ゲームの方。

「おいでよどうぶつの森」メインのゲーム色々プレイ日記。

転居しましたが、ピグライフやりに戻ってきました。

ピグライフについての記事を書いていきます。

テーマ:
タイトル通りなんですが、通っていたネイル教室が終わったので、そのまま同じ先生が開催するカルジェル講習に通っています。通常10回通わないといけないのですがエキスプレス講座なので4回で済みます。


ゲームの方。

教材費を安く抑えるため、道具はすでに持ってるものも使っているので新しい教材は少な目。
目新しいものはピンクのバッファみたいなもの…これは甘皮がちゃんと除去できているかどうかチェックするためのものだそうです。
次回からは長さ出しも習うのでそのためのフォームなども配られました。あとはネイルチップ用のグルー。



ゲームの方。

ジェルはクリアの他、白と濃いめのピンク、そしてラメ入りの淡ーいピンク。
初回はプレパレーションと、白と淡いピンクを使った独特な手法のフレンチを習いました。難しい……。

今までの緩い感じと違って教科書を読む座学が長くてちょっと退屈…でもしっかりした知識が身に着くので頑張ろう~。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんだか急激に面倒臭くなったので、しばらくピグライフお休みします。
再開するかどうかは分かりません。青リンゴも植えたんだけどな。

水ともの皆様今までどうもありがとうございました。
またご縁がありましたら一緒に遊んでください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近…と言ってももう2週間前のですが、セルフジェルネイルの画像です。


ゲームの方。

ネイル教室で、アクリル絵の具を使ったアートを習ったのですが、その時のヒョウ柄はヒドイもの…
もともとヒョウ柄が好きではなくじっくり見たこともないので…と言い訳…。

その時先生が見本で作って下さったチップをマネして、ゼブラ柄にしてみました。


ゲームの方。

まあ右手(利き手)はいつにもましてヒドイことになってますが、左手はまぁまぁ綺麗に描けたんじゃないかな!
小指がちょっとヒジキみたいになってるけど!


ベースにクリアを塗って、前のネイルグッズ紹介で書いた「ネイル工房」の激安ラメのブルーでラメグラデ。
その上からリキテックスのガッシュ(黒)でゼブラ柄を描きました。
クリアは初めてシャイニージェルを使用…でも正直ビューティーネイラーとそうツヤが変わらない気がする…拭き取りがヘタなのか??


もともと絵を描くのは好きなので、アクリルアートにもっと色々挑戦したいんですが、なにせ利き手への施術がどうにもうまくできないので二の足踏んでしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は先行クリアがデフォルトになってきて、その後も村人クエが押し寄せてきてまったく休む暇がないですね…。
村人クエは相当気に入ったものではないかぎりスルーして在庫の備蓄に励むことにしています。


さて、バレンタインイベント。

ゲームの方。

ひとなさんとプラリネのショコラを交換してもらって、お揃いのお洋服でパチリ。
今回クエ終わってもハートの箱が出てるので(多分イスかハートのタイルと交換?)、こうやって地味に集めておかないと…。

87枚の新芽の在庫があったものの、枯渇。
ラズベリーは収穫まで24時間かかるので、何もすることがない空白の時間があるのがつらい…。


さおりんちゃんのブログで、食事してってと書いてあったので遠慮なく。

ゲームの方。

イベント時のハート回復は助かるんだよねぇ。ありがとう~。


そして、やっとNo.10切手が揃ってアイテムコンプ。

ゲームの方。


ワタクシの庭に来て庭名を読んでくれてる人はご存知だと思いますが、杉の木(小)だけは満水だと必ず切手が2枚出ます
他の作物(杉の木中、大含む)は相変わらず水の数とレアドロップには因果関係ナシですけどね。皆様のご協力のおかげで切手が早く集まりました~、どうもありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の白フレンチがどーーーにも色ムラがあった上に爪先から欠けてきたのでオフしました。
最初はリペア?フィルイン?とにかく1層目を残して削って塗りなおすという生意気なことをしようと思ったのですが、いざやってみるとうまく削れる自信がなかったのでオフすることに。しかしこのビューティーネイラーのジェル、全然取れない!

ガリガリやって爪を傷つけてしまうのが怖いので、アセトンに直接指を突っ込むことにしました。
ただしそのままだと肌がエライことになりそうだったので、色々調べてキューティクルオイルを混ぜました。

そうしたら指先が気化熱でヒヤヒヤにはなったものの、5分くらいで綺麗に剥がれた上、オイルのおかげでコットンに染み込ませてアルミで巻いた時より指も爪もしっとり!
色々問題ありそうな気がしないでもないので人には勧めませんが、私はこれからはこの方法でオフしようと思います~。


で、今のネイル。


ゲームの方。

ちょっと話は逸れますが、iPhoneを3Gから4Sに変えたらコンデジの存在意義が危うくなるくらい写真が綺麗!

ネイビーブルーのカラーグラデ(根本にシルバーのグリッター&ラメ)と、シルバーのラメグラデ。
そして買ったもののすっかり存在を忘れていた雪の結晶のシールです。
ネイビーにしようかラメグラデにしようか迷って結局両方やったという優柔不断なネイルです。

ネイビー(写真だとちょっと紫色っぽく見えますが)はお馴染みネイル工房のブルーに少しブラックを混ぜました。
シールは、これは確かDHCのかな?
雪だるまがちょっと合わなかったなと貼ってから後悔…。

グリッターとラメはMOGA BROOKのクリスタルミックスダストのダイキリ。
クリスタルミックスダストは5色セットになってて一人じゃ使い切れない…高いし…と思っていたら、ネイル教室の他の生徒さんが購入してたので一部物々交換して貰ったものです。


ゲームの方。

これ↑の右下。

他の色はグリッターに四角いシルバーのラメが入っています。ダイキリだけはラメ?ホロ?が丸です。
とにかくキラキラ度が半端ないです。
ダイキリだけ買えればいいのに…とか思っていたら廃版になってしまったそうで残念…。


それはそうと、ワタクシが作ったピグのセルフジェルネイル初心者部にだいぶ部員さんが集まってくれて嬉しい限りです。皆さんどうぞよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。