My Sweet Home(♡˙︶˙♡)

☆結婚7年目の仲良し夫婦です♡
☆2015年、念願のマイホームが完成♡

ブログをご覧いただき、ありがとうございますペコリ

いいね!を押しにくい内容の記事もあると思いますが、
「読んだよじっ
「応援してるよFightのような感じで
押していただけると励みになります
ラヴマン

応援していただけるとうれしいですお・ね・が・い

ブログランキング・にほんブログ村へ   
NEW !
テーマ:

毎週土曜日は両親そろって来る日なんだけど、

今週は母が用事があるとのことで来ない予定でした。

父1人なら買い物に行かないので、9時半頃には来るんだけど、

10時を過ぎても来ないので、母も来ているんだなぁとひらめき電球

車が到着して外に出てみると来ていました母

ヤッターワーイ晩御飯作らなくてすむ~あは

もちろん、お手伝いはしますけどねエプロン

主には母が作ってくれるのでラクちんですウインク

 

最近、土曜日は愚痴聞きデーになっています土曜

母の職場に来た新人さんの話を聞く日。

私は第三者の立場として聞くのでおもしろいんだけど、

一緒に働いている人が気の毒に思えるほどひどい人ですあせる

新人と言っても大卒から数年経っていて、

全くの新人というわけではない人。

 

少しだけエピソードを紹介すると・・・

 

ピン何か言われたら返事するのが普通だと思うんだけど、

全然返事をしない。

返事をしたとしても新はぁ~はてなマーク

えっ!?返事は「はい」でしょ!!

 

ピンどうでもいいことはメモを取るくせに、肝心なことは「聞いてません

字が小さすぎて何を書いているのか分からないぐらい。

いちいち下書きをしないと書類が書けないのか、

小さい字で手書きして、それを確認して欲しいと持ってくるらしい。

母は老眼なんで、きっと見えないでしょうよ。

人に見せるのに読めないような小さい字で書いてくるなんてねぇ。

注意をしたら、今度はバカでかい字を書くらしい。

適切な大きさ、分かりませんかはてなマーク

 

ピンお客様が来るからお茶を出してと用意をしていたはずなのに、

持って来たのを見て絶句。

お客様側にはお茶、こちら側にはコーヒー。

いつの間にこんなことにはてなマーク用意していたのはどうなったんはてなマーク

 

ピン新人なんだから分からないことはあって当然で、

聞けば教えてもらえるのに聞かず、自分の判断でした結果、失敗。

ある程度は大目に見てもらえるけど、

絶対に失敗してはいけないこともあるでしょうよ。

プライドが高く、人に聞くということができないらしい。

驚いたのが、新通勤に車買った方がいいですかはてなマーク」と、

仕事とは全く関係のないことは平気で質問するらしい。

そんなの知らないよシラー

お父さん、お母さんに相談すれば!!

 

ピン人に何かを渡す時、ポンと放って渡すらしい。

自分がそうされたらどう思うはてなマーク

家でお母さん、そんな風に渡してるはてなマーク

いや、渡してるんかも!?

そういう風に育ってきたのかも!?

 

ピンちょっと強めに注意すると、泣くらしい。

(決して頭ごなしに怒っているわけではない)

新どうしたら涙が出ずにすみますかはてなマーク

(そんなの知らないよシラー

新私は認められたいだけなんです!!

(今の状況で認められると思う!?

結果も出していないのに、認められるわけないでしょうよ。

頭、大丈夫ですかはてなマーク

 

仕事以前の問題で、常識がないところが多々あるんですよね。

人間性にも問題ありだし。

他にもいろいろなエピソードがあるんだけど、

全部書くときりがないのでこのへんでEND

 

母何十年と仕事してきて、こんな人初めてガーン」と嘆いておりました。

ミニーゆとり世代だからねぇ。

人間と思わず、宇宙人だと思ってみたらはてなマーク

理解できないのも、日本語が分からない宇宙人だから仕方ない

と思った方がラクじゃないあはは

(ゆとり世代の人でも、きちんとしている人はたくさんいるけどね)

 

今後も愚痴聞き係になって、母のストレスがたまりすぎないように、

発散をさせてあげたいと思いますアンパンマン

 

 

ポチッと押していただけると励みになります クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ    

AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。