皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

長くお休みをいただいておりました。
お休み中、たくさんのお問い合わせ、お申込みありがとうございました。
年末の最後にレッスンだったクライアント様の方々、
レッスン後のメール、お待たせしており申し訳ございません。

本日より怒涛のお返事をお送りしていきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

image

年末はこんなお正月飾りを作ったりしていました。

Sweet Foliageの金澤優子さんに手取り足取り教えていただきつつ・・・。

プライベートでは、お花なくても生きていけるし〜という大変女子力が低いタイプなので、
2016年のうちにお花に関することをちょっとでもやってみようと思って参加しました。

不器用すぎて苦戦しました。でも楽しかったです。

皆様、年始には色々な決意を起こされた方も多いと思います。

私は自分探しをするなら、なんでもやってみることだと思っています。

好きなことや、やりたいことがわからない場合は、
嫌いなことや不得意なことを知ることが早道だと思います。


私は、いろんな業種に携わったことで、それが分かりました。

割と事務作業は効率よくできるタイプなので、それが私の合う仕事だと思いきや、
毎日同じ作業を延々と座ってやるのが心底苦痛で仕方ありませんでした。

その代わり、人前に出るのが嫌だと思っていた割には、
意外とちゃんとできるし、楽しいし、
みんなに分かりやすいとか、向いてるねと言われて、意外な特性を知りました。

「これは決まりです」「昔からそうだったから」「慣習でできない」
と言われる古い堅い体質の大きな企業より、
「常に新しいアイデアを考えろ!」「やってみろ!」とやらせてくれる会社の方が
すごく大変だったけど、俄然燃えたし、楽しかったし、評価もしてもらえました。

そのとき、ああ、私って風通しがよくて自由度高くないと合わないんだな、
とようやく自分が分かりました。

それまでの自己分析は、「真面目で型を外れない」だったので、
本当に自分を分かっていなかったんですね…。

たぶん、これは小さい頃から、真面目で偉いね、と言われてたから、
自分でそう思っていたのかもしれません。

要領だけは良かったから、いざという時だけそう見せるのが上手かっただけだと
今になったら分かるんですけどねぇ(^_^;)

以前は無趣味だったので、色々なことに手を出しましたが、
行くのが苦痛になるものはやっぱり合いません。
私は毎回何かしらの知識が増えるものが好きみたいです。

嫌いなことや不得意なことを人生から外せば、なかなか生き心地がよくなります。
それからどうしても逃れられないときは、試練だと思ってます。

自分探しとスピリチュアルは親和性が高いと思いますが、
結局スピリチュアルなことは全て、「行動しなさい」ということを言っていますよね。

何かに依存するのはラクですが、
結局は自分の頭で考えて、自分で行動するしかないんです。
行動した人しかチャンスもやってきません。

皆様が、行動できる勇気を持って、楽しい一年を過ごされますように。



★レッスンの空き状況★
2017年1月土日祝日満席です。
平日は後半に空きがあります。
2月の土日祝日は残りわずかです。

Misuzu Shoda

プライベートのこと、最近のお勧め、つぶやきなど、人間性が一番良く出ているのはFacebookです。
正田美鈴ってどんな人?と思う方は、お気軽にお友達申請してください。
事前のお伺いやメッセージも不要です!



「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。
5日間講座の後は、通常メルマガ(不定期配信)になりますが、ブログとかぶらないタイムリーなファッションの話題を配信。
イベントの優先案内もやっています。

登録は、メールアドレスと苗字のみで登録できます。



★お勧め商品セレクション

★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、青森、栃木、茨木、大阪、神戸、京都、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、広島、岡山、福岡、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。