海の韻公園

テーマ:

大連 海の公園

海之韵公园へ

201番の路面電車の終点から

坂を5分ほど下って到着。

大連 海の公園2

10元(1元=約15円)の入場料を払うと

可愛らしいキノコのお店が並んでいるが

オフシーズンの為、

「出祖」(貸し出しします)の張り紙で

全部のお店が閉まっている。

大連 海の公園3

中はとても広い為、

観光用の小さな車も入り口にあるが

こちらもお休みの模様。


やっと暖かくなってきて、今、大連は約10度の気温。

2人、3人用の自転車屋の小父さん達が

乗らないか~と声をあげていた。

大連 海の公園4

船の模型が公園のあちこちに置いてある。

神戸の港にもこうやってあったな、なんて思いながら歩く。

大連 海の公園5
この公園のシンボルの龍のようなモニュメント、

これが観たくて遠い大連の端まで来ました。
大連 海の公園6
白い鳩がたくさんいて、「肩に乗せられるよ!」

と餌を売っている小父さん達の声。

一部の単語の聞き取りが出来るようになって嬉しくなる。
大連 海の公園7

星海公園より、こちらの海之韵公園の方が広くて

整備されている気がするが遠い為か知名度は低い。

その分、のんびり散歩が出来て気持ちがよい。
大連 海の公園8
海や港と関係ない、人形もあちこちに置いてある。

それがまたちょっと惜しくて鮮麗されていなところが中国的。

大連 海の公園9

~大連 海の韻公園 行き方・アクセス方法~

529番バス終点か

大連駅前201路面電車終点「海之韵公园」下車。(1元)

大連駅より約30分ほどで終点到着、駅より直進徒歩3分。


*201路の区間車だと2つ手前で停まります。

終点まで20分ほど歩くようになるので

「区間車」の看板が付いていない路面電車に乗るか、

2つ手前の华尔广场から

201路用の終点まで行く「加」(臨時)バスがオススメ


人気ブログランキング ←ワンクリック感谢您!



 JTB大連・旅順ツアーはこちら


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る


大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報

AD