先日、「ぴあ」で高級パブショーの
チケットが当たった。という話をしましたが、
この「コニー&カーラ」のショーに応募したのです。

この映画は
売れない歌手、コニー&カーラが
麻薬をくすねた経営者の殺害現場を目撃してしまい、
命からがら、故郷を捨ててLAに逃走し、
女なのにドラァグクィーンに変装して生活する。
途中で女とばれそうになったりするが…!
というストーリー。

30曲近くの楽しい曲が聞けて、とっても楽しい!

そしてコニーの恋人役がXファイルのモルダーの人。
え~!モルダー出るんだ!?と、結構、驚きました。
(でもとっても合ってて良かった。)



DVDに収録されているメイキングがこれまた面白い。

2週間でレコーディング、
その後の(通常半年かかる所を)2週間、振付。
でも撮影期間は44日間。

ドラァグクィーンのメイクは
通常のメイクの倍、2時間コース。

その殺人的なスケジュールの中で笑ってるって凄い!

この映画、大好きだからショーが見れるなんて…!
楽しみ~~♪


*ドラァグクィーンの語源は
シェイクスピアが台本の端に、
「DRessed As a Girl」(ドレスを引きずる)→DRAG
と書いたのが最初だそうです。
タイトル: コニー & カーラ



劇/芝居  美術  映画/ビデオ  音楽
目次へ戻る