こんにちは。自分をブランド化する大人のパーソナルファッションを診断するサロンMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

アメリカでは、パーソナルショッパーを使ったり、イメージコンサルを受ける人も多く、ファッションの力を意のままにしている人が多いです。

しかし、日本では、ファッションを戦略的に使っている人はまだまだ少ないように思います。

戦略的にどころか、楽しんでいる人も少ないかな?

どちらかというと、「こだわりは特にない」「雑誌に載っていたから」「店員さんに勧められて」「とりあえず着られるものを」「あまり目立ちたくない」など、 消極的方法で選んでいる方が多いですね。

もっと、「ファッションは自分の名刺になっている」ことを意識されるとよいと思います。

ファッションが自分の名刺になっているということは、ファッションを模索する前に、自分のことをちゃんと知っておかなければなりません。

自分は何が好きで、どう人に思われたいか、どういう方向性で生きていきたいか・・・

この軸がないと、いつまでも何を着ていいのか分からない状態です。

もっとオシャレになりたいなぁと雑誌を何冊も読んでも、分からない!から抜け出せません。

ファッション雑誌のお勧めの読み方は、好きだと感じるファッションをとことん切り抜いて集めていくことです。

そうすると、自分の好きな傾向が見えてくると思います。

骨格タイプやパーソナルカラー、今お持ちの雰囲気から印象タイプは診断できますし、今現在の装い方のアドバイスはできますが、どう見せていきたいかという希望の部分は、ご自分でしか分かりません。

MIROIRのファッションアドバイスは、ファッションタイプはあくまでもベースと考えており、見せ方の部分に重点を置いています。

だから自分ブランド確立コースがあります。

自分の意思は自分しか分かりません。

自分の内面を引き出してもらうキッカケをもらうことはできても、自分を知るのは自分にしかできません。

自分を素敵に見せるには、自分を極めるしかないのです。

その内面の意思とファッションが調和すると、ものすごく美しくなるし、人生も自分の思い描くとおりに叶っていきますよ。

似合うファションを知っておくのは大前提!
9月9日(水)、9月13日(日)13:00~ パーソナルカラー+骨格診断+印象分析のグループレッスン
お申し込みはこちらからどうぞ!


Misuzu Shoda

お気軽にお友達申請してください♡


「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。

ブログには書かない読者様限定のとっておき情報やグループレッスン募集なども配信しています。

苗字とメールアドレスだけで登録できます!




★受講メニュー

★アクセス

★お申込み

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像
パーソナルカラー、骨格診断、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスンにご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬、中野、板橋、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松市、三島市、名古屋、三重、大阪、神戸、京都、新潟、石川、仙台、福島、群馬、広島、岡山、福岡、鹿児島、ロサンゼルス、ワシントン、海外などよりお越しいただいております。