自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方

大人は、自分自身がブランドになり、個性に合わせたパーソナルファッションをすることが大切になってきます。
色々なファッションをひととおり経験した大人が、自分のためだけの上質なファッションにたどり着くことができるブログです。


テーマ:
こんにちは。自分をブランド化する大人のパーソナルファッションを診断するサロンMIROIR(ミロワー)の正田美鈴です。

Facebookの方にアップしたら、色々とコメントやメッセージを頂きました。

お風呂に入る前はメイクの実験を色々やっています。

ちなみにいつもの感じはこれ。
IMG_1461.jpg

まずはこちら。
IMG_1540.jpg

あえてテーマを付けるなら、海外進出した日本人メイク。

海外では、若く見られる=幼い となることも多いので、できるだけ大人に見せたい、そんな感じをメイクにしてみました。

私も顔がのっぺりしていて立体感がありませんので、がんばって立体感を付けてみました。

まず、目と眉の間を狭くするために、眉を下の方に寄せて描いています。

シェーディングは眉間から鼻筋までがっつり、目元や頬にも入れています。

逆にハイライトは反射するくらいしっかりと目の下、眉間、顎の先に。

アイラインは長めに引いて、横長に見えるように。
下瞼も全部ラインを引いてちょっと迫力だしています。

アイシャドウはグレーでグラデーションを付けて、目尻にブルーラメのブラックネイビーを。

たぶんカラコン入れたらもっと変わると思います。

私は黒目が小さくて、だいたい在庫がないサイズなのでカラコンは気軽に試せません・・・。

ファンデーションも暗めな色でヘルシーな感じにしています。

IMG_1556.jpg
一方コチラは、日本人大好きカワイイメイク。

この歳でどうかとは思いますが、目の下にふんわりピンクのチークがっつり入れてます。

上のメイクと違って、色白風に。

逆にのっぺりを活かして立体感をあまり付けていません。

アイシャドウはうすーいピンクで自然に。
アイラインや締め色は、黒目の上にたっぷりと載せて、ちょっとでも目が丸く見えるように。
うるうる感を出すために、目の下の粘膜にキラキラのラインを引いています。

リップはツヤが欲しいのでグロスタイプのリップで。

いつものヘアスタイルだとまだかわいい感じが出ないので、ちょっと後ろで留めてボブっぽく見せています。

このようにメイクの方法を変えるだけで、かなり印象を変えられます。

メイクって楽しい~(≧∇≦)

あれこれ悩む前に、メイクで印象操作しちゃいましょう!!

公式ホームページで残り席数がわかるようになりました。
お買い物美人コースは7月末から再開します。

Misuzu Shoda

お気軽にお友達申請してください♡


「自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方」の要点をギュッとまとめたメルマガやってます。


★無料メルマガ講座「大人のファッションセンスを磨く5つの法則」


■スタイルアップの法則
■雰囲気美人の法則
■コーディネートの法則
■似合うメイクの法則
■美人オーラを出す法則

このメルマガは全5回(5日間)に分けて順に配信されます。
登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。

ブログには書かない読者様限定のとっておき情報やグループレッスン募集なども配信しています。

苗字とメールアドレスだけで登録できます!




★受講メニュー

★アクセス

★ご予約可能日

★お問合わせ

★お客様の声

全てのレッスンはPayPalを使ってクレジットカード決済ができます。
ソリューション画像
パーソナルカラー、骨格診断、ファッションコーディネート、ヘアスタイルアドバイス、メイクレッスンにご興味のある方から、港区、世田谷区、渋谷、杉並区、目黒区、新宿、練馬、中野、板橋、中央区、江戸川区、葛飾区、調布、小平、横浜、川崎、千葉市、習志野市、市川市、さいたま市、新座市、川越、浜松市、三島市、名古屋、三重、大阪、神戸、京都、新潟、石川、仙台、福島、群馬、広島、岡山、福岡、鹿児島、ロサンゼルス、ワシントン、海外などよりお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美人の才能を引き出すメイク&ファッションアドバイザー正田美鈴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります