ショックなこと

テーマ:

今の会社に勤めて26年半。

特別出世したわけでもないけど、ほかの人にはできない

仕事を任され20年以上。


昨日、業績悪化のため、年内で会社を閉鎖ということが

発表されました。

簡単に言ってくれるよね。


かなりショックです。

52歳でいまさら転職なんて。


じっくり考えたいと思います。

AD

東京マラソン

テーマ:




東京マラソンの抽選結果が届きました。
自分も嫁も’落選’。。。
まあ、10倍強の倍率だから難しいのはわかるけど、
去年から夫婦でプレミアムクラブとかに有料で会員登録して、
当選確率を高くしてるのに、二人そろって2年連続外れ。。
私の場合は第一回目から全て外れ。。

プレミアムクラブって何なの?
無制限で受け付けてるんじゃ意味無いよね?
AD

いろいろ

テーマ:


大変久しぶりの投稿です。
昨年の震災以来全てが空回りになってしまい、いまだに
元の状態に戻ってないというのが本当のところです。
走るほうはぼちぼち続けているものの、マラソンを完走できる
レベルではありません。
先日は普通の富士登山で、8合目過ぎで高山病でリタイヤしました。

震災といえば、当時ブログでいろいろと話題になっていたものの、
やはりもう誰からも忘れ去られたようで、寂しい限りです。
特に震災翌日から、復興・復興と騒いで、おまけに株でも買おうかと
言っていた輩は一切震災のことなど過去のスレッド程度にしか
考えてないようです。

最近中国でのデモ(暴動)が激しくなってますが、何で日本政府は
もっと強硬に抗議、あるいは行動に出ないのでしょうか。
在中国の多くの日本人がターゲットになってます。
なんて野蛮な国家なんでしょうか。
在日の中国人にわれわれは何もしたりしませんよね。
国家への不満が反日という行動になっているようですね。


AD

春爛漫

テーマ:
ようやく春爛漫という感じ。
金曜日に久々休みを取り、千葉運動公園で1時間ジョグをした。
まだまだちゃんと走れないけど、桜満開の中気持ちよい休日でした。
わがジャイアンツは最低ですが・・・
土曜日から嫁と一緒に自分の実家に帰省。
遅めの墓参り。 正月以来だけど、母親が骨折したということでビックリ。
昨日は快晴の中、地元の岩舟山に登った。
ガスがかかってたけど、気持ちよい天気。
600段くらいの階段は今の自分には結構きつい・・ 情けない。

その後テレビで紹介されていた有名ラーメン店にてランチ。
これがめちゃくちゃ旨かった。
また行こう!

帰りは奮発して高速で一気に帰りました。
岩舟から千葉の自宅まで1時間半。。

楽しい3連休だった。
photo:01

幸手さくらマラソン

テーマ:



昨日は幸手さくらマラソンに参加しました。
今年は厳冬のため、桜は全く咲いてなく、2年前とは大違い。
でも、天気も良くて、気持ちよく嫁さんとゆっくりランを楽しみました。
10マイルは、今の自分には丁度良い距離です。
元々永年埼玉に住んでいたので、懐かしいコースを堪能しました。
自分は2年前に久々参加してますが、嫁さんは1998年以来14年振り。
川内選手も参加しており、5位に入ってました。
毎年参加の浅井選手とも会えて楽しい一日でした。
帰りに16号沿いのラーメン屋、山岡屋さんにて昼食。
まあまあでした。

富士登山競争

テーマ:
富士登山競争は今日から受け付け開始でしたが、何と朝出社してアクセスしたらすでに締め切り!
ありえません。
富士登山競争ですよ。
東京マラソンじゃないのですよ!
大した練習もしないで、物見遊山で
出る大会ではないのに。
やはり、今のブームは度を越しているのではないかなと思います。

久々レース

テーマ:



昨日は久々に大会参加しました。
地元の八千代ニューリバーロードレースの10キロ。
晴天(風が強かった)のなか、嫁さんと一緒のペースで気持ちよく
ジョギングペースで、1時間02分で完走。
今はこれくらいが丁度いい感じです。

実は先週もつくばマラソン(フル)にエントリーしてましたが、
仲間の応援のみで、DNSでした。

11月13日に味の素スタジアムの6時間リレーにも参加したものの、
3周(6キロ)と2周(4キロ)の2回の登場で結構ばてばて。
いまはキロ5分で走るのはかなり厳しい状況です。

2月の入院、3月の震災・原発、5月の再入院など色々あった2011年ですが、
ようやく少しずつ走れる状態になってきたようです。

来年も早速1月の館山(フル)、4月の幸手さくら(16キロ)、チャレンジ富士五湖
(100キロ)に
エントリーしました。

あせらず、でも少し気を引き締めて行かないと。
iPhoneからの投稿

空回り

テーマ:

震災以降何かが狂ってしまったようです。

ちょっとしたことでいらいらしてみたり、

落ち込んでみたり、突然涙が出たり。。。


直接の被災者ではないのに何でだろう。


今、毎日が憂鬱で、消えてしまいたい気分です。


会社では仕事に追われ、やってもやっても終わらない。

同じことの繰り返し。

なのに業績はさっぱり。


誰のせいでもないけど。


走ることにも気持ちが向かない。

今は1時間のジョグも結構大変(笑)。


でも何かを待っていても誰も変えてはくれないんだよね。

自分で変わらないとね。


できるかな。

できなかったらどうしよう。


夏が来た

テーマ:

昨日から急に暑くなりました。
自分もそろそろ走り出します。
長かった。
体の中に残していた管は先週取れました。

あの軽薄なお方はとうとう大会前から言い訳が始まりました。
笑えます。


iPhoneからの投稿