2006-03-04 09:52:06

朋の株以外日記 タイトル【オーストラリア旅行記】 3/4

テーマ:日記≪トレードのない日≫

 
旅行のお話しまぁす
お暇な方は読んでってね。

 
 *******************************************
 
オーストラリア最高でした。
 
紫外線が日本の6倍ということで、相当塗りたくって
防止したけどシミにならないかなあ。
あそこらへんはオゾンのスポットが開いてるんだって。
日差しが痛い・・・
しかも真夏だしね。
 
【ゴールドコースト2泊】
シーワールドに行きました。
イルカと泳ぐツアーというのがあったんだけど
ヘリコプターで上空の景色を見るツアーとセットだった。
朋はヘリは怖い
オーストラリアでヘリが落ちて新婚カップルが死んでるニュースを
見たのは一回ではない。
なのでこれはやめて、でも間近でイルカちゃん見れて
大満足だったよ。

いるか

  
食事はとにかく量が多い!
山盛りです。味はいまいちかなあ。
  
あと、み~んな太ってる。
若い子もおばちゃんもみんなみんなおなかが
ぽっこり。
なのにお構いなしに若い子はへそだしルックで
オープンな街だなあ。
おばちゃんになるとさらにパワーアップして
よくテレビで巨漢スペシャルやってるけどそんなノリ。
だからなのか、ダイエットコーラがどこにでも売っている。
オーストラリアの国内線でもあるんだから。
しかもいろ~~んな種類があって、味は日本のと
似ているんだよ。

 ko
 
【メルボルン2泊】
大好きな街です。
でも10年前とはちょっと様子が変わっていました。
ヨーロッパ調の昔っぽい建物が印象的な街だったのに
近代的なビルが増え、少し残念。
 
でもペンギンツアーは最高。
また会いに来たよぉ~っておおはしゃぎしました。

ぺん
 
メルボルンに来るとちょっと都会になるので食事も
美味しい。
おなかぽっこりの人も少なかったです。
 
盗撮???(旦那の)

うしろ
 
【シドニー2泊】
ここも2回目。
今回のほうが素敵に見えました。
いい写真もたくさん取れたし・・・

しどに
 
食事はさらに美味しい。
SWEETSも日本のケーキと変わらない感じです。
 
【バブル】
オーストラリアは今バブルが来てました。
 
10年前より何でもかんでも物価が値上がりして、
しかもレートも75円が96円になってるので相当高い。
ハンバーガーも4ドル90(470円くらい)
コーラも2ドル90(280円くらい)
ポテトチップス450(@_@;)
 
こんな具合です。
 
旦那様も記念に何か買えば?って言ってくれたけど
正直高くて買えないし・・・
 
貧乏性・・・・
 
というわけで節約貧乏旅行ではありましたが
楽しくて本当にいい思い出になりました。
また10年後に行けるように頑張ります。
 



♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪**♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪*♪**♪

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-01-01 18:45:01

朋の株以外日記 タイトル【NEWデイトレ環境part2】 1/1

テーマ:日記≪トレードのない日≫



 
みなさ~ん

AKEOME(^o^)丿

 

今年もよろしくね。

今日は元旦・・・新しいおうちで主人と二人でお祝いしました。

実は毎年富山から帰省で実家に帰っていたので

二人で迎えるお正月は始めてなのです。

のんびり~

主人は飲みすぎてお昼ね中なので朋はちょこっとブログ登場です。

 

明日は主人の実家、

あさっては私の実家&友人宅で恒例の新年会

5日はトレードに再開かな。(ひょっとしたら6日かも)

 

暇なので我が家のNEWトレード環境をアップします。




tore-do環境1

 

箱を作ってその中にモデムと10本以上ある配線を収めたので

すっきり~。もちろん旦那様がやりました。

tore-do環境2

 

ひとつ問題があるとすれば電話中にノートPCのページ移動しようとすると

表示できなくなること。

電話を切るとまた見れるんだけど・・・

プロバイダに聞いてみたら電話もコードレス、ノートもワイヤレス

なので電波が邪魔しあっているのでノートも有線でつないだら

いいですよ。とよくわかっていないお姉さんが教えてくれた。

いまどきノートを有線でつなげとは・・・

 

他の解決策を探さないとなぁ。

年明けの仕事です。

 

それ以外は快適なので後は暇なときにデスクトップの方を

カスタマイズしていこうと思っています。

 

では皆さん、年明けにまたお会いしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-25 16:07:41

お引越し報告!

テーマ:日記≪トレードのない日≫

やっほ~♪皆さんお元気ですかあ?

無事お引越しも終わりネットも開通いたしましたので

ご報告。

 

いやあ 大変でした。

21日は大雪で2時に来るはずのサカイさんが

到着したのは4時半、雪かきから始まり荷出しが終わったのが

夜の9時・・・(夜逃げかと思ったよ)

それから私たちは車で引越し先に向かいました。

夜中の4時到着。

ところが朝9時に入るはずの荷物が来ない。

どうも私たちが通った後高速が通行止めになったみたいで

その日は結局到着しませんでした。

なんとか布団はあったのでがらんとした部屋で2泊目。

荷物の中に古い洗濯機もあってそれは翌日配達予定の

電化店に引き取り依頼していたので

電化製品も一日延長。

電化製品の中に新しいPCのモニターやスピーカが入っているので

23日のPC設定(ニフティ)も延長しなきゃいけない。

と予定がどんどんずれて結局本日ようやくネット開設が完了!

下手したら年明けにならないと接続できないといわれたんだけど

無理やりお願いしました。

 

ガス開通の業者も来ないしエプソンダイレクトのパソコンも

来ないし、カーテン業者も来ないし、普段雪の降らない地域は

ちょこっと降るとパニックになるのね。

 

あっちが遅れたらこっちに連絡で、精神的にボロボロでしたが

ほぼ肝心なことは完了したので疲れも吹っ飛びました。

 

片付けも半分以上は終わり(ここからが結構時間かかりそうだけど)

明日からトレード復帰します。

 

憧れの光接続、PC2台、NEWデスクにNEWチェアー、で最高の環境です。

 

明日はとりあえず参加ということで朝のニュースや注目銘柄の

更新はしません。

あさってから通常通りの予定ですので

みんなまた遊びにきてね。

 

今日はとりあえずのご報告ということでこの辺で失礼します。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-29 07:58:44

朋の日記 タイトル【おやつ&naniさん企画のアクセスアップ】 10/29

テーマ:日記≪トレードのない日≫

    


おやつ紹介・・・【スイートポテトtart】

さつまいもをたくさんいただいたので水曜日に作ってみました。

さつまいもタルト さつまいも2

さつまいもを裏ごししてカスタードクリームを合わせ、

オーブンで焼く・・・タルト生地も自分で作ったので

結構時間かかりましたが味は想像通り!



【今日から始めるデイトレード】 のnaniさんの企画です。

 


****************祝!1000/日HIT記念****************
[企画名]みんなのブログ紹介しちゃおうぞぉーー!
アクセスアップにつながることを祈って!

[エントリー方法]
TB(トラックバック)機能を使うので同じ記事を書いてください。

   
①株を始めてよかったこと

 

  株のおかげで毎日充実して楽しい。

  始める前ももちろん充実してたけど、別の意味で・・・

  (貯金が増えた・・・というのはもう少し先に付け加えたい)

  
②株を始めて学んだこと

 

  世の中の事に疎かった私が、ニュースとか見るようになった。

  
③おすすめ銘柄(理由付きでお願いします)
を書いて『今日から始めるデイトレード』にTBしてください。

 

 IDU(8922)
  中期経営計画が評価されこのところ急騰していたが少し調整に

  入っている。50万は通過点との声もあり、注目です。

  

[期間]
2005.11.4(金)

※誰でも参加可能(エントリー内容を厳守)
※誰でも参加できるようにこのテンプレを文末に必ずコピペしてくださいね。

[企画元]今日から始めるデイトレード 管理人nani

******************************************************




     トレード収支表 ←これまでの収支報告はこちら
  
      ★*************************************★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-22 07:17:01

朋の株以外日記 タイトル【ブログりんく】 10/22

テーマ:日記≪トレードのない日≫

朋の株以外日記 タイトル【ブログりんく】 10/22

********************************************************
 
 
今日は土曜日なのに早起きしました。
そろそろ寒くなってきたので衣替えしたり、パン焼いたり
少し引越しの準備も始めようかと思っています。
 
このブログってブックマーク(右)40件までしか登録できないんですね。
いつの間にかいっぱいになってしまったので、別にページを作成。
BOOKMARK(右にあります)の【朋のお友達ブログ(このbrogのリンク)】
にこれまで登録した方のリンクを記載しています。
今後新たに相互リンクのお申し込みがあったらこちらにリンクしますね。
  
『いつも見ているのに私のリンクがない!』という方は
遠慮なくお申し出下さい。
 
では皆さん楽しい週末を~ 


  
      ★*************************************★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-14 13:40:12

朋の株以外日記 タイトル【またまたPCの事】 10/14

テーマ:日記≪トレードのない日≫

ちょっと株の話から****************

 

どんな相場でも利益を出さなければいけない・・・

そう思ってはいますが、やはり今の感じは朋の手には負えません。

最近前場のみ監視で後場はやらずに夜、チャートのチェックを

しいます。

そこで思ったことは、上げている銘柄は出来高が少なく

いったん上がってしまうと上下の変動がない。

なのでいくらいつもの勘で下で指値しても買えないという事に

なる。

今、大き儲けられるのはやはりデイトレではなくて

スイングで狙った銘柄じゃないかな。 

   

かといって、今さら私が下手なスイング派に切り替える気はないので

ここはじっと我慢。

前場集中で数千円の利益を目標に確実にやりたいと思います。

なので目標金額は抹消(^o^)丿

  

株は今月終わってしまうわけではなく

来月もその次もあるのだから気楽に行きましょう。

  

あ、恒星さんにも言ったんだけど急に下手になった私のこと

みんな見捨てないでね。

  

*************************************

 

さてPCのお話。

昨日罵株さんにコメントいただいてエプソンダイレクトが

候補NO.1に躍り出ました。

あまり知名度がないので頭になかったのですが

調べてみると結構安定してるみたいだし、サポートもOK。

 

あとはNANAOのディスプレイとの互換性ですね。

多分大丈夫だとは思うけど。

DVI端子の形状も29ピンで同じだし。

ただ音がうるさいらしいです。

どの機種も、ゴ~~~とかカタカタとか・・・

   

でも安さに負けて、これにしたいと思います。

今のところ・・・

あと、スピーカーだな。

特にこだわりはないけど(今のNECの純正でも満足なので)

そんなに高くないからBOSEのがいいか。

なんかものすごいいい環境のパソコンになりそうだ。

スピーカーってほかのメーカーでも大丈夫なんですかねえ。

またご意見下さい。

週末土曜日は旦那様の会社がお引越したので

PC設置頼まれました。私でできるのかしら。。。

まあ暇なので行ってきます。

日曜日も珍しく旦那様、お仕事なので自分のPC再セットアップしなきゃ。

忙しいです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-10-13 16:35:19

朋の株以外日記 タイトル【PC購入したい・・・】10/13

テーマ:日記≪トレードのない日≫

今日は臨時でブログ書きます。

 

もう疲れた~~~~

結局なおりません。

 

PC一応映るのですがボード画面は表示されません。

ノートではボード見にくいし、注文、ランキングをすべて

VAIOちゃんでやるにはちと無理があるし明日もトレードできないかも。

 

また週末再セットアップすることにしました。

かなり面倒・・・・

 

今年に入って何回目だ???

 

でも相場もいまいちで多分トレードしてたら大損してそうなので

こんなときでよかったです。

休む相場です、私にとっては・・・ま、前向き

 

デスクトップは年末の引越しのときにどさくさにまぎれて購入予定。

それまでに説得力ある儲け方しなきゃね。

 

それでいろいろ検討してるんだけど、やはりまたVAIOにしようかと・・・

故障が多い噂は承知の上ですが、NECだって今のPC2回大きな修理に

出して一ヶ月帰ってこなかったし、多分どこのメーカーでも

ある程度はあると思うので。

 

というわけで今のところこれ↓

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/R/rc70ps_s.html

 

そしてモニターは憧れのNANAO↓

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=FlexScanL887

または

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=FlexScanS1910R

 

PCは安く抑えてディスプレイ奮発したいな。

もちろんCPUとかメモリーはアップするけど・・・

 

ただ心配なのは違うメーカーの組み合わせで互換性はどうなのか・・・・

どなたかSONYのPCとNANAOのディスプレイ組み合わせている方

いらっしゃいませんかあ???

両方のメーカーに問い合わせてケーブルの形状DVI24ピンと

D-sub15ピンはあっていることと、映像信号もRGVで問題ないって

ことと、グラフィックスボードはアップしない予定なので

インテル 945G チップセット内蔵

(グラフィックス・メディア・アクセラレーター950)

これもNANAOのディスプレイ側では対応。

あと確認することってあるのかな。

 

高額商品なので心配・・・

パソコンに詳しい方、トレードとは関係ない話題ですみませんが

コメントお待ちしています。

 

もしこの組み合わせでいけるようなら絶対買おう。

NANAO(EIZO)のモニターってかなり良さそう。

色も性能も、保証も5年だし・・・

 

というわけでご意見待ってます(^o^)丿



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-01 15:03:04

朋の株以外日記 タイトル【VAIOちゃんお披露目】 10/1 

テーマ:日記≪トレードのない日≫

     vaio

********************************************************
 
 
   先月うちに、新しいお友達がきました。
   名前は、まんまですが【VAIOちゃん】といいます。
   主に個別のチャートを表示してます。
   メインマシーンは、注文画面とボード画面。    
   購入にあたっては皆さんにいろいろご意見いただいて大変参考

   になりました。
    
   VAIO最高です。
   
   故障が多いとの話もありましたが3年保障だし、まあ壊れたら修

   理に出せばいいやと、結局見た目で選んじゃった。
   パールホワイトで相当かわいいです 

   
   メインのマシーンも引越しと同時にどさくさにまぎれて買うつもり。
   こんどはNECの19インチにします。
   やっぱりサポート体制ではNECが一番、2番目がSONYってと

   ころでしょう。
   
   2台になったからトレードの効率が上がったかといえば、それは

   微妙。まあ、1分チャートを他の画面で見れるのはうれしいけど、

   単にデイトレーダーらしいという自己満足かもしれませんね。
  
   
   見た目から入るタイプなので。
   
   お引越しは年末の予定なので、新しいお部屋でNEWマシーン2

   台設置したら、またお披露目します。
   
   今、アップルパイが焼きあがりました。
   パイ生地から自分で作ったので5時間かかっちゃった。
   
   同時進行で古いPCを再セットアップ中・・・
   調子悪くて・・・
   (いい加減買い替えろって?)
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-04 19:05:22

朋の株以外日記 タイトル【ランチバイキング】 9/4 

テーマ:日記≪トレードのない日≫

********************************************************

 
   
ランチバイキングにはまっている・・・・・
 
今日はパスタランチ・・・全日空ANAホテルです。
最近では、平日だけでなく日曜日もやっているところが多いので
主人と一緒に行けるのです。
  
下の分は一回目・・・あと2回テーブルをいっぱいにしました。

なぜか私も前にはいきなりSWEETSが・・・
 

 ランチバイキング
もうお腹いっぱい過ぎて夕飯食べられません。
先週も夕飯食べれなかった。
  
毎週毎週バイキングじゃあ、そのうち太っちゃうかも・・・
    

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-27 14:50:08

朋の株以外日記 タイトル【ノートPC検討中】 8/27 

テーマ:日記≪トレードのない日≫


  
 ****ノートPCのお話****
 
まだ旦那様のGOサインが出ていないのに、
検討し始めたら欲しくて欲しくてたまらない・・・  
               

こないだもちょっと見行くつもりのデジカメが、見たとたんに欲しい欲しい病がでてしまって、すぐに買ったの。
 
この暑さの中、自転車で近所の大手電気量販店へ行ってきました。
  
ところがそこの定員さんの態度の悪いこと・・・50代の男性でしたが、『10万くらいで~』というと、ますます態度が悪くなって、カタログの後ろにページのづらーっと全機種並んでいるページ開いて、『ここにあるだけです。』といってどっかいってしまった。誇張しているように思うかもしれないけど、ほんとに最悪でした。確かに10万のノートPCなんてこっちもせこい客なんだけど   

    
でも思い出したけど、前に、ドライヤー買いにきた時もデジカメ買いにきた時も、モデム買いにきた時も『態度悪いなあ』って気がしたな。大阪の同じ店舗の人は親切なのにな~。
 
接続のこととかいろいろ聞きたかったのに、結局聞けずに家に帰ってから、電話で聞きました。せっかく行ったのに・・・
  
でも実際にいろいろ見れたので、無駄ではなかった。
 
はじめはなんかプロ仕様っぽくてかっこいいD●LLにしようかと思っ
てたけど、なんでも形から入るタイプの私は、S●NYのVAIOのパールホワイトが気になる・・・かわいい
 
でも家電店にあるのははじめから全部付いていて高いので必要最小限の物しかついていない選べる性能のタイプ(ワードとかのofficeはまったく付いてない)だとVAIO最新機種でも10万くらいであるんだね。まあ、メモリーだけは追加しておこうと思ってます。画面は15インチあれば十分でしょう。
 
仕様が選べるタイプはネット通販限定だけど。でも3年無料保障付きだし、後のサポートはN●Cが最高でS●NYが2番目にいいと思った。
  
後のメーカーはサポートしていただくためにはじめに数万かかったり、11回まで無料でそれ以降、一回1000円とかはじめから2000円とか、一年だけとか。しょっちゅうサポートに頼る私としては永久無料保障じゃないと困る。かといって通話料まで無料のN●Cは、本体高すぎ。デザインもいまいち。(←私の勝手な個人の意見です)
 
なので今のところの第一候補はサポートが良くて安くて可愛い

             VAIOちゃん
 

 まだまだ研究します。

  
 また進展があったら報告しますね。 

 
   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいですm(*‥*)m
 
http://blog.with2.net/link.php?103721
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ポータルブログへ

***************************************************

朋の負けない投資スタイルと自己紹介【2005/7/8のブログ記事】  

***************************************************


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。