幸せになるための時間

幸せになるためのmy日や心がけをつづる





テーマ:

人間関係を良好に築くうえで一番手っ取り早いのが、


まず自分から、人を好きになること。



自分に影響ある人間関係の中に


嫌いな人を作ってはいけない




自分が誰かを好きになったり、好意を抱く場合、


大概が①相手に対し憧れや尊敬の念を持っている、か


②相手が自分に好意を寄せてくれている

 (必要としてくれている。存在意義を示してくれる)


からなのである。



そして、


相手に対して抱いている気持ちは


無意識のうちに空気で伝わっている。



だから、仕事でも 嫁姑関係でも


相手を嫌いだと思ってはいけない(絶対に!)




それでもやっぱり人間だから


気に食わないことがあったり


相手に言われた一言に傷付いて


相手のことを嫌に思うこともあると思う。



では、どうすればいいのか・・・






まず、普段から


自分には嫌いな人はいないと思い込む。


「私、あんまり嫌いな人っていないのよね~。」と言う。


嫌な事があったり、言われたりしたら、


自分が悪くて言われたのか、それとも理不尽なことを言われたのか判断する。



自分が悪かったのなら、


ただ反省し、


それを気付かせてくれた相手に感謝する。


(人を注意するという嫌な役目を引き受けてくれたんだから)


そしてちゃんとお礼を言う。



理不尽なことで嫌な思いをした時は


あんまり深く考えない。


この人はこういう考え方なんだな・・・と処理する。


そして、この人こういうところは良いけど、こういうところはちょっと苦手だなと


その人自体ではなく


事柄として、部分的に評価する。


自分は人に対して同じことはしないようにしよう!と気をつける。



ただこれだけ。


別に嫌いになる必要はない。



嫌な思いをして


相手に対する怒りを覚えて


自分に害がある=嫌いだ!


と思うから、嫌いになる。



嫌いだと思い始めると


その想いが脳や細胞に記憶され、


どんどんどんどん嫌いになり


どんどんどんどん空気が悪くなる。



結局、自分にとってマイナスになってしまう。





空気で、相手が自分のことを良く思ってないことが分かっても


自分は好意を持ち続ける。


相手の良い所を観察し続ける。



そうしているうちに自然と言葉や空気に表れて伝わる。


あなたに好意を持っています。私はあなたの敵ではない、と。




人は、愛されたい、認められたいという欲があるから、


相手に好意を持ち


相手の良い所を見つけて誉めてあげれば


よほど変な好意をしない限り


相手はだんだん自分に対して好意を持つようになる。




好きになってもらえたら


自分にとって有益ないろんな情報が入ってくるし、


いろんな場面で助けてもらえる。


空気がよくなると仕事もしやすくなる。


多少の無理も聞いてもらえる。



人間関係を良くして、自分が動きやすいようにするには、


まず自分から相手を受け入れること




間違いなく、


必ず自分の為になるかお



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

”なりたい” ではなく、”そうなる” と決める!



ダイエットを決意した。




今、28歳。


昨年入籍し、今年3月男児出産。


出産で15㌔太った・・・。


出産後7ヶ月で13㌔戻ったが、あと2㌔がどうしても・・・


ちなみに、一番痩せていた輝かしい頃と比べると


その頃より6㌔太ってしまった。



そんな私に訪れた転機。


来年3月末に結婚式をすることになった。



人生で一番の晴れ舞台だから、一番綺麗な姿でいたい。


一度でいいから、モデルのようなスラッとした足になってみたいキラキラ



というわけで


決意した。



絶対に痩せてやる!




ダイエットは方法も大事だけど、


それ以上に決意が大事!!



痩せたい!と思わないこと。


痩せた!もしくは、そうなると決めることが大事。



自分の脳みそに、体の細胞に


痩せている自分を記憶させることなっ・・・なんと!




仕事でも、夢の実現でも一緒。


”なりたい”はなく、”そうなる”と決める!


そして行動すること。



それが出来たら、


もう80%は成功したようなものである。




というわけで、


痩せている自分のイメージトレーニング


19時以降食べない!ことを決めた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。