美人メイクレッスン基礎3期にご参加くださっていたAさま(30代・子育てママ)より、
嬉しいご感想をメールでいただきました!


一部抜粋してご紹介したいと思います。

雑誌でシェーデイングやハイライトのやり方を見ても、
実際に自分の顔ではどこから、どこまで入れればいいのかわかりませんでした。
美鈴さんは一人一人の参加者の顔形に応じて、
シェーデイングやハイライトを入れる位置を教えて下さいました。

美鈴さんのレッスン全般に言えることですが、例えがわかりやすくユニークで楽しいです。

教えて頂いた化粧品を購入して家で実際に練習するのも楽しかったです。
このメイクは崩れにくいです。
私は汗っかきでアイラインやマスカラがにじみやすかったのですが、
美鈴さんのメイク方法に変えてから目元のお化粧も崩れにくくきれいに残るようになりました。

また、私は大学生の頃にイエローベースと診断されてから
ベージュ系のアイシャドウとオレンジ系のチークを使うことが多かったのですが、
美鈴さんにブルーベースと診断していただいてから、
今まで敬遠していたフーシャピンクの口紅やパープルのアイシャドウなどにも挑戦できました。
似合う訳がないという思い込みをしていたけど、
美鈴さんお勧めのメイク用品で新しい自分に出会うことができて本当に嬉しいです。


補足しておくと、Aさんは私のパーソナルカラー診断を受けたことがあるので、
その結果に基づいたコスメをお勧めしています。

メイクレッスンでカラー診断はしていませんので(簡易診断はやっぱり正確性が担保できないため)、
診断を受けていない方には、私の独断でメイクとして使える色をお伝えすることはできますが、
最強に似合う色を知りたい方は、事前にカラー診断を受けておくのがお勧めです。

Aさまは、某コスメカウンターのパーソナルカラー診断で
過去にイエローベースと診断されていたそうです。

コスメカウンターだと肌色から導くことが多いので、
実際のパーソナルカラーと違っていることが多いのです。

また、Aさんが最初に書いてくださっている、「雑誌を見てもわからなかった」
というお言葉ですが、それは当然です!

だって、雑誌は”私の顔型”を考慮して書かれている訳ではないからです。

100人いたら、100通りのメイク方法があるはずです。
それがたった1つの方法で、100人全員がキレイにできるはずはありません。


雑誌は、ページ数が限られていますので、
ごくごく一般的な標準タイプの顔を想定して、一般的なメソッドを伝えるしかありません。

やっぱり自分に似合うメイクを知りたかったら、
カスタマイズされた方法を習うのが一番だと思います。


Aさんは、レッスン内容を繰り返しご自身で練習してくださって、
ものすごくレベルアップされていました。

メイクはちゃんとやれば、絶対にうまくなるのです。

今は、色々な習い事があって、行っただけでやった気になることも多いと思います。

しかし、知識はいくら増やしても、「知識がある」だけでは、現状は変わりません。
知識を「使う」から変わるのです。


Aさんのように、増やした知識を「ちゃんと使う」ことこそ、
美しさの基本の基本なのだな、と私も改めて実感いたしました。

Aさん、本当にありがとうございました!!


★レッスンの空き状況★
2016年内のレッスンは満席です。
2017年1月以降のレッスンは受付中です。

Misuzu Shoda

プライベートのこと、最近のお勧め、つぶやきなど、人間性が一番良く出ているのはFacebookです。
正田美鈴ってどんな人?と思う方は、お気軽にお友達申請してください。
事前のお伺いやメッセージも不要です!



「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。
5日間講座の後は、通常メルマガ(不定期配信)になりますが、ブログとかぶらないタイムリーなファッションの話題を配信。
イベントの優先案内もやっています。

登録は、メールアドレスと苗字のみで登録できます。



★お勧め商品セレクション

★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像

パーソナルカラー、骨格診断、印象分析、似合うファッション、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスン、時短メイク、にご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬区、中野、板橋区、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松、三島市、名古屋、三重、北海道、札幌、青森、栃木、茨木、大阪、神戸、京都、新潟、金沢、仙台、福島、群馬、高崎市、広島、岡山、福岡、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄、香港、韓国、ロサンゼルス、ワシントン、ニューヨーク、海外などよりお越しいただいております。