自分をブランド化する大人のファッションセンスの磨き方

大人は、自分自身がブランドになり、個性に合わせたパーソナルファッションをすることが大切になってきます。
色々なファッションをひととおり経験した大人が、自分のためだけの上質なファッションにたどり着くことができるブログです。

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実はストール難民でしたが、今年、一気に見つかりました。

somlesduesというスペインのブランドです。

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私は、柄物や色ものの洋服をたくさん持っているので、
全部に合うようなベーシックカラーを選ぶほうが大変で、
柄on柄やカラーonカラーで小物を使う方がラクだったりするのです。

偶然、左のストールESTNATIONで見つけて一目惚れ。
セールで60%offくらいでした。

どの部分の色を出すかで、雰囲気がガラリと変わる優れもの。

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そして、右側のひょう柄は、somlesduesの公式サイトから直接買いました。

サイトを見ていたら、めちゃくちゃ理想すぎて、いてもたってもいられず・・・。

ひょう柄は、小物としてかなり便利なのですが、
大人っぽくて、上品で、派手すぎず、
茶色すぎないもの(これは私の似合うカラー的に)
をストールで見つけるのって結構難しいんですよね。

たぶん、日本に入ってきたとしても、サイトで買うよりかなり高くなりそうなので、
ユーロのレートによりますが、今だったら、サイトの方がお得!
セールになったら、日本で買う方が安いです。

翌営業日に発送します、とサイトに書かれていたけど、
日本時間19日夜(実質20日)にオーダーして、土日挟んでも、24日に届きました。

すごく早い!便利な世の中になりましたね。

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「似合う眉特訓セミナー」を先日開催しました。

眉は、皆さんが難しいと思っているパーツではないでしょうか。

そして眉は、顔の大きさを左右したり、
人に「こんな性格の人」という印象を与えたり、
(話題になったあの議員さんの眉を思い出してみて下さい。)
流行を表したりする重要なパーツです。

こんな重要なパーツを「分からない」まま放っておくのはNG!!なのです。

今回、一度も眉をお手入れしたことがない方から、
メイクレッスンを受けたことがあるリピーター様までいらっしゃいました。

リピーター様は、「似合う眉を教えてもらったのに忘れてしまった」と恐縮されていましたが、
忘れることは全く問題ないので大丈夫です!

人は忘れます。
そこは責めるべきところではないので、何ら問題ありません。

問題なのは、忘れたことを自覚しているのに放置すること。

ちなみに、「私はできてる〜」と思っていても、眉には流行がありますので、
ず〜っと同じ眉を描いている人は要注意ですよ。


このセミナーでは、おひとりおひとりの似合う眉をお伝えするのはもちろんですが、
毎回、同じ眉が描けるようになるコツ、
眉の流行が変わったときに、意識するポイント、
何の道具が必要なのか、
お手入れはどうやったらいいのか、などなど
眉に関することは全て網羅します。

そして、解説の後はひたすら実践。



簡単に描けるコツをお伝えしているので、
初めての方でも、眉にクセがあって難しい方も、上手に描けていました!

ビフォー・アフター撮らせてもらうの忘れちゃった!!

まだ20代前半のかわいこちゃんがいらしゃっていたのですが、
一度もお手入れしたことのないあどけない眉が
す〜っごく洗練された垢抜け美人になりました。

また、みんなに「表情が優しくなった!!」と言われていた方もいらっしゃいました。

皆様、今日のセミナーのことを意識して、是非新しい眉をマスターしてくださいね。

わからなくなったら、またいつでもお待ちしています(*^^*)

次回は8/26(土)に開催します!!
あと1席空いてまーす。

詳細はこのリンクからどうぞ。

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昨日の続きです。

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★参考記事→ダイエットが成功した話その1

筋トレだけでは絶対痩せません。
筋トレは体のラインを整え、痩せるのは食事ですね。
食事を変えなかったとき、筋肉が脂肪の上に付いて一時的にかなりデカくなりました。

食事も、トレーナーにきちんと私の体から算出した適切な量を計算してもらって
それを忠実に守っていました。

具体的には、毎食ごはん100g〜150g、鶏胸肉か油の少ない魚介(これもg数決まってる)、
脂質は運動した日はほとんど取らない、運動していない日は適量取る、
野菜は緑黄色野菜は取らずに葉物など中心に、
わかめ、きのこは積極的に、という感じの内容でした。
(人によって違うからこのまま真似しないでくださいね!)

完全糖質オフはやっていませんが、ゆるりと糖質カットですね。
バランスを整えるという感じの食事です。
最初は、栄養素とグラム数だけ決められていたけど、
私が勝手な解釈で間違ったことやるので、最後は食材まで決めてやることになりました。

これやると、ちゃんと食べてるのに、痩せていく!!!という現象が起こります。

みんなちゃんと守ってすごいねって言うのですが、
実は、「食事を好きに食べたいなら、このくらいのトレーニングをやればいい」と
トレーナーが運動だけで痩せるメニューをやってくれたんですね。

それが死ぬほどキツくて、死んだほうがマシと思うレベルすぎて、
これやるくらいなら、キッチリ食事守るわ!と
あっさり食事を変えることに成功しました。
いや、本当にあの運動は二度とやりたくない。

食材が決まっていると、味付け変えるくらいで、
メニュー考えなくていいから、かえって食事の準備はラクでした。

お菓子中毒でしたが、今日からやめる!と決めて、
周りの人にもダイエットしてると言いまくって、食べないようにしたら、
なくても平気になりました。
お菓子とか甘いものは中毒性があるから、
スパッとやめない限り、ダラダラ食べたくなるんですって。

外食とかは、一人で食べるときはできるだけ内容が守れるものにして、
人と食事するときは、デザートなども制限せずに他の食事で調整しました。

慣れてくると、バランスの取り方が自分で分かってくるので、
あれが多かったな、とか、あれが少なかったな、と思って
調整できるようになりました。

ダイエットって、生活習慣を変えることなんだなぁと思います。

だから、一時的なことだけやっても痩せないし、痩せてもリバウンドします。
根本的に生活を変えるから、痩せられるんですね。

ダイエットをして一つ言えることは、
コンプレックスが減るって、こんなに人生が晴れやかになるんだな、ということです。


太っていたときは、「どうせデブだし」と卑屈になったり、
諦めたり、開き直ったりと、ネガティブなことが心のなかにずっとありました。

メイクもファッションもそうですが、
変えようと思ったら変えられることは、絶対やった方がいいですね。
本当に人生変わります。
やった後で思うのは、早く取りかかればよかった〜ってことです。

ちなみに、やっぱり自己流ではダメだな、と思います。
筋トレも、自分でやってたときは全然鍛えたい場所に効いていなかったと思います。
例えば、腕を細くしたいのに、太くなるという人は、
腕の筋肉でなく肩を使っていて間違っている場所を鍛えているということです。
しかるべきプロにお願いしたからこそ、いいペースで結果が出たと思います。

皆様も、ダイエットするなら、私みたいに手遅れになってからだと、
す〜〜〜っごくツライことやらなきゃ痩せなくなるから、
一日も早く始めることをお勧めします。

私はまだまだ道半ばなので、もう少しダイエット頑張ります。


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ちょこちょこFacebookやこのブログでも書いていたと思うけど、
今年の始めから、5kg痩せました。

今まで着痩せに命燃やしてたので、あんまりいい比較の写真がないのですが、
こんな感じ。
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左の太ましい写真、manielleで試着させてもらったときの写真で、
決してこの状態で、人様の前に出ていた訳ではありませんので・・・

このときから、またちょっとだけ減りました。
ようやく最近人に痩せたと気付かれるようになりました。

色々な人に、どうやって痩せたの?とよく聞かれるので、ブログに書いてみようと思います。

運動と食事の王道ダイエットです。

今回は、運動について。主に筋トレです。

これはですね、”適切な指導者のもとで、個人的に指導を受けたから痩せられた”と言い切れます。

今までもジムに行ってパーソナルトレーニングもやっていました。
おデブの写真の頃もちゃんとやってたんですよ・・・?

何が違ったのかと言えば、筋肉の正しい動かし方と、負荷のかけ方。

今のトレーナーは、解剖学にも精通し、ボディビルのようなプロの体づくりもやっていた人です。

筋肉の正しい動かし方って、かなり詳しい人じゃないと指導できていない気がします。
今までと同じことをやっていても、筋肉にぐっと入っている感覚が全然違うからです。

そして、いつも限界を超えるレベルを求められています。
筋トレって「できるようになった!」って感覚がありません。
できるようになってしまったら、もうその負荷は軽すぎるということなので、
どんどん負荷が増えます。
今は、筋トレで何キロの負荷があるか教えてもらっていません。
それを聞いたら、怖くなって持てなくなるんですって。
毎回、簡単にできないことをやらされる。

だから正直、筋トレはめちゃくちゃツライです。

「大丈夫ですか?(鍛えている筋肉以外の部分に不調はないですか?の意味)」と聞かれて、
「精神的につらい。」
「○○筋(今鍛えている筋肉)が痛すぎる。」など、毎回泣き言を言っては、
「美鈴さんは運動神経がいいから、大丈夫!!」
「○○筋が痛い?いいね!!!!」
と謎の励ましを受けて、最後までやらされています。

私は泣きはしませんが、つらすぎて泣いた女の子もいるそうですよ・・・。

終わった後、つらすぎて立てないこともあるし、
家に帰るまでの道のりが、よちよち歩きしかできないし、
筋肉痛が2〜3日続く生活を3月から毎週やっています。
椅子に座るだけで激痛とか、トレーニング以外の日もツライ。
大人になって、こんなに筋肉痛に悩まされるとはね・・・。
レッスンで怪しい動きをしていたら、だいたい激しい筋肉痛に襲われている時です。

ここまでやったらさすがに痩せないと報われない。

毎回限界に挑戦するので、精神的にもタフになった気がします。

今は数値的にも、「普通体型」になったけど、
まだまだぽちゃぽちゃしたパーツがあるので、引き続き鍛えます。

次は食事のことを書きたいと思います。
参考記事→ダイエットが成功した話その2


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ビフォー・アフター(46歳・主婦)


Mさまがファッションで美人変身コースメイクで美人変身コースにお越し下さいました。

Mさまは、何が似合うのか分からない!とお悩みで、
かっこいい系のゆるめカジュアルをいつも選んでいたそうです。

しかし、たまにキツく見られがちなこともあったそう。

Mさまは、ファッションタイプ的には、
女性らしくきちんとしたファッションが得意なコンサバティブタイプでした。
男性っぽい方に寄せると、女性らしい柔らかさが消えてしまい、
キツく見える原因になっていたと思います。

お似合いのベストカラーは、ダークで濁った色!
結構珍しいタイプですが、ダーク系であれば、
ブルーベースもイエローベースもどちらもいけます。

濁ったダークカラーは、顔色が落ちて苦手な方も多いのですが、
似合う方が身につけると、
このMさまのように、上品でシックな大人の魅力がぐぐっと引き立ちます。




ビフォーは、「苦手だと確認するために着てきた」
一番苦手なイエローベースの薄く濁った色。
ちょっとお疲れな感じに見えてしまっています。
アフターは、墨黒です。
黒はややビビッド過ぎるのですが、黒に近い濁った色がとてもエレガント!

Mさまのメイクのコツとしては、
眉が少し下がり気味だったので、上げて描くことくらいです。

キツく見える方は、アイラインも躊躇される方が多いのですが、
アイライナーをしっかり引いても、全然キツく見えませんよね。
秘密は、下瞼にもきちんとアイシャドウを付けることです。

ダークカラーがお似合いの方は、リップも濃い色を付けた方が良いです。


ビフォーでも比較的色がきちんと出るリップを付けていらっしゃるのですが、
あまり付いている感じがしないと思います。

思い切ってお似合いのベリー色にすると、このとおり!
お似合いすぎて悶絶しそうでした。

ちなみに、ダークな色が得意だからといって、
アイシャドウもチークも全部ダークにはしないことです。
そんなメイクはビジュアル系になってしまいます。

次の日に、
今日、会社の友達に、いつもとお化粧の感じが違う‼️優しい感じで、色っぽい!
と、褒められました(≧∇≦
)」とメッセージを下さいました。

なんとも言えない色気と優しさ、お友達にも感じていただけてとてもうれしいです!

吸い込まれそうなこの魅力、どんどん楽しまれてくださいませ!

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