プライベートアロマエステMirimili 芝浦

日々のこと、美容のこと、仕事のこと、なんでもブログです


テーマ:
こんにちは


水にこだわる。第3弾



水素風呂



昨日ご紹介した、フリオンのシャワーヘッドは
湯船のお湯にもいいよ。
ということで、
一人暮らしの時はシャワーヘッドで溜めていましたが、
自動湯沸かし器がついてるのに
使えないなんてなんだか不便~

と、結婚してからは湯船のお湯は自動湯沸かし器でした。


が、先日、母に勧められて、
水素風呂を取り入れました
{F5B0876A-1C64-42BB-BA63-9436C3CE6A8C}


アレルギーにもいいとか?!
ということで、
小麦アレルギーのわたしを心配してくれる母からの、これまた愛を感じております


こちら
{9D64CD28-0FD0-4B28-A289-0C8FA19590C3}
レダさんの水素風呂。


タブレットを専用容器に入れて、
お風呂へ投入するタイプ。




水素風呂を勧められて、
月々3500円で借りられる
電気式のレンタル水素風呂というものを
お客様から教えて頂き、



あ、レンタルいいかも~


と、思ったら、
濃度が全然違うらしいょ


と言われ、



母のオススメのレダの製品を使用してます



飲み水も、お客様同様わたしも水素水。


お風呂も水素水



効果の程は?!?!


まだ使い始めて2週間たってないぐらいなので、
劇的な効果はわかりませんが、



使い始めて初日は、


お風呂から上がった後も、ずーっと体がポカポカ
そして、凄く眠気を誘われて、
接待に行ってる旦那の帰りを待たずにグッスリ寝ちゃいました



毎日湯船にゆっくり浸かる派で、
その後体が冷えるのが嫌で、
睡眠前のお風呂。が日課なのですが、


お風呂上がりに、
寝る前にちょっとテレビ一緒にみよーよー
と旦那に誘われちゃうと、
寝る時にはまた体が冷えちゃうのですが、


水素風呂にしてからは冷えにくい気がします。




1番実感してるのは、
追焚きしなくても平気になったこと。
です



湯船に最低でも10分
長い時は30~40分入っちゃうので
途中でぬるくなってくるので、追焚きボタンをポチッとします。


そもそも
実家の父の影響で、
一番風呂は、家計を支えてる主人が入るもの。
と、刷り込まれているわたし(笑)は、
やはり、
いつも旦那から先にお風呂に入ってもらって、
その後に入る&熱めのお湯が好き
なので、いつも必ず追焚きをしちゃうのですが、

水素風呂にしてから、追焚きボタン押さなくなりました経済的


勿論、時間が空きすぎてぬるーーくなってたら追焚きしますよ



レダの水素風呂は、
タブレットを容器にセットして
熱めのお湯を入れて2分待つ


それから、湯船に入れて7分待ってから入浴。


10分以上、20分は入るのが効果的。

20分も入ってたら、
そりゃ体は温まるでしょうよ。

と思うかもしれませんが、

わたしはいつもそれぐらい入ってるんです。

だから、追焚きボタンポチッとしちゃうんですが、
水素風呂だと、ぬるめでも気にならないんですよね~
なんででしょう


お風呂上がりもやはり水素風呂でない時に比べるとポカポカが持続してる気がします。


乾燥肌にいいとか、アレルギーにいいとかはまだ実感してませんが
しばらく続けてみる価値はあると思ってます



というか、初回セットが半年分のタブレット付きなので


半年しっかり続けてみますねー



セットするのにちょっとお時間かかるのが
面倒になりませんように


(既に急ぐ時は水素風呂でなく、以前のピンクソルト風呂にしてます




そうそう
この記事を書くにあたって、
少し水素風呂のことを調べてたら、

好転反応で吹き出物が出たりする


と、あって、最近吹き出物がドッと出てるのはこのせい?!?!

と思ったり


というか、このせいにしたい



そんなこんなで、水にこだわるシリーズでした




飲むお水は、
お客様同様、水素水か、天然の炭酸水飲んでますょ

シュワ!!としたい時は炭酸水


水素風呂からの水素水とか良さそう
と思うのですが、お風呂上がりはどうしても
シュワ!!としたくて炭酸水

炭酸水は人工的な物より、天然の方が好きです


ペリエ、サンペレグリノ、ゲロルシュタイナーあたりの炭酸量が好みです

たまに財宝飲んだりもします



そういえば、最近、コストコのボトルウォーターが、アメリカの水道水だったと知り合いが衝撃を受けてました
安いには理由がある。てことですね。
高くても怪しいものもありますが…



て、また長くなっちゃいますので、この辺りで。
お水にこだわるシリーズ終了です

では、またー


MOTOKO




芝浦・田町  マッサージ、アロマエステ、リラクゼーション

リラクゼーションサロン Mirimili 芝浦




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美容♡健康」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。