お菓子教室

テーマ:
うたたね-CA3I02410001.jpg

うたたね-CA3I02420001.jpg

パティスリーy.uさんのお菓子教室でお友達ママと行ってきました。
サツマイモとりんごのタルトでした。どっしり重いタルトでしたがみんなのお腹にすんなり入りすぐ売り切れでした。
AD

おかし教室

テーマ:

先日、おかし教室にいってきました。


2回目のこの日はマンゴーづくし。



うたたね-130717_1229~01.jpg

3層にわかれたこちらはココナッツムース、マンゴームース、マンゴーゼリー。


濃厚かつ酸味のあるマンゴーゼリーとあわせるとなんともおいしい。


ぺろっといただきました。

AD

号泣

テーマ:

学校からもらった先生の好きな本

っていう通信をみたあと、何冊か図書館で予約をしました。


「おこだてませんように」


この本知ってますか?


先日、メールに入っていたので今日取りに行きました。


たまたま昨日幼稚園に行っていた時もこどものいえの机の上の窓の桟に

おいてあったっけ。


今読んだら、読みながら号泣しちゃいました。


まるでわが子と私のしてることだったから。


とっても良い本。


早速手元に置くように注文しようかな。


七夕の翌日だったからか


身に染みた本でした。


おこだでませんように/くすのき しげのり
¥1,575
Amazon.co.jp

AD