弥呼にとても惹かれた時期があって


次女の名前を決める時に私達家族の頭文字をとると


『ヒミコ』だったりで、本気で名付けたかったですが家族の反対にあったり


数年前から縄文スイッチが入って、食事もお米の摂取を減らしナッツを食べたり麻を使ったり、少しずつ生活に取りいれてきました。


蛭子神社にお参りした夜、美野島のストライプさん(店主さんは縄文の達人)で購入した麻を頭に巻いて寝ましたら、これまた興味深い夢も見れましたですウインク


感覚的に感じていること、チャネリング、アカシックで取れる情報と、先人たちが解明してくれてる事を照合するのが楽しい日々のミルちゃんってところです。幸せです❤


ちなみに学生のころ、漫画家里中満智子さんの天上の虹にはまり、この頃から天皇制や弥生、縄文時代にも興味をもったり~発掘調査のバイトをしたり


当時SNS があって情報が簡単に手に入ってたら、人生こ~~んなに遠回りしなくても良かったのにぃ~~


随分遅れをとってしまったなぁ~~って


つい思ってしまいますが…


これも必然ですもんねぇ~💧


興味が深くなって初めて本気で取り組むのが人間の性ですやん


もうしばらく縄文スイッチが入った感じで、休日は自然の中、自分と家族のパワースポットへ出向きエネルギーチャージしたいと思います。


あ、パワースポットといえば、以前も書いたと思いますが、必ず自分の体の細胞や感覚が喜び元気になれるような所を選んで行きましょうね✨


昨今、パワースポットブームですから、特に神社等の聖域に入る時、人があまりにも多い場所は避けたが無難です。


自分にとって『気』の良い場所、『気』が癒され満ちる場所があなたにとってのパワースポットですから


自然の中では、安全第一ですが、海なら『アーシング』がおすすめ


サロンに来て下さる方に時々お伝えしますが、裸足になって地球にアースし、大地と直接繋がることは、健康的にもとても良いかと感じてます。


私はこれを本来のグラウディングと思ってます。大地に感謝し地球と繋がってこそのスピリチュアルだな!と


ところで、先日『宇目』の藤河内渓谷で沢登と山登りをしてきましたが、目的地の『観音滝』で


ミルちゃん『滝にうたれてきました!!』

初めはヘルメットをかぶり慣れてきたらメットもはずし


落差77メートルという数字からしてもパワフルな『観音滝』


大人女子皆で手を繋ぎ洗礼~💕観音様の身元に近づけた感じを味わいつつ


登山家のマサさんを真似して、岩肌に両手を広げ抱きつき滝にうたれる


水の上で空と滝をみてプッカリ浮いたり~


太陽の光が雲間と水を通してなんとも崇高



これは経験しないと分からない感動で本気で浄められ
おそらくミルちゃん史上No.1のパワースポット



水は心臓が止まるかと思うほど入る時は冷たいですが慣れてくるとそれはそれは気持ち良くなってきます


違いうちにまた行きたいな~


ひつこいけど、『ヒル』だらけの山道ですけどね~



今回、宇目にあるマサさんお勧めの『ゼロ水』も沢山いただきました。


マサさんが『深いゼロの感覚』を持ってる方なので、マサさんが勝手にネーミングしたかと思ってましたら地元では有名だそうです。


水に含まれる菌の数がゼロで、ルルドの泉と同じ成分だとか✨


さてさて!皆さんにとってのパワースポットはありますか?


三連休の方も多いかと思います。日頃の疲れも癒すべく
素敵なパワースポットに導かれますように❤


藤河内渓谷は6/14日にユネスコエコパーク認定になったので登山客がこれから増えてくるでしょうね。土地が荒れなければ良いなとちらっと思います


でも沢山の人にこの美しい渓谷の沢登を体験してほしいな、とも思います✨


山に自然に水に『入らせていただく』というマインドで✨


野外学校FOS代表・登山家戸高雅史さんのHP→こちら☆


マサさんは、ミルちゃん史上No.1の人間パワースポットです❤


ーーーーーー

レムリアンマスターヒーラー
オラクルカードプロフェッショナルリーダー
オーラカウンセラー
インナーチャイルドセラピスト

井原みゆき龍音譜














いいね!した人  |  リブログ(0)