テーマ:

 

 

 

 「SFが読みたい!2017年版」

 

 SFマガジン編集部、編   2017年

 

                ※

内容紹介

年間ガイドブック最新版
年間ベストSF発表、ベスト1作家からのメッセージ、サブジャンル別ベスト、この一年のSF関連トピック、2017年のSF刊行予定、SF関連書籍&DVD目録などでおくるガイドブック最新版。特別企画として2010年代前半のSFベスト発表!

 

                ※

 

 遅まきながら、毎年恒例の読みネタ探し。

毎年参考にさせて頂いているのは、本書と『おすすめ文庫王国』『このライトノベルがすごい』あたり。

 

 国内・海外ベスト30までは内容紹介があるので、大いに参考になる。

その他ライトノベルやファンタジイ、ホラー、ミステリ、海外文学の各ジャンルも面白い。

本筋のSFと重なる作品も多いのが愛嬌。

 

 一口にSFと言っても、近年はかなり間口が広くて、言わば幻想文学的な作品も多いのが嬉しい。

SFそのものもだが、私は幻想的なものは何でも好きだ♪

 

 『死の鳥』や『ロデリック』等、すでにマークしていた作品がランクインしているのも嬉しい。

読み手によって感じ方は違うだろうけれど、他人様のランキングは本当に興味深い。

 

 読メの「読みたい本」は増殖する一方。

どこまで増えるのか?!

どこまで読めるのか?!

━いや、読んだ端から増えて行くのだろうなあ……。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mirokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。